ヤフーパートナーでお相手探しをしてみた私ですが…

3ヶ月くらいしたら、検索しても同じ人しか

ヒットしなくなりました(-_-;)

 

 

 

 

 

ヤフーパートナーは女性は無料ですが、

男性側は月額固定制なので、気軽に登録ってわけには

いかないんです。

 

 

 

 

 

だから、新しい男性が登録される人数も

少なくなるんだと思います…。

 

 

 

 

 

 

 

 

年齢層が高めで、年上の男性からのメッセージが

とても多かったので「私向きではないのかも…」

と思い始めてました。

 

 

 

 

 

 

 

ネットで検索していたら、ラブサーチというサイトが

いいらしいとの書き込みを見つけて、

早速登録してみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらも女性は無料で男性は月額制ですが、

会員の年齢層がかなりヤフーパートナーより若いです。

 

 

 

 

 

 

月額制は最初に利用する際のハードルは高めですが、

どれだけメッセージを送っても無料なので、

積極的にメッセを送ってきてくれる印象はあります。

 

 

 

 

 

 

ラブサーチの特徴としては、ログイン履歴が分からないのが

私にとっては気楽で良かったです。

 

 

 

 

 

 

ヤフーパートナーの時は、自分がいつログインしていたか

細かく男性に分かってしまうのが何だか嫌だったんです。

 

 

 

 

 

 

 

ヤフーパートナーはYahoo!IDと連携しているので

ヤフオクや他のヤフーのサービスを利用しても

ログイン履歴が付くらしいんですよ(^_^;)

 

 

 

 

 

 

 

私、結構ショッピングとかヤフオクとか

覗いたりしててログインしっぱなしなので、

誤解されていたかも(^_^;)

 

 

 

 

 

 

ログインしてるのに、返信が無い!とか

他の人と仲良くしてる?って勘ぐられたり…(-_-;)

 

 

 

 

 

 

私はそういうことは無かったけど、

それが元で、トラブルになった人もいるらしいです。

 

 

 

 

 

その点、ラブサーチはいつが最終ログインなのか、

どんな頻度でログインしているのかは

相手には全く伝わりません。

 

 

 

 

 

 

まぁ、逆に、登録だけしてあって

アクティブではない人を

こちらが見分けるのは難しいんですが…

 

 

 

 

 

女性は攻めの姿勢で行かなくていいので、

無問題。(笑)

登録してすぐにメッセージが届き始めました。

 

 

 

 

 

 

 

年齢を見ると20代~60代と幅広かったですが

20~30代がかなり増えました。よかったー(笑)

 

 

 

 

 

 

 

その中で、24歳の男性からのメッセージに

目が止まりました。

 

 

 

 

 

 

さすがに、歳が若すぎるだろ!と思ったのですが

内容がとてもしっかりしていて、

プロフもきっちり埋めていて好感が持てました。

 

 

 

 

 

 

 

返信をするととても喜んでくれて…。

同年代の女性は幼くて落ち着きがない人が多く、

話題もつまらなく思ってしまう。

 

 

 

 

 

 

自分をしっかり持っている年上がタイプ

と言っていました。

 

 

 

 

 

私のプロフィール、確かに全然男性に

媚びてないですからね(笑)

 

 

 

 

 

 

高飛車とか、そういうことじゃないですよー?

男性に合わせる従順な女性では無いですよ、ってだけで。

 

 

 

 

 

 

それが怖いって思って近づかない人もいるけど、

この男性みたいに「しっかりしてる」って

とってくれる人もいるんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お相手は、電話が好きらしく、

何度かメッセージをやり取りした後で

 

 

 

「よかったら、電話番号教えてください!

僕がかけますから」

と言って、自分の電話番号も教えてくれました。

 

 

 

 

 

 

 

LINE IDを交換することはよくあるけど、

電話番号はあまりないので驚いたけど、

信用されているようでうれしかったり。

 

 

 

 

 

 

 

あとで、お相手に聞くと、

 

「実はこういうサイトに登録したの初めてで…

メッセージを送ったのも、やり取りしたのも

まなさんが初めてでよく分かってなかった。」

 

と言われたんですけどね。

 

 

 

 

 

 

 

 

なるほどー(^_^;)よくわからないから、

警戒心とかも無かったわけだ。

 

 

 

 

 

 

 

まるで、アホウドリのような子やー。

もちろん、個人情報の大切さは

言っておきましたよ(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

彼は私と電話で話したぐらいから、

サイトを早々に退会してしまっていました!Σ(゚Д゚)

 

 

 

 

 

 

お願いしたわけでもないのに…

これもなんだかうれしかったです。

私も合わせて退会することにしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それから、毎日電話が日課みたいになって、

お休みの日に会おう!ということになり…

 

 

 

 

 

 

 

日にちは決めたものの、

待ち合わせ場所と時間を決めようとした段階で

急に彼と連絡が取れなくなりました。

 

 

 

 

 

…え?私、何か嫌われること言ったのかな?

と思い返してもずっと楽しかったので、

何も思い当たりません。どういうことなんだろ??

