ヤフーパートナーで運転士さんと出会っ後に

メッセージのやりとりをしていた

ある企業の社長・俊之さん(36歳)

 

 

 

 

よく覚えていないのですが、

プロフィールには年収数千万

書いてあったと思います。

 

 

 

 

この年齢でこの年収は確かにすごい。

それは認めよう!(なぜか上から目線)

 

 

 

 

ここで飛びつく女性は多いんだろうけど、

ワタシ的には収入が多いことは

第一条件じゃないので・・・

 

 

 

 

元夫(重度モラハラ加害者)も高給取りだったけど

全然幸せじゃなかったからなー。

 

 

 

いちおう、そこそこ暮らしていける程度には

稼いでいてほしいですが、

そこに頼るつもりもないので興味が薄い(笑)

 

 

 

 

社長さんの俊之さんは、

東京と地方を行ったり来たりのため、

定住せずホテル住まいだそうです。

 

 

 

 

 

家は持っていないのだけど、彼女ができたら

近くに家を買って定住するつもり

言っていました。

 

 

 

しばらくメッセージのやりとりをしてから、

写真をもらうと笑顔が素敵な男性で…

 

 

 

 

お会いするのが楽しみでした(*^^*)

ぜひお食事に・・・とランチの誘いを

受けた時はかなり舞い上がってましたわ(笑)

 

 

 

 

この時は、まだその後にショーゲキの展開が

あることなど思いもよりませんでした。

 

 

 

 

当日、待ち合わせの時間の20分ぐらい前、

メールが届きました。

 

俊之さん 「今向かっています」

 

 

まな 「私も今電車の中です♪」

 

 

俊之さん 

「ひとつ、まなさんにお詫びしないと

 いけないことがあります。」

 

 

まな(嫌な予感中)「なんでしょうか?」

 

俊之さん

「先日お送りした写真なんですが…

 あれは2年ぐらい前の写真なんです。

 

 最近不摂生と運動不足で

 かなり太ってしまいまして

 

 

?!なんですと?!(@_@)

 

 

俊之「まなさんに嫌われたくなくて…

   ぜひお会いしてみたかったので

 

  痩せていた頃の写真

   送ってしまいました。

   痩せようと努力はしてるんですが」

 

 

もうすぐ、目的地に着く頃に

そんなメール送って来る?(# ゚Д゚)

絶対にわざとだよね?

 

 

 

 

とりあえず、もうすぐ到着しちゃう。

 

引き返すのも癪なので

詐欺具合を確認してやれ!

と思い直しました。

 

 

 

…もしかしたら、本人の謙遜で、

思ったほど太ってないかもしれないし

 

 

 

 

待ち合わせ場所で声をかけてきたのは…

お腹がぽっこり出た

血色の良いおっちゃんでした。(T_T)

 

 

 

 

 

んとねーチェックのシャツとチノパン(T_T)

腰にはなぜかウエストバッグ・・・

 

 

 

お腹の肉がウエストバッグに

ちょっと載ってて苦しそう(´;ω;`)

 

 

 

 

・・・今時30代で

このファッションセンスは

ないわー(^_^;)

 

 

 

某理系の大学の学生にいそうな感じです。

ウエストバッグをリュックに替えないと

あかんけど。

 

 

 

 

一応、写真の面影は少し残っていたので、

本人であることは間違い無さそうです。

 

 

 

 

…こ、これは厳しい…

心で思いながらも

会話を盛り上げようとする私。

 

 

 

 

しかも、お相手は笑顔がこわばっています。

ものすごく緊張しているみたいで。

 

 

 

 

私はテンションが思い切り下がってる↓状態…

でも、沈黙が耐えられないタイプで。

 

 

 

 

 

とりあえずいろいろ質問したりして

(本当は早く帰りたかった)

すごく疲れました。

 

 

 

こういう時にもやっぱり大人の対応を

してしまう私(T_T)

 

 

 

どうするのが良かったんだろう。

今でもよくわかりません。

 

 

 

 

割烹料理のお店でコースをごちそうになった後、

もう帰ろうかなって思ったけど・・・

 

 

 

相手が「あまり話せなかったので」と強く勧めるので

カフェに行ってお茶しました。

 

 

 

「あまり話せなかったので」ていうから、

今度は話してくれるのか?と思ったけど

終始私が会話の主導権を握る感じになってました。

 

 

 

私、社長インタビューしにきたんちゃうよ?!

そりゃ、ごちそうにはなったけどさ・・・

 

 

 

 

なんとか解散後、帰りの電車で

早速俊之さんからメールが来ました。

 

 

 

「今日はすごく楽しかったです!まなさんは

想像以上におきれいな方でびっくりしました。

 

次はぜひドライブにお連れしたいです。

○○湖の方に、良いレストランがあるんですよ。」

 

 

 

 

そりゃ、楽しかったでしょうねー!

私、ホステスみたいになってましたからね。

時給もらってもいいぐらいだったわ(-_-;)

 

 

 

 

前回と同じく、結婚相手には申し分ない人だった、

のかもしれません。

 

 

 

収入は、そんじょそこらの人では

太刀打ちできないレベルでしたし。

 

 

 

痩せてた時の姿は、なかなかのイケメンでしたから。

厳しくダイエットさせたら、化けたかも?!

 

 

 

 

・・・でも、今の彼を

全然好きになれる気がしないし、

興味も持てない。

 

 

 

 

話も面白くなくて、

一緒にいるのが苦痛でした。

 

 

 

何より、自分の過去の栄光写真(笑)を送りつけてくる

姑息さがもう無理だった。

 

 

 

よくいるみたいですね、婚活サイトにこういう人。

そんな事してる時点で「私は不誠実な人間です」って

バレちゃってるようなもんなのにね。

 

 

 

そういうおめでたい思考回路だから、

「会えば気に入ってもらえるはず」って

思うんでしょうか。自己評価甘くて客観性ゼロです。

 

 

 

 

・・・次行こう!次!

帰りの電車で既に他の男性からの未読のメールを

確認していた私でした。(^_^;)

 

 

 

 

こんなわがままな私でも、

誠実で優しくて私のことを大事にしてくれて

しかもドキドキさせてくれる…

そんな理想の彼氏を見つけました!

 

 

「アラフォー女性が出会いを見つける超現実的な方法」

一歩を踏み出そう(^^)

今までの私のいろんな経験から、

アラフォー女性の出会いガイドを

まとめてみました。

 

 

女性向けはなかなか無いんですよね。

チャラ男の遊びの出会い向けは山程あるのに。

頑張ったよ!私(笑)

 

 

ぜひ一度お読みくださいませー( ̄▽ ̄)

40代でも素敵な男性と出会い幸せになれる!私が証明です
30過ぎて離婚してシングルマザーとして二人の息子を抱えて頑張ってきました。
モラハラ夫と離婚するのにとても苦労したせいで、離婚後何年も男性不信でした。

「ずっと一人で生きていく!」
と決めていた私が、ひょんなことからネットで出会いを探して
そして素敵な彼と出会って・・・


このブログでは私と同じような、
出会いを見つけるのがなかなか難しい40代女性に向けて・・・
素敵な男性と出会い幸せになるための方法を発信しています。

一人でも多くのアラフォー・40代独身女性に幸せをシェアしたい!(^^)
40代でバツイチ子持ちの「恋愛弱者」の私がどうやって彼氏を作ったのか?誰でも即実践できる、「アラフォー女性の出会い方」を教えます!