私がヤフーパートナーを使っていたのは、

多分3ヶ月ぐらいで、そのまま放置してます。

今でも私の生霊アカウントがあると思う(笑)

 

 

 

結構すぐに見切りつけたかなー。

なぜかって?

 

 

 

 

登録したら、たくさんメールが来るのですが…

40代後半~50代後半ぐらいが

一番多かったんです。

 

 

 

 

 

私は年下が好きなので、基本姿勢は

スルーでした(^_^;)

悪いけど全然、琴線に触れん。

 

 

 

 

男性のほうが、年下女性が好きな人

絶対多いから(笑)

 

 

 

 

「超年下」の私にメッセージを

熱心に送ってくれるんですよ。

62歳男性とかね。

 

 

 

正直、介護が目の前にあるような男性と

お付き合いする気になれないです・・・。

 

 

 

そんな対象にはどうしても無理!!

お父さんか、会社の上司にしか思えないもん。

 

 

 

これが、私が20代で40歳の男性だったら

「大人で素敵」って思うのかもしれないけど。

 

 

 

ヤフーパートナーは

既婚者NGのサイトですから、

かなり婚活よりのサイトなんですね。

 

 

 

 

メッセージの雰囲気は

とてもまじめな人ばかりです。

シモネタとか一切振ってきません!(笑)

 

 

 

 

ですが、婚活寄りで真面目なのが

災いしてるのか・・・

 

 

 

 

恋愛に発展する時には必須の

「ときめき感・ワクワク感」

を抱ける人がなかなかいない!

 

 

 

 

そんな中で、何かキラッ!

と光った(気がした?)男性とだけ

 

メッセージをやり取りしたり、

お会いしたりしていました。

 

 

 

 

 

一番最初に目に止まったのは、

37歳鉄道運転士さん(マサキさん)

からのメッセージでした。

 

 

 

 

 

マサキさんは同僚が全員結婚してしまって、

ご飯を食べに行くのも誘いづらくて…

 

 

 

そうだ!この際彼女を探そう!

登録したそうです。

 

 

 

 

 

鉄道運転士さんはシフトがなかなか厳しくて、

決まったお休みも取りづらく・・・

 

 

 

 

大体平日の昼間が休みだったり。

出会うのが難しい職種だと

ぼやいていました(笑)

 

 

 

 

 

 

年齢よりは若く見られます

(このワードは後々微妙だとわかりました(^_^;))

 

という言葉通り、写真では

とても若々しく見えました。

 

 

 

 

 

 

10日ぐらい毎日メッセージの

やりとりをした頃・・・

 

 

 

「一度お会いしませんか?(^^)」と

まさきさんが言ってくれました。

 

 

 

 

私も、「そろそろ会ってみたいなー」

って思っていたのでタイミングばっちり!

 

 

 

 

当日…駅の改札を出たところで

待ち合わせにしていたのですが・・・

 

 

 

駅の中で既ににばったり

会ってしまいました(笑)

 

 

 

持ち物や服装をお互いに

伝えていたんですね。

 

 

 

私の場合、それが目立つ色だったので

すぐに分かっちゃったみたい。

 

 

 

そして、マサキさんはかなり背が高い方だったので

それも目立ってたんです。

 

 

 

顔を見合わせて「あー!(笑)」

となりました。

 

 

 

その足で、近くのカフェに行って

ケーキとお茶を頂きながらお話しました。

 

 

 

 

運転士さんのお仕事はとても大変そうでした。

最初は駅員さんから始まり、様々な資格試験等を受けて

車掌→運転士となっていくらしいです。

 

 

 

運転士さんって、最初から専門の人が

なるもんだと思ってました。

 

 

 

知らない世界の話は、新鮮で

聞いていて楽しかったです。

 

 

 

誇りを持ってお仕事されていることが

会話の中で伝わってきました。

 

 

 

 

震災の時に・・・ちょうど受験生で、

大学受験しようとしていたのだけど家が全壊して

それどころじゃなくなり。

 

