Alexas_Fotos / Pixabay

 

私は、結婚にあまり積極的ではなかったのだけど、

youblide(ユーブライド)というサイトに

登録していたことがあります。

 

 

 

 

 

ユーブライドで出会った男性(33歳・コンサルタント)

背は180あって、写真では眼鏡でインテリっぽい感じ。

 

 

 

 

 

 

 

東京から転勤でこちらに来たばかりで、

なんにも分からないとのことでいろいろ地元情報を聞かれました。

 

 

 

 

 

 

 

最初はお勧めの観光スポットを紹介したりしていて、

結構メッセージのやり取りを頻繁にするようになり…

 

 

 

 

 

 

 

「良かったら、一度食事でもしてみませんか。ご馳走しますよ」

と誘われて、ランチに行くことになりました。

 

 

 

 

 

 

分からないなりに、調べてお店は予約してくれて

そこは好印象。

お店の近くの待ち合わせスポットで落ち合うことになりました。

 

 

 

 

 

 

やってきた彼は…うーん、ジャパニーズビジネスマン(-_-;)

その日は土曜日だったのですが、午前中も仕事をしていたらしく

スーツで、ビジネスバッグを持っていました。

 

 

 

 

 

 

真面目そうな印象にほっとして、挨拶して歩き始めると…

「いやー、まなさんすごい俺のタイプでびっくりした。」

 

「とても40代には見えないよ、スタイルもモデルみたいだし」

 

「今日のファッションも、似合ってるしおきれいですね」

 

 

 

何ていうか、外見をほめまくる彼…

もちろん、悪い気はしないんですがかなり違和感を感じたのは事実。

 

 

 

 

 

席は、和食レストランの個室でした。

私は奥の席に座って、彼は手前に座りました。

 

 

 

 

 

私は、お仕事のこととか聞いてみたんですが、

あんまり話したくないみたいな感じで。

まぁ、一応話してくれましたけど。

 

 

 

 

 

彼の恋愛について水を向けると、

東京にいた時に付き合っていた彼女の話を始めたのですが…

それがちょっと「え?(^_^;)」って思う内容で。

 

 

 

 

 

仕事が超激務だったので(コンサルの人って皆そうなんですかね)

デートする時間が取れず、毎回自分の家の近くでご飯を食べて

その後自分の家でエッチするだけだったそうです。

 

 

 

 

 

 

自分にとってはそれが精一杯だったので、仕方ないと思ってたのだけど

彼女はそう思えなかったみたいで、転勤とは関係なくフラれたとのこと。

 

 

 

 

 

もちろん、忙しくて仕方ない時はあるけど、付き合ってからずっと

そんな調子じゃフラれるのもしょうがないよね(笑)

 

 

 

 

 

 

こっちに転勤してからも超多忙なのは同じ…だから、彼女とか作るのは

今は無理かなって思ってる、と。

 

 

 

 

 

 

言ってることは理解できる。

じゃあ、なんでユーブライドに登録したの?って話じゃないですか(笑)

 

 

 

 

 

 

すると、彼女じゃなくて、セフレになって欲しいって

言ってきました!!Σ(゚Д゚)

元々、サイトにはそういう目的で登録したと。

 

 

 

 

 

 

 

もちろん、びっくりして断りましたよ。

私の方は一度だってそんなお付き合いをしたことも

考えたことも無いですから。

 

 

 

 

 

 

 

「そうかー!!すごい好みなのに残念だなぁ。

秘書だったら、上司ともヤッたりとか、愛人だったりするんでしょ?

お小遣いは渡すからもう一回考えてみてよ。」

 

 

 

 

 

 

彼は、悪びれもせず、ニコニコしながら言ってました。

でも…私はめっちゃ顔ひきつってたと思います。

 

 

 

 

 

 

 

秘書って言ったら、イコール役員の愛人みたいなイメージ

ドラマとかでありがちなんですけど…

 

 

 

 

 

 

実際にはそんなことは無いです。

私、このお仕事のせいでおじさんアレルギーに

なっちゃったぐらいですから。(笑)

 

 

 

 

 

 

てか、バカにすんな!!(# ゚Д゚)

私はそんな安い女じゃないんだからね!ヽ(`Д´)ノプンプン

 

 

 

 

 

 

丁重にお断りして、店を出て、お礼を言って歩き始めたら

その男性が後ろから腕を掴んできて。

 

 

 

 

 

 

「ねぇ、今から2時間で3万出すから、どう?どうしてもだめ?」

もちろん、振り払って、振り向きもせず人通りの方へ向かいましたよ。

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと怖かったし、嫌な思いをしたけど、繁華街で

ランチの時間だったのは幸いでした。

彼もそれ以上追いかけては来ませんでした。

 

 

 

 

 

ユーブライドって、一応婚活サイトだよね?!

なんであんなセフレ探し・ヤリ目な人が登録してるん?(#^ω^)

 

 

 

 

 

 

見たところ、チャラチャラしたタイプには見えなかったし、

仕事がコンサルタントなのも話している内容から

嘘じゃなかったと思います。

 

 

 

 

 

 

私の元カレがやっぱりコンサルだったので(笑)

そのへんは多分嘘だったら気づいたと思います。

 

 

 

 

 

 

きちんとした職業で、高収入だし見た目もそんなに悪くない。

年齢もアラサーだし・・・

 

 

 

 

 

 

なのに、真面目なお付き合いはする気がないって

それはそれでタチが悪いわ(# ゚Д゚)

 

 

 

 

 

 

今回の男性は自分がそういう目的だってことを

メッセージの段階では言っていないけど、会った時には隠していませんでした。

それが唯一邪心の中の良心ですかね(-_-;)

 

 

 

 

 

 

ていうか、隠せないぐらい余裕が無かったんですかね…(^_^;)

「ヤリたい!」って思ってて、どストライクな相手が来たから(笑)

 

 

 

 

 

 

とにかく、婚活サイトだからって、皆が結婚につながる相手を

真剣に探しているなんて思ったら大間違いなんだなって

痛感した出来事でした。

 

 

 

 

 

ユーブライドは全面的に婚活を応援するサイトだけど、

だからって本心から真剣に相手を探している人

じゃなくたって、登録はいくらでもできますからね。

 

 

 

 

 

 

ただ、そういう人にあたったことがそれまで無かったので

勉強になったなーって思いました。

 

 

 

 

こんな、実にならない出会いも経験しましたが・・・

 

「アラフォー女性が出会いを見つける超現実的な方法」

私たちはまだ輝ける♪      

今までの私のいろんな経験から、アラフォー女性の出会い指南書を

まとめてみました。 良かったら読んでみてください。  

40代でも素敵な男性と出会い幸せになれる!私が証明です
30過ぎて離婚してシングルマザーとして二人の息子を抱えて頑張ってきました。
モラハラ夫と離婚するのにとても苦労したせいで、離婚後何年も男性不信でした。

「ずっと一人で生きていく!」
と決めていた私が、ひょんなことからネットで出会いを探して
そして素敵な彼と出会って・・・


このブログでは私と同じような、
出会いを見つけるのがなかなか難しい40代女性に向けて・・・
素敵な男性と出会い幸せになるための方法を発信しています。

一人でも多くのアラフォー・40代独身女性に幸せをシェアしたい!(^^)
40代でバツイチ子持ちの「恋愛弱者」の私がどうやって彼氏を作ったのか?誰でも即実践できる、「アラフォー女性の出会い方」を教えます!