私の知人女性(アラフォー)が、24歳の学生さんと

お付き合いしています。

その出会いは、相席屋でした。

 

 

 

 

 

 

 

クリスマス前の人恋しいシーズンに、

アラフォー女友達同士で玉砕覚悟で行ってみたら、

やっぱり若いグループしかおらず・・・(T_T)

 

 

 

 

 

 

しかも、明らかに後からきた20代女性グループが

優先されていて…なかなか相席になりません。

 

 

 

 

 

 

初めての相席屋だったので、話のタネになるならいいかと

思っていたけど、やっぱりか・・・(^_^;)

 

 

 

 

 

 

かなり、肩身の狭い思いをしていたところ、

やっと20代の男性二人組と相席になりました。

 

 

 

 

 

 

二人とも、大学院生で相席屋に来るのは初めて。

あまりにも想定外の人と相席になって

お互い戸惑ったけど逆にそれが良かったみたいです。

 

 

 

 

 

案外仲良くなれて、次のお店に移動。

LINEも交換してまた会う約束もしました。

 

 

 

 

 

 

連絡先を交換したものの、「その場のノリで交換したけど

年齢も状況も違いすぎるし連絡なんて来ないよ」

って彼女は思ってたらしいんですが。

 

 

 

 

 

二人の男性のうち、いいなーって思っていた人から

LINEが来て、デートすることになり・・・

今はお付き合いしているそうです。

 

 

 

 

 

相席屋でアラフォー女性が超年下彼氏を見つけたなんて!

って私もびっくりしましたよ。

 

 

 

 

 

アラフォー女性は相席屋体験で、

結構悲惨な目に遭ってる人が多くて。

 

 

 

 

 

 

私も興味はあったけど、恐ろしくて

一度も行ったことありません。

 

 

 

 

 

 

 

たとえば、相席になれなくて

ただただ女子だけで飲むことになり、

お店を追い出されるとかね。

 

 

 

 

 

 

もともと女性客が無料なのは、収益源である男性を

おびき寄せるための「エサ」だからです。

 

 

 

 

 

食いつかれないエサは、席を占領するだけで迷惑、

というわけです。

 

 

 

 

 

たまたま、アラフォー女性と相席してもOK、っていう

男性グループがいれば問題ないんですが・・・。

 

 

 

 

 

 

男性の方は、条件関係なく時間あたりの一定額を

支払うシステム。

 

 

 

 

 

どうせなら若くてきれいな女性がいい!って

思う人が大半でしょうね…(^_^;)

 

 

 

 

 

って、私は自分自身がアラフォー女性だから

すごく複雑な気持ちになりますけど。

 

 

 

 

 

 

私は、年下男性がタイプなので、そのあたりはもしかしたら

男性の気持ちが理解できるのかも?(笑)

 

 

 

 

 

 

もし相席屋が男性無料で女性が費用を払う

システムだったとしたら…

 

 

 

 

 

やっぱり、どうせなら若くてイケメンがいい!

って思っちゃいますもん(笑)

 

 

 

 

 

 

他の出会い方と違って、第一印象と短時間の会話の

やり取りですからね…。

内面を見ろ、と言われても無理があります。

 

 

 

 

 

 

 

若い女の子みたいに見た目と若さだけで押し切る作戦が

使えないアラフォー女性…

いい出会いを見つけるには、やっぱり戦略が大事です。

 

 

 

 

 

 

先程の女性もそうですけど、

冬って、お相手探しが活気づくシーズンらしいんです。

 

 

 

 

 

寒いと、誰かと寄り添って身も心もあったかくなりたい…(*´ω`*)

そう思う人が増えるのかもですね。

 

 

 

 

 

そう言えば・・・冬はサイトでもメッセージが来る頻度が

確実に上がってた気がします。

出会いを探している人が増える季節なんですね。

 

 

 

 

 

もしあなたが来年こそは素敵なお相手を見つけたい!と

思っているなら。

今の季節がチャンスです(^^)

 

 

 

 

「アラフォー女性が出会いを見つける超現実的な方法」

一歩を踏み出そう(^^)  

今までの私のいろんな経験から、アラフォー女性の出会い指南書を

まとめてみました。きっとお役に立てます!(^^)

40代でも素敵な男性と出会い幸せになれる!私が証明です
30過ぎて離婚してシングルマザーとして二人の息子を抱えて頑張ってきました。
モラハラ夫と離婚するのにとても苦労したせいで、離婚後何年も男性不信でした。

「ずっと一人で生きていく!」
と決めていた私が、ひょんなことからネットで出会いを探して
そして素敵な彼と出会って・・・


このブログでは私と同じような、
出会いを見つけるのがなかなか難しい40代女性に向けて・・・
素敵な男性と出会い幸せになるための方法を発信しています。

一人でも多くのアラフォー・40代独身女性に幸せをシェアしたい!(^^)
40代でバツイチ子持ちの「恋愛弱者」の私がどうやって彼氏を作ったのか?誰でも即実践できる、「アラフォー女性の出会い方」を教えます!