 

 

 

 

 

 

 

LINEでメッセージを送って反応が無い時点で、

電話する勇気がなかなか出なかった私。

 

 

 

 

 

 

でも、うじうじ悩んでるのは性に合わない。

思い切って、電話してみました。

 

 

 

 

 

 

 

「おかけになった電話番号は電源を切っているか…」

 

というアナウンスが流れました。

理由は分からないけど、拒否されてるんだなと理解しました。

 

 

 

 

 

 

あまりに唐突で、わけが分からずちょっと傷つきましたが

所詮、まだネットと電話だけの関係ですからね。

 

 

 

 

 

 

相手がどういう人か分からないのだから、

縁がなかったってだけのことです。

 

 

 

 

 

 

 

はー、でももうラブサーチは退会しちゃったし・・・

もうめんどくさいというか、モチベが下がったなぁ。

とりあえず、お相手探しは放置する日々でした。

 

 

 

 

 

 

 

そこから2週間後…

スマホから着信があり、見ると音信不通になっていた

お相手からでした。

 

 

 

 

 

 

 

驚いて、電話に出るか迷ったけれど…出てみました。

「ごめんなさい!」と謝られました。

 

 

 

 

 

 

iphoneの電源が急に入らなくなり、仕事が忙しくて

修理にも出せずにいて…連絡が遅くなってしまったとのこと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

修理は終わったのでもう大丈夫だと思うけど、

万が一の時のためにと今度は会社の携帯電話番号

教えてくれました。

 

 

 

 

 

 

 

先日は約束していたのに会えなくて申し訳なかった。

ごちそうするからご飯を食べに行きましょう

と改めて誘ってくれました。

 

 

 

 

 

 

 

たまたま、翌日が空いていたので善は急げと約束しました。

一度は急に連絡が取れなくなって諦めた相手だったので

余計に嬉しく感じました。

 

 

 

 

 

 

 

当日は、地下鉄の駅を出たところで待ち合わせました。

 

お相手は、思ったよりもすごくスタイルが良くて

モデルさんみたいな人でした。

 

 

 

 

 

 

元カレが182センチだったので、多分同じぐらいかな。

ボディービル?の大会にも出たことが有るそうです。

 

 

 

 

 

 

私は、マッチョタイプはあまり好きじゃなくて、

適度に筋肉があるぐらいがちょうどいいので

これはちょっとNGポイント。(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

会った瞬間にすごく爽やかな笑顔で

「はじめまして!やっと会えて良かったー!」

と言ってくれました。

 

 

 

 

 

 

その様子も少年みたいな笑顔でかわいい♪

いいねいいね(*´∀`)

 

 

 

 

 

 

お店に入って、お酒で乾杯。二人ともお酒は強くないので

ほどほどに飲んでいました。

 

 

 

 

 

 

元カノと別れて2ヶ月ぐらい経ったので、新しい恋人を

探そう!と思い立ってラブサーチに登録してみたそうです。

 

 

 

 

 

 

 

職場の女性は何人かいるのだけど、女性としての魅力を感じない。

だから、まなさんみたいな人を探してたんだよ、って

言ってくれました。

 

 

 

 

 

 

社交辞令でしょうけど嬉しかったです。

たくさんお話して、お相手がいっぱいごちそうしてくれて、

駅まで送ってくれました。

 

 

 

 

 

 

駅までの道を二人でお話しながら並んで歩いて。

久しぶりにすごーく楽しい気持ちになりました。

 

 

 

 

 

 

…ただ、結論から言うとそれ以降お相手とは

音信不通です。何故かは分かりません。

 

 

 

 

 

 

ショートメールでお礼を送った時に、「また飲みに行こうね」

と返事をもらった以降連絡はありませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

思い当たるとしたら…私に子どもがいる事

知ったからかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

電話で何度もお相手と話していたのだけど、

私は子どもの話をできずに終わってしまっていたんです。

 

 

 

 

 

 

 

聞かれたら話の流れで言おう、そう思っていたのだけど

そういう話の流れになることが無く終わってしまっていて。

 

 

 

 

 

 

今考えると、電話してるだけでも楽しかったから

子どもがいることを言ってその雰囲気が変わることが

怖かったのかも。

 

 

 

 

 

もっと早くに伝えないといけなかったなぁと反省しました。

 

私の大切な子どもたちのこと、これまで生きてきた人生

受け入れてもらわずに恋人同士になんてなれないんだから。

 

 

 

 

 

もしそれで疎遠になる人なら、付き合ってもうまくいかないし

元から縁が無い人なんですよね。

 

 

 

 

 

この男性との出会いがあってから、

ある程度仲良くなれた男性には

子どもたちのことをさらっと伝えるようになりました。

 

 

 

 

 

この経験も、私の今の幸せに一歩近づけてくれた

レッスンだったと今は思っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

だから、無駄じゃない・・・はず!

だって今、大好きな彼氏と一緒にいて、

めっちゃ幸せですから(*´ω`*)

 

 

 

 

 

 

「アラフォー女性が出会いを見つける超現実的な方法」

一歩を踏み出そう(^^)

今までの私のいろんな経験から、

アラフォー女性の出会い指南書を まとめてみました。

ぜひ読んで役立ててください(*^^*)

 

40代でも素敵な男性と出会い幸せになれる!私が証明です
30過ぎて離婚してシングルマザーとして二人の息子を抱えて頑張ってきました。
モラハラ夫と離婚するのにとても苦労したせいで、離婚後何年も男性不信でした。

「ずっと一人で生きていく!」
と決めていた私が、ひょんなことからネットで出会いを探して
そして素敵な彼と出会って・・・


このブログでは私と同じような、
出会いを見つけるのがなかなか難しい40代女性に向けて・・・
素敵な男性と出会い幸せになるための方法を発信しています。

一人でも多くのアラフォー・40代独身女性に幸せをシェアしたい!(^^)
40代でバツイチ子持ちの「恋愛弱者」の私がどうやって彼氏を作ったのか?誰でも即実践できる、「アラフォー女性の出会い方」を教えます!