まりちゃんは、PCMAXで仲良くなった

40代のシングルマザーです。

 

 

 

接客業を長くやっているせいか、

誰にでもフレンドリーで笑顔を絶やさない。

 

 

 

同じくPCMAXで出会った

共通の男友達もいたりして、

オフ会も何度かいっしょに行きました。

 

 

 

実は、まりちゃんには彼氏がいたんですが、

彼が九州の実家に戻ってしまってから

一度も会えずにもう1年近く経つらしい。

 

 

 

LINEは時々来るんですが、

一方的に自分の近況みたいのを

送りつけてくる俺通信ばかり。

 

 

 

しかもこっちから質問したりしても

既読スルー(笑)

 

 

 

最近は、とうとう既読にもならないので

多分ブロックされたんじゃないかって(^_^;)

自然消滅を狙ってたのかも?

 

 

 

 

「でも、私の中では今も彼が一番好きな人なのよね・・・

自分でも忘れた方がいいんだろうな

って思ってるけど」

 

 

 

 

PCMAXに登録してみたのも、

彼氏となんだかしっくりこなくて気晴らしに、

というきっかけでした。

 

 

 

彼氏が九州の田舎に引っ込んでしまってから

 

まりちゃんはPCMAXで知り合った

26歳の工場勤務の男性と

親しくなりました。

 

 

 

本人申告だと、

「三代目のがんちゃんに似てる

と言われたことある」

らしいですが・・・

 

 

写真を見せてもらったけど・・・

話盛りすぎやろ。絶対クレームが来る(笑)

 

 

 

背が高くてスラッとしてるので

そこは似てるかもっていう感じです。

 

 

 

なので、その彼のことは、一応

ニセがんちゃんと呼ぶことにしますね(笑)

 

 

 

 

その男性、待ち合わせはドタキャンするし、

出かける時は常に割り勘にするし

2時間遅刻するし(待ってる方も待ってる方だけど)

 

 

極めつけは、

「好き」とか、自分の気持を

ちゃんと言わないまま

手つないだりキスしたりしてきたらしい。

 

 

 

 

「そんな人と付き合ってる時間がもったいないよ」

って私は何度もまりちゃんに

言ってたんですよ。

 

 

 

話を聞いていると、全然大事にされてる感じないし

単なる暇つぶしにされてるだけにしか見えない。

 

 

 

キスまでしといて、「自分がまりちゃんと

どうなっていきたいのかわからない」

って言ってたらしいし(# ゚Д゚)

 

 

 

ずるいというか、ろくでもない奴だと

思いませんか?

 

 

 

たしかにね、26歳の彼からしたら

40代の女性は

普通は恋愛対象としては

考えにくいのかもね。

 

 

 

 

 

付き合うどころか、会うことさえ

なかったけど・・・

 

 

 

私のところにも「筆下ろし希望男子」が

結構な数アプローチして来てましたからねー。

 

 

 

 

要するに、年上の女性なんて

優しくアレ系の手ほどきしてくれる

ボランティアみたいに思ってる(-_-;)

 

 

 

私は筆下ろしなんて

全然興味ないし。

 

そんな対象に自分が

選ばれたことを気持ち悪い

とさえ思ってしまうのに。

 

 

 

若くてもうちの彼氏、ソウタくんみたいな考え方

(別に結婚に興味ないし子どもも要らない)

ならともかく、

 

 

「いつか結婚して子どもが生まれて

マイホーム買って・・・」

 

 

みたいなステレオタイプの考え方、

「平凡が一番」っていう価値観の男性には

アラフォー女性は不向きかなーと思う。

 

 

 

ニセがんちゃんも、実家に帰省するたびに

「そろそろ結婚しないのか?」と

親戚一同から探られるらしいので・・・

 

 

 

そういう古風な価値観で育っている

男性だとある程度予想できます。

 

 

 

まりちゃんの方も、

「ニセがんちゃんのこと、好きだけど

付き合いたいとかは思ってないし。

 

単に友達以上恋人未満って感じが楽でいいから

別に彼女にして欲しいとか思ってない」

 

 

 

暇つぶし?っぽく言ってたから、

ふーんお互い様でいいのかー

って思ってたわけです。

 

 

 

子どもじゃないんだし、40すぎの女性に

私がお説教するのもおかしいしね。

 

 

 

一度恋バナに私がダメ出ししたことから

電話口で彼女がべそかいちゃって(T_T)

さむーい雰囲気になっちゃったこともあった。

 

 

 

 

そんなこんなで、しばらくまりちゃんとは

音沙汰なしで過ごしていたのですが・・・

 

 

 

 

先日ひさしぶりに飲みに行こう!と

まりちゃんから誘いがあって

行ってきました。

 

 

 

彼女が通信講座で資格取得を目指してる話とか

前向きな話聞いて最初は感心してました。

 

 

 

でも、恋愛の話になって

まりちゃん酔いが回って

だんだん雲行きが怪しくなってきました(笑)

 

 

まり「・・・あのねー。まなちゃんに言ったら怒られそうって

   思ってずっと言えなかったことがあってさー。」

 

 

まな「え?私に怒られるって何?」

 

 

まり「実は、ニセがんちゃんとは、何度もホテルに行って

   エッチしてるんだよねー」

 

 

まな「はっ?!」

 

 

 

私が以前聞いている話では、

まりちゃんとニセがんちゃんは

一度ネットカフェの個室でキスしただけ。

 

店を出てから、手をつないで

駅まで歩いて・・・

 

 

 

そこからは、なんとなくこれ以上

進んじゃいけない気がして

 

お昼に会うことにしてる(お酒飲まないように)

って言ってたんだけど。

 

 

 

「彼と離れて、LINEだけしかつながれなくて、

でも今でも好きで・・・一緒いた頃の事

思い出してたら辛くてさ。

 

だから、誘いに乗ってエッチしてみたら

ニセがんちゃんのこと好きになって

彼のこと吹っ切れるかなって試してみた」

 

 

 

アホですか?!

