アラフォー女性の恋愛経験値って

高そう・・・

そう思いませんか?

 

 

 

おとなになってから、

既に20年くらい経過。

 

 

 

 

社会人としても、

まぁ少なくとも10年以上は経過。

 

 

 

 

見た目だって、そこらへんの小娘、

と一緒ってわけにはいきません。

 

 

 

 

 

でも、私の周りを見ていて

アラフォーなのに

恋愛経験値低い人多いです。

 

 

 

 

やたらそっちの「経験人数」だけ多かったり、

「セ」の付くお友達を持って

こじらせちゃってる女性もいますけど・・・

 

 

 

一番多いのは、

「若い頃は合コンとか紹介とかそこそこ有ったけど、

アラフォーになるにつれ激減。

どうしたらいいか分からず、さまよってる」人です(笑)

 

 

 

 

その中の何人かに、ふんわりと聞いてみました。

「彼氏欲しいとか思ったりする?」

 

 

 

「別に一人は一人で気楽だし、困ることは無いよ。

でも、好きな人がいたらいいなーもっと楽しいだろうなっって

そりゃ思ってるよ」

 

 

 

「じゃぁさ、ネットで探してみたらいいやん?」

 

 

 

「えー?!ネットで?私の周りでもやってる人いるけどさ、

私には合わないと思うんよね。それになんか怖いし。」

 

 

 

⇧ 

このセリフ、今までお勧めした大抵の女性から聞きました・・・。

ネットで出会うことへのネガティブイメージは

思った以上に強いみたい(^_^;)

 

 

 

 

私自身もずっとそう思ってた時が

あったから気持ちは分かるんですけど、

もったいないなぁと思います。

 

 

 

私が知ってるアラサーの女性はほぼ全員が

恋活・マッチングサイトフツーに使ってるのに。

 

 

 

 

まぁね、いくら私がもったいないと思っても

本人がやってみようかなって思わなかったら

どうにもならないですからね。

 

 

 

 

「じゃぁ、何か出会いを見つけるために

してることとかあるの?」

って聞いてみたら、大抵はこう返ってきます。

 

 

 

「友達に、『いい人がいたら紹介して』とか

会うたびに頼んでるよ。それから街コン

行ったりしてる」

 

 

 

それで・・・成果あったの?

「年齢が年齢だから、友達の方も紹介するの

勇気いるみたいでなかなかねー(^_^;)」

 

 

 

 

私の友人の久美子さんは、

先日4つ年上の42歳の

高橋さんを紹介されました。

 

 

 

 

同級生の友人が、部長のお墨付きだと言って

紹介してくれたそうです。

 

 

 

 

高橋さんは、20代の頃に一度離婚していて

子どもはいません。

仕事ぶりもまじめで、預金もかなりしてる。

 

 

 

 

20代で離婚してからずっと独身だったとなると、

相当貯め込んでますね(笑)

 

 

 

久美子さん、その男性の写真を見て一言

「なんか、おじさんだって感じ・・・」

 

 

 

そりゃそうでしょうよ、42歳だもん。

そういう久美子さんもアラフォーなんですけどね。

 

 

 

初見は、カフェでケーキを食べながら

お茶したらしいのですが・・・

 

 

 

高橋さん、まさかのダンマリ(-_-;)

すごく無口で、会話はすべて久美子さんが

リードしないといけなかったんです。

 

 

 

 

関西育ちの久美子さんはノリがいい子なので

いくらでもおしゃべりします・・・。

 

 

 

だからって、オートで自分ばかりが

話題を見つけて話すのはしんどいよね。

 

 

 

ものすごく疲れて帰ってきた久美子さん。

「合わないと思います」ってお断りしようとしたら

高橋さんから長文のLINEが!

 

 

 

内容は・・・本人はすごく楽しかった!

また是非会いたいし前向きにお付き合いを考えたい!

という前のめりな内容。

 

 

 

 

そして、久美子さんの方は・・・

え?!私はすごく疲れただけで

何にも楽しいと思えなかったんだけど?

