StockSnap / Pixabay

女性が年下の年の差カップルの方が

多分思いつきやすいですよね。

カトちゃんとこみたいな。

 

 

 

 

 

私の元同僚にも、40代の男性と二回りぐらいの年齢差

結婚した20代女性がいます。

 

 

 

 

彼女は結婚願望がすごく強い人で、

常に相手を探してギラギラしてました。(笑)

婚活コーデや婚活メイクの研究もすごかったです。

 

 

 

 

 

私は前職が秘書だったのですが、社長や会長への来客が有ると

用事もないのに彼女が社長室・会長室の前をウロウロしたりして・・・

ハエかよ!(笑)

 

 

 

 

 

彼女の対象は何をおいても経済的に裕福な人

それから、自分をちやほやして、お姫様みたいに

あつかってくれる人!と言ってました。

 

 

 

 

 

結果としては、社内の男性(初婚・40代半ば・ちょっと散らかってる)

と寿退社してました。

 

 

 

 

 

40代半ばまで結婚できなかった男性が、

20代女性と結婚できた!ということで、

その後社内の40代以降の男性がざわつきましたよ。(笑)

 

 

 

 

 

一度送別会で彼女と話したのですが、

「何でも自分の言いなりになってくれるし、独身時代の貯金もすごい額。

親戚中から可愛がられて気分いい!」と言ってました。

 

 

 

 

 

彼女のことは、私は正直あまりいい印象はありません。

他の同僚女性からもはっきりと嫌われていました。

 

 

 

 

 

まず、仕事ができないし、やる気も無いです。

仕事が締め切り前で皆が残業しているのに、

彼女だけさっさと定時で帰ってしまいます。

 

 

 

 

 

「お金を持ってない」「独身じゃない」

男性社員には冷たい態度で接して、

ターゲットの男性には、甘えた声ですりよります・・・

 

 

 

 

 

いくら顔は普通に可愛いいし若くても、

こんな性格がネジ曲がってる女性、選ぶ人いないやろ!

 

 

 

 

って女性だったら思うでしょ?

でもねー、年上男性の意見は違うんですよ。

 

 

 

 

当事者(ダンナさんの方)にお酒の席で聞いてみたことがあります。

「正直、性格に問題有るのはわかってた。でもこれを逃したら自分はもう

結婚できないと思った」そうです。

 

 

 

 

 

男性でも、40代で初婚となるとチャンスを逃すな!と

力が入るものなんですね・・・。

 

 

 

 

 

人によって、接する態度がコロッと変わることについても

「自分に気に入られようとして(態度を変えて)いるのは

かわいいと思える」らしいです(笑)

 

 

 

 

この話には、気をつけないといけないポイントが有ります。

それは、女性が20代だということ。

 

 

 

 

 

男性にとって、年下の女性がかわいいと思ってもらえるのは

確かだと思いますが・・・

 

 

 

 

 

アラフォーの場合、お相手男性がアラフィフ以上という定義に

なりますね。

 

 

 

 

男性で、年令を重ねた人は離婚の経験があったり、

子どもがいても成人していたり、

「子どもはもう必要ない」と思っている人が多いです。

 

 

 

 

 

だから、女性を選ぶ時に「子どもを産めそうかどうか」

なんていう失礼な選び方はされませんよー。

 

 

 

 

 

先程の会社の同僚女性のように、

「経済的に、裕福な男性」という優先順位で選ぶなら、

自分よりも年上の男性に気に入られるのが一番かもしれません。

 

 

 

 

ただ、私の職場のように、男性の人数が圧倒的多数の部署でも

ちょうどいい年齢で見た目もそこそこな男性ってなかなかいません…(^_^;)

いたとしても、仲良くなるきっかけがありませんし。

 

 

 

 

 

そんな時でも、お相手探しをする方法がちゃんとあるんです。

しかも、自分の好みとスペックで相手を探す方法が・・・。

 

 

 

 

 

 

「アラフォー女性が出会いを見つける超現実的な方法」

私たちはまだ輝ける♪      

今までの私のいろんな経験から、アラフォー女性の出会い指南書を

まとめてみました。 良かったら読んでみてください。  

 

 

読んで実践したら、あなたの人生の何かが変わっていくかも・・・。

40代でも素敵な男性と出会い幸せになれる!私が証明です
30過ぎて離婚してシングルマザーとして二人の息子を抱えて頑張ってきました。
モラハラ夫と離婚するのにとても苦労したせいで、離婚後何年も男性不信でした。

「ずっと一人で生きていく!」
と決めていた私が、ひょんなことからネットで出会いを探して
そして素敵な彼と出会って・・・


このブログでは私と同じような、
出会いを見つけるのがなかなか難しい40代女性に向けて・・・
素敵な男性と出会い幸せになるための方法を発信しています。

一人でも多くのアラフォー・40代独身女性に幸せをシェアしたい!(^^)
40代でバツイチ子持ちの「恋愛弱者」の私がどうやって彼氏を作ったのか?誰でも即実践できる、「アラフォー女性の出会い方」を教えます!