いや、もう怒りませんでしたよ。

何度目やねんって思ったんで。

 

 

 

恋活・マッチングサイトに

「おしりの軽い女しかいない」

 

って思われるのは

まりちゃんみたいな子が

いるからだと思いますね(-_-;)

 

 

 

 

恋活・マッチングサイトだもん、

出会ったり、誘われることが普通。

 

 

それでも、せめて

「この人が好きだ。

彼じゃなくてこの人と付き合いたい」

 

っていうの無かったらダメでしょ。

ただのヤリ目男性と変わりないやん。

 

 

 

まりちゃんは本当に流されやすいんです。

 

彼女の地元では毎月同窓生の飲み会が

あるらしいんですが・・・(地方あるある)

 

 

そこでも、毎回のように

同級生の男性から誘われていて・・・

詳しくは聞いていませんが何か有った様子。

 

 

 

「私がバツイチだから、簡単な女だって

思われるみたいなんよね。なんか嫌だわ」

 

 

違うよ、バツイチだからじゃない。

「こいつはちょっと声かけたら付いてきそう」

って思われてるからだよ。

 

 

 

別にそんな関係が楽しい人なら

それでお互い様だしいいんだけど・・・

 

 

後で、「やっぱり連絡来なかった・・・」

って何度も傷ついているの

知ってるから。

 

 

 

ちなみに、ニセがんちゃんですが・・・

LINEで「さようなら、今までありがとう。もう会いません」

ってメッセージが突然来たらしいです。

 

 

 

それなりにデートしたりもしていたらしいのに

そっけないもんですねー。

 

 

 

もし相手に付き合ってる自覚があるなら

LINEで別れ話とか無いよね。

 

 

 

要するに、暇つぶしと欲求解消のための

セのつくお友達、

とニセがんちゃんは思ってたんでしょう。

 

 

 

一応理由は「他に好きな人ができたから」

と言っていたそうですよ?(笑)

 

 

 

そして・・・まりちゃんは、というと。

 

「別に彼氏でも何でも無かったし、エッチしても

心動いて本気になることも無かったけど・・・

なんか寂しい気持ち」

 

 

 

ほら、エッチしちゃったから

そんなふうに入り込んじゃってる・・・(-_-;)

 

 

 

もしニセがんちゃんに本気になったりしてたら

もっともっと傷ついてたんだよ?

やらかす前になぜ気づかない?

 

 

 

自分を大切に思ってくれる人が

どんなふうに自分を扱うか・・・

 

 

 

自分の気持ちだけじゃなくて、

そっちを客観的に見るべきだと

思いますね。

 

 

 

軽はずみな気持ちで誘ってくるってことは

もし断られても傷つかないぐらい

相手に対する気持ちが薄い、ってこと。

 

 

 

男性にあるあるな

「ふらふらっと揺れてうまくいくかも」

あわよくば・・・っていう気持ちです。

 

 

 

 

ネットで婚活・恋活して、

その場のシチュエーションや相手男性の言動に

流されてたら絶対に駄目。

 

 

後で、落ち込んだり傷ついたりすることに

なりますからね。

 

 

 

流されるんじゃなくて、自分が流れを

作るぐらいの気持ちで行きましょう。

 

 

 

グイグイ引っ張るとかそういう意味じゃなくて

男性がきちんと意思表示をしやすい雰囲気に

持っていきやすくしていくというかね。

 

 

 

 

あ、もちろん、自分自身が

一緒に前に進んでいきたいと

思える相手との場合だけです。

 

 

 

それ以外は、せき止める(笑)

自信がなければ、友達なんかに

電話かLINE頼んでおくのも手ですね。

 

 

 

第三者が介入すると正気に戻れるし

ムードが変わりますから。

 

 

 

 

残念な話ばっかりじゃないですよ。

まりちゃんの話はちょっとアレでしたが・・・

 

 

 

私は、PCMAXで今の彼氏と出会うことが

できました。

 

 

 

「アラフォー女性が出会いを見つける超現実的な方法」

一歩を踏み出そう(^^)

 

今までの私のいろんな経験から、

アラフォー女性の出会いガイドを

まとめてみました。

 

 

女性目線でのガイドは貴重!

きっとお役に立ちますよ。

40代でも素敵な男性と出会い幸せになれる!私が証明です
30過ぎて離婚してシングルマザーとして二人の息子を抱えて頑張ってきました。
モラハラ夫と離婚するのにとても苦労したせいで、離婚後何年も男性不信でした。

「ずっと一人で生きていく!」
と決めていた私が、ひょんなことからネットで出会いを探して
そして素敵な彼と出会って・・・


このブログでは私と同じような、
出会いを見つけるのがなかなか難しい40代女性に向けて・・・
素敵な男性と出会い幸せになるための方法を発信しています。

一人でも多くのアラフォー・40代独身女性に幸せをシェアしたい!(^^)
40代でバツイチ子持ちの「恋愛弱者」の私がどうやって彼氏を作ったのか?誰でも即実践できる、「アラフォー女性の出会い方」を教えます!