30代婚活女子みかさんが新しい情報をくれました(笑)

「こないだ婚活バーっていうとこ行ってきたんですよー

結構楽しかったですよ( ̄▽ ̄)」

 

 

 

 

ええ?相席屋じゃなくて?

「そうなんですよ。相席屋でググってたら、婚活バー

っていうの見つけて…面白そうだから行ってきました」

 

 

 

 

 

よく、若い頃にカウンターとかお店のテーブルで

「あちらのお客様からです」ってあったけど、

それの進化系?!

 

 

 

 

 

 

元々欧米などで独身男女が集まるバー(シングルズバー)

があり、それを日本人に合うように

アレンジしたものらしいです。

 

 

 

 

 

 

 

欧米の方って、感情表現がどストレートたから、

「恋人がほしい!」って思ったら

オープンに行動するんですね(^_^;)

 

 

 

 

 

 

私もどんなところか調べてみましたよ。

相席屋ほどはまだメジャーじゃないので大都市にしか

無いみたい(^_^;)まぁ、予想通りだね。

 

 

 

 

 

まず、料金体系ですが…

時間制で飲み放題のところが多いようです。

 

ここでは、みかさんが行ったらしい

大阪梅田のTIARAというお店を例にあげてみますね。

 

 

 

 

 

男性は1時間3800円(休前日は4800円)

20分毎x3組のお相手を案内されます。

 

 

 

 

 

 

そして、女性は…時間制限無しの飲み放題で

300円です(笑)休前日等繁忙日は500円とのこと。

何か、すごい差ですね…(^_^;)

 

 

 

 

 

まず、入店時はイケメンの店員さんがお出迎え。

彼女いわく、お客さんより店員さんのほうが

イケメンだったそうで(笑)意味わからん!

 

 

 

 

 

席を移動する時は荷物を持ってエスコートしてくれたり、

ちょっとした「姫気分」も味わえるようです(笑)

 

 

 

 

 

 

席に案内されてからシステムの説明と会員登録をします。

会員登録は、身分証明書が必要です。

 

 

 

 

 

 

 

手続きが済んだら、女性は男性の席に案内されて

20分お話します。

 

 

 

 

 

 

終了5分前に、店員さんが

残り時間を伝えに来るタイミングで

お互いの連絡先等を交換してもOK。

 

 

 

 

 

このシステムの良いところは…

相手と一定の時間話せてフィーリングがつかめること。

 

 

 

 

 

お見合いパーティーにも行ったことがあるみかさんですが、

元来人見知りの彼女には数分で次々相手が変わる方式は

かなりストレスだったようで。

 

 

 

 

 

 

でも、反対に時間が長いと合わない人だった場合に

別の意味で辛いですよねーお互い。

 

 

 

 

 

 

でも、20分なら何とか耐えられる(笑)

絶妙な時間設定だそうです!(^^)

 

 

 

 

 

 

 

その時間で「もっと話したいなー」ってなれば

連絡先をもらって後日やりとりすればいいですしね。

 

 

 

 

 

 

男性は基本席を移動することはなく、20分経つと

女性の方が別のテーブルに行きます。

 

 

 

 

 

 

 

なんか、そこだけ考えると女性客に

キャバ嬢させてる店のような気がしなくもない(笑)

まぁ、みかさんは楽しかったと言ってるのでいいのかー。

 

 

 

 

 

 

ちなみに、みかさんは友達と二人組で

4組ぐらいの男性とお話したそうです。

 

 

 

 

 

 

30代が3組、40代前半くらいが1組でした。

職業は営業さん、SE、自営など様々で

同じようにネットで調べて来店したそうです。

 

 

 

 

 

 

その中で、みかさんは38歳の商社マンと

結構仲良くなって、LINEを交換したそう。

 

 

 

 

 

 

と言っても、彼は全然好みのタイプではないので

そこから人脈を広げていこう

って感じらしいですけど…(笑)

 

 

 

 

 

 

商社マンなら、その同僚とか友達も

期待できそうですもんね!( ̄▽ ̄)

 

 

 

 

 

 

当たり前だけど、人見知りの彼女が

全く初対面の男性と4組も会うのは

相当疲れたらしく…

 

 

 

 

 

 

「楽しかったけど、婚活バーはしばらくいいわ…」

と言ってました。(笑)

そりゃそうだろうね(^_^;)よく頑張ったなぁみかさん。

 

 

 

 

 

 

お相手を探す以前に、あちこちにコネを作るっていう段階では

婚活バーは結構いいのかなって思いました。

女性は料金もリーズナブルだしね。

 

 

 

 

 

 

ただ、逆に言うと、ドンピシャな相手を探すのは

不可能に近いかも…

 

 

 

 

 

 

例えば、二人組の男性と頑張って5組会ったとしても

10人ですからねー。頭数が少ない!

 

 

 

 

 

その中で、いいなって思う人を見つける可能性を

考えるとすごく低い。

 

 

 

 

 

 

出会いって確立を上げていくことが

すごく重要だと思うんです。

 

 

 

 

 

そういう観点から見たら、

婚活バーをお勧めするかどうかは

悩みどころだなぁ。

 

 

 

 

 

 

私は今大好きな彼氏がいて

毎日が基本ハッピー♪ですが…

 

 

 

 

 

 

そこに至るまでにはいろんな失敗や回り道が

ありました…(-_-;)

 

 

 

 

 

でも、その失敗や回り道があって、今の幸せに

つながっているとも思う。

 

 

 

 

だから、こんなに( ・´ー・`)ドヤ顔で(笑)

あなたも幸せになってみな!って言える。

まぁ、結果オーライですな。( ̄▽ ̄)

 

 

 

「アラフォー女性が出会いを見つける超現実的な方法」

一歩を踏み出そう(^^)

今までの私のいろんな経験から、

アラフォー女性の出会い指南書を まとめてみました。

 

 

 

 

 

「いい大人になったら、出会いなんてなかなか無いよね」

そう思っているそこのあなた!

 

 

 

 

 

今の時代に合った出会いの場がちゃんとあります。

あなたの勇気さえあれば…

私が証明です( ̄▽ ̄)

 

 

 

 

 

さぁ、後に続けー!!(笑)

40代でも素敵な男性と出会い幸せになれる!私が証明です
30過ぎて離婚してシングルマザーとして二人の息子を抱えて頑張ってきました。
モラハラ夫と離婚するのにとても苦労したせいで、離婚後何年も男性不信でした。

「ずっと一人で生きていく!」
と決めていた私が、ひょんなことからネットで出会いを探して
そして素敵な彼と出会って・・・


このブログでは私と同じような、
出会いを見つけるのがなかなか難しい40代女性に向けて・・・
素敵な男性と出会い幸せになるための方法を発信しています。

一人でも多くのアラフォー・40代独身女性に幸せをシェアしたい!(^^)
40代でバツイチ子持ちの「恋愛弱者」の私がどうやって彼氏を作ったのか?誰でも即実践できる、「アラフォー女性の出会い方」を教えます!