 

 

 

ものすごい温度差ですね(^_^;)

 

髪の毛薄いし、ポロシャツインしてて

ファッションもおじさんぽい。

その上話が面白くないとかありえない。

 

 

 

 

これだけ私に対して高橋さんの文句を

言っているにも関わらず・・・

 

 

 

 

「条件が良いから」「私のことを大事にしてくれるから」

という理由で付き合うことにしたそうです。

 

 

 

 

今お付き合い始めて3週目ですが、すでに

暗雲が立ち込めています。

 

 

 

理由は・・・

「全然高橋さんのこと好きになれる気がしない。

好きになれたらいいなって思って

努力してみたけど無理ぽいの」

 

 

 

「車でどこにでも迎えに来てくれるし、

全部私の言うことを聞いてくれるけど・・・

全然ときめかないし、好きになれない。」

 

 

 

今のところ、会社の同僚の紹介だからか

高橋さんは足場の悪い夜景スポットで

手を取ってくれた以外はアクションなしだそう。

 

 

 

 

「もし、キスされたり、触られたりしたら

どうしよう・・・全然ときめかないかも。

むしろ、生理的に受け付けなかったらどうしよう」

 

 

 

いや、そんなふうに思うぐらいなら

最初から付き合いOKすんなや!!(# ゚Д゚)

高橋さんにも失礼すぎるわ!

 

 

 

 

そりゃ、高橋さんは久美子さんのことが

好きだから、OKしてくれたら嬉しかったと思うよ。

何年も彼女がいなかったみたいだしね。

 

 

 

 

でも・・・私が久美子さんなら、多分付き合わない。

いい人だからって男性として好きになれるわけでは

ないからです。

 

 

 

婚活も恋活も。たった一人自分が今からの人生の時間を

一緒に過ごしていきたいって思える人を

探す活動であるなら・・・

 

 

 

最低限、その人といて楽しいとか

ずっと一緒にいたい気持ちがないと・・・

 

 

 

 

いい人だし、自分のことを好きになってくれたからって

付き合ってたらきりがないじゃないですか。

誰でもいいわけじゃないんですよ?

 

 

 

友達からの紹介や街コンは、

絶対的に出会う数が限られています。

 

 

 

しかも、それがピンとくる人じゃなかった場合・・・

紹介だときっぱり断りづらいです。

 

 

 

「やっぱりどうしても好きになれないから

別れましょう」なんていいづらいよね。

 

 

 

その点、ネットで出会った人とは

合わないなと思ったらブロックすればOK。

誰に気兼ねをすることもありません。

 

 

恋愛経験値が低くて試行錯誤しているアラフォー女性には

実は向いている活動方法だと思います。

 

 

 

「アラフォー女性が出会いを見つける超現実的な方法」

一歩を踏み出そう(^^)

 

 

今までの私のいろんな経験から、

アラフォー女性の出会いガイドを

まとめてみました。

 

 

 

女性目線でのガイドは貴重!

きっとお役に立ちますよ。

 

 

 

久美子さんのように恋活が迷走しないうちに

ぜひ活用してみてくださいね。

40代でも素敵な男性と出会い幸せになれる!私が証明です
30過ぎて離婚してシングルマザーとして二人の息子を抱えて頑張ってきました。
モラハラ夫と離婚するのにとても苦労したせいで、離婚後何年も男性不信でした。

「ずっと一人で生きていく!」
と決めていた私が、ひょんなことからネットで出会いを探して
そして素敵な彼と出会って・・・


このブログでは私と同じような、
出会いを見つけるのがなかなか難しい40代女性に向けて・・・
素敵な男性と出会い幸せになるための方法を発信しています。

一人でも多くのアラフォー・40代独身女性に幸せをシェアしたい!(^^)
40代でバツイチ子持ちの「恋愛弱者」の私がどうやって彼氏を作ったのか?誰でも即実践できる、「アラフォー女性の出会い方」を教えます!