 

 

 

 

いろいろ考えた末、高卒で鉄道会社に

就職したそうです。

 

 

 

そんなエピソードも、会ったばかりの私に

さらっと話してくれる人でした(^^)

 

 

 

 

 

一つ一つの質問にも丁寧に応えてくれて、

運転士さん用の乗車券(社員証兼用)も

見せてくれました。

 

 

 

 

本名も勤務先も隠すことなく教えてくれる人は

安心感が違いますね。

 

 

 

 

子どもたちにもいつか会ってみたいな…

仲良くなれたらいいな、

とまで言ってくれたのには、驚いたし嬉しかったです。

 

 

 

 

メッセージのやり取りは結構したけど、初対面で

子どもたちのことまで興味を持ってくれて、

会いたがってくれるなんて思ってもみなかったので。

 

 

 

 

でも、結論から言いますと…

 

その後ごちそうになったお礼は

伝えたものの

お会いすることはなくフェードアウト。

 

 

 

 

話している感じでは、

優しいしすごく良い方でした。

 

 

 

でもね・・・何て言ったらいいのか

男性として意識できないというかピンとこない。

男友達に似てる人がいるなーって思ったり。(笑)

 

 

 

それからね、これは全然重要じゃないやん!って

人には突っ込まれそうだけど・・・

 

 

 

「若く見られます」って書いてたし、写真で見る限りは

そうだったんだけど・・・

 

 

 

実際に会ったら違ったんですよ、

特におでこのシワシワがすごくて。

 

 

 

マサキさんは話している時に眉毛を上げ下げする

癖があったので、余計に

それが気になって気になって(笑)

 

 

 

 

 

結婚相手としてのマサキさんはかなり条件いいと思う。

鉄道運転士さんは安定してるしお給料もいい。

しかも、性格もいいし・・・

 

 

 

でも、私は結婚に向かうベクトルが弱いし

「男性として好きになれない人と結婚なんてできない」

 

 

 

ほんと、私が言える立場じゃないんですけどね・・・

何様やねん!でもダメなもんなダメ。

 

 

 

「いい条件だからもったいない」ってキープするのは

誠実なマサキさんに対しても申し訳ない。

 

 

 

きっと、良い方だったので

今頃は誰か素敵な女性を見つけてると思います。

 

 

 

・・・なんていうか、出会いって簡単なのか

難しいのか分かりませんね。

 

 

 

 

条件が良くて「良い人・誠実な人」ならOK!

というわけでもないし。

 

 

 

結局は自分が相手に対して

「男性として魅力を感じる」

 

 

 

これは外せないポイントだと思うんです。

婚活でも恋活でもこれ抜きで進まないと思う。

 

 

 

 

わがままなないものねだりの?私ですが。

 

誠実で優しくて私のことを大事にしてくれて

しかもドキドキさせてくれる…

そんな理想の彼氏を見つけました!

 

 

「アラフォー女性が出会いを見つける超現実的な方法」

ー歩を踏み出そう(^^)

 

 

今までの私のいろんな経験から、

アラフォー女性の出会いガイドを

まとめました。

 

 

是非一度読んでみてくださいね。

40代でも素敵な男性と出会い幸せになれる!私が証明です
30過ぎて離婚してシングルマザーとして二人の息子を抱えて頑張ってきました。
モラハラ夫と離婚するのにとても苦労したせいで、離婚後何年も男性不信でした。

「ずっと一人で生きていく!」
と決めていた私が、ひょんなことからネットで出会いを探して
そして素敵な彼と出会って・・・


このブログでは私と同じような、
出会いを見つけるのがなかなか難しい40代女性に向けて・・・
素敵な男性と出会い幸せになるための方法を発信しています。

一人でも多くのアラフォー・40代独身女性に幸せをシェアしたい!(^^)
40代でバツイチ子持ちの「恋愛弱者」の私がどうやって彼氏を作ったのか?誰でも即実践できる、「アラフォー女性の出会い方」を教えます!