私がローリスク・ハイリターンで

彼氏を見つけたサイト、PCMAX。

 

 

 

 

 

そこで出会って、印象に残った人の体験談…

なんだかんだいろんな出会いが会ったなーと

思い出しながら書いてます(笑)

 

 

 

 

 

 

35歳でコンサルティングをしている男性から

メッセージを貰いました。

 

 

 

 

 

内容もまじめそのものだったし、プロフィールも

きちんと書かれていて好印象♪

 

 

 

 

 

でも、気になるところはありました。

写真の顔がスタンプで隠れてて

あんまり分からなかったんですね。

 

 

 

 

これ、いろんな出会いを経験してわかったんですが

私にとってはダメフラグでしたね(^_^;)

 

 

 

 

それからね・・・

エッチ度が「積極的で好奇心旺盛」だったこと。

 

 

 

 

 

 

せめて、「普通だけど刺激が欲しい」ぐらいにしておけや(# ゚Д゚)

・・・と男性諸君には言いたいですね。むき出しですから(笑)

 

 

 

 

 

 

とはいえ、メッセージのやりとりも面白くて盛り上がったので、

メールに移行しました。

 

 

 

 

 

なんで、LINEじゃなくてメールに移行したのかは

覚えてません。(笑)

 

 

 

 

 

メールに移行してもサイトのメッセージと

印象は変わらず、良い感じ。

 

 

 

 

 

 

 

うっかり私の悩み事を打ち明けてしまって…

そしたら一緒に考えてくれて親身にアドバイスを

くれたんです。

 

 

 

 

それで、一気に好印象度が上がりました。

「直接話してみたいから、一度ご飯行きませんか」

言われた時もすぐOKしちゃったぐらい。

 

 

 

 

 

 

 

待ち合わせ当日。お互いの職場が離れているので、

お店の前で集合しました。

 

 

 

 

 

 

私が先に着いて待っていると、向こうから

男性が近づいてくるのが見えます。

 

 

 

 

 

(・・・え?あの人なの?!)←私の心の声

 

 

 

 

 

その男性が「似ている芸能人」にある俳優さんを挙げていたので、

勝手にその俳優さんを想像していたのですが

 

 

 

 

 

 

思ってたんと違う!違いすぎる!!

・・・この時点で、テンションがかなり下がりました。

 

 

 

 

 

 

相手は逆にテンションがMAXになっているようで、

音符♪がついているような感じ。

 

 

 

 

 

 

・・・とりあえず、帰るわけにもいかず、

お店に入ります。

 

 

 

 

 

 

「人は良さそうだし、もしかしたら好きになれるかもしれない」

気を取り直して、乾杯!(笑)

 

 

 

 

 

 

彼は聞いたことにはきちんと答えてくれるし、

会社名も本名も教えてくれました。

 

 

 

 

 

 

 

学生時代から10年以上付き合っていた彼女がいたこと、

彼女が結婚を意識するようになってからギクシャクしだしたこと、

転勤を機にお別れしてきたことなども。

 

 

 

 

 

 

もう35で結婚してもいい年齢なのだろうけど、

結婚前提で付き合うのはなんか抵抗があって…

 

 

 

 

 

でも、真面目に恋人が欲しい。

付き合う過程で結婚したいなと思えば

結婚すればいいと考えてる。

 

と正直な気持ちも話してくれました。

 

 

 

 

 

 

そういう、「結婚前提ではないお付き合い」を

するにあたって…

 

 

 

 

 

私のように結婚を必須と思っていない女性を

探していたらしいです。

 

 

 

 

 

 

まぁ、確かに私その点ではぴったりですよー(笑)

結婚必須だとは全然思ってないし、むしろ結婚の悪いところも

見ちゃってるから夢も見てないし。

 

 

 

 

 

エッチ度で「積極的で好奇心旺盛」にしていた理由を

聞いてみたんですね。

 

 

 

 

 

 

「え?!そんな設定になってたの?恥ずかしい…(^_^;)」

と言って照れていました。

 

 

 

 

 

 

操作ミスで選んじゃってることも

あるんでしょうかねー。本当かどうかは分かりませんが。

 

 

 

 

 

 

 

ほんと、誠実で良い男性だなって思いましたよ。

でも・・・やっぱり恋愛対象としては好きにはなれませんでした。

 

 

 

 

 

 

親戚とか仕事のお付き合いの男性みたいな感じで。

あと、顔にすごく大きなほくろがあって、

無意識にそこに目が行くのも困りました。

 

 

 

 

 

 

ほくろをそれまで意識したことなかったんですけど、

あんまり顔の目立つところに黒々と主張している場合は

取ったほうが印象いいよなーって思いました。

 

 

 

 

 

 

 

その後も、彼からは何度も熱心に誘ってもらいました。

「生理的に受け付けないとか、

チューもできないレベルなら諦めるけど・・・」

 

 

 

 

 

 

はい、キスするところ想像できないというか、

脳が拒否してます(^_^;)

 

 

 

 

 

 

 

でも、良い人なだけにうまく断る言葉が見つからなくて

困りました。

 

 

 

 

 

ほんっとに考えに考えた末、

「とても良い方だと思うけど、恋愛対象としては

考えられないと思います。

 

 

ご飯友達でいいなら、いくらでも付き合いますが

恋人にはなれないです。ごめんなさい」と断りました。

 

 

返事は一言

「悲しいです。」

 

 

 

 

 

いや、本当に申し訳ないです…

でも、人の好みってどうしようもないというか。

 

 

 

 

反省点は、やっぱり顔写真がよくわからない人はアカンなー

ということです。正直、賭けですからねー(-_-;)

 

 

 

 

 

友達に、この男性の話をしたら、

「えー!なんでそんないい人フッちゃったの?

私が代わりに連絡取ってもいい?(笑)」って言っていたので

私は贅沢者なのかもしれません…(^_^;)

 

 

 

 

 

ま、そこでフッてなかったら、かなりの妥協だからねー。

私はそれはしません!

 

 

 

 

 

 

「いい人」なら、誰でもいいわけじゃないし、

この人が好き!って思える人と付き合いたいから。

 

 

「アラフォー女性が出会いを見つける超現実的な方法」

私たちはまだ輝ける♪

今までの私のいろんな経験から、アラフォー女性の出会い指南書を

まとめてみました。 何かのヒントになればうれしいです。

40代でも素敵な男性と出会い幸せになれる!私が証明です
30過ぎて離婚してシングルマザーとして二人の息子を抱えて頑張ってきました。
モラハラ夫と離婚するのにとても苦労したせいで、離婚後何年も男性不信でした。

「ずっと一人で生きていく!」
と決めていた私が、ひょんなことからネットで出会いを探して
そして素敵な彼と出会って・・・


このブログでは私と同じような、
出会いを見つけるのがなかなか難しい40代女性に向けて・・・
素敵な男性と出会い幸せになるための方法を発信しています。

一人でも多くのアラフォー・40代独身女性に幸せをシェアしたい!(^^)
40代でバツイチ子持ちの「恋愛弱者」の私がどうやって彼氏を作ったのか?誰でも即実践できる、「アラフォー女性の出会い方」を教えます!