電車に揺られて、

ドアのそばに立っていると・・・

 

 

 

すごく楽しそうに話しているカップルが

目に止まりました。

 

 

 

あー、仲良さそうでいいなぁ・・・

私にもああいう時があったなぁ。

 

 

 

もうあんな風に恋人と笑いあうことなんて

無いんだろうなぁ私は。

一生。

 

 

 

だって、一生そばにいるって

誓った人のそばから

必死で逃げ出してきたんだもん。

 

 

 

バツイチ子持ちのアラフォーに

出会いなんて無いの分かってるし、

 

 

 

息子も

「子持ちのババアなんて、

見向きもされないから(笑)」

ってディスってくる(´;ω;`)

 

 

 

 

今は女子会行ったり、妹と買い物出かけたりして

普通に楽しいし

結婚してた頃に比べたらすごい幸せ。

 

 

 

だから、出会いなんて求めたら

欲しがりすぎだよね。

今の幸せで十分なんだよ。

 

 

 

 

 

私は一人で頑張って

子どもたちを育てる人生を

自分で選んだんだ。

 

 

 

 

だから、自分のことは後回しで、

まずは子どもが一人前になってから!

 

 

 

 

数年前の私は、こんな感じでした。

本心では寂しいところもありました。

 

 

 

でも、そんな風に強がるしか

なかったんです、その時は。

 

 

 

 

日本の社会は、「若いこと・新しいこと」に

価値を見出す社会だと思います。

 

 

 

その中で、人間だって若くてきれいな方が

いいって思うのは普通の感覚。

 

 

 

 

 

こんなババァ(笑)になっても出会い欲しい!

とか言ってるのもイタイじゃないですか。

 

笑われて傷つくのがオチ。

 

 

 

 

 

それなら、最初から

「私は今のままでいいから!

出会いなんて必要ないから」

 

と拒絶してる方が傷つかずに済みます。

ネガティブやー(^_^;)

 

 

 

 

私は・・・

アラフォーでバツイチで

子持ち(しかも男の子二人!)

お仕事だって頑張ってるけど派遣社員止まり・・・

 

 

 

 

こう書くとすごい低スペック。

自分で言うのもなんだけど(笑)

 

 

 

 

自分が男なら、こんなややこしそうな女性は

選ばないなー多分(^_^;)

…もうほとんど自虐でしかないね。

 

 

 

 

 

離婚して、一番力を入れたかったのは、

経済的な独立でした。

 

 

 

実家に戻って来る時に、父は

「お金のことは何とかなるから心配するな」と

言ってくれていました。

 

 

 

 

でも、私一人ではなく

子どもたちも含めて3人増ですから(^_^;)

 

 

 

 

しかも、二人共既に当時

年金暮らしでしたし・・・(^_^;)

 

 

 

いけず後家(笑)の妹の面倒も見ている親に、

世話になるわけにはいかないと思いました。

 

 

 

 

 

本当だったら親の面倒を見ても

おかしくない年齢なのに心配ばかりさせて、

何にも親孝行らしいこともできてなくて。

 

自分で自分が情けなかった…(T_T)

 

 

 

 

 

そこからいろんな戦略(笑)を練って、

徐々にステップアップしていって・・・

 

 

 

ほそぼそでも実家の力を借りずに

暮らしていけるようになりました(^^)

 

 

 

 

毎日フルで働いて、残業もして

その後急いで買い物して帰宅。

 

 

 

御飯作って家事やって、

お風呂入って…の繰り返し。

 

子どもの成長だけを楽しみにして。

それでいいやってずっと思ってたし。

 

 

 

 

 

…でも、子どもたちが

思春期に差し掛かると…

 

 

 

子どもたちのほうが、私から

離れていくようになりました。

 

 

 

 

私自身は、「子離れしないといけない」

と理解していても

具体的にはどうして良いのか分からず。

 

 

 

 

 

今考えると、不器用な母親だったなぁ

と思います。

一生懸命さが仇になったというか。

 

 

 

→【アラフォー再恋愛作戦 episode1】に続く

40代でも素敵な男性と出会い幸せになれる!私が証明です
30過ぎて離婚してシングルマザーとして二人の息子を抱えて頑張ってきました。
モラハラ夫と離婚するのにとても苦労したせいで、離婚後何年も男性不信でした。

「ずっと一人で生きていく!」
と決めていた私が、ひょんなことからネットで出会いを探して
そして素敵な彼と出会って・・・


このブログでは私と同じような、
出会いを見つけるのがなかなか難しい40代女性に向けて・・・
素敵な男性と出会い幸せになるための方法を発信しています。

一人でも多くのアラフォー・40代独身女性に幸せをシェアしたい!(^^)
40代でバツイチ子持ちの「恋愛弱者」の私がどうやって彼氏を作ったのか?誰でも即実践できる、「アラフォー女性の出会い方」を教えます!