メンタル面で男性ウケする理由について

先日の記事で書きましたが、

今回は「見た目」の話です。

 

 

 

 

まだPCMAXとYYCで出会いを探していた頃・・・

 

「人柄重視です」「見た目は気にしません」

と自分のプロフィールに書いている男性から、

私にメッセが沢山届いていました。

 

 

 

 

 

「顔が好みだったのでメールしました」

「すごくおきれいで素敵な方ですね」

プロフィールには全っ然触れてないやん!(笑)

 

 

 

 

 

そもそも、「人柄重視」「見た目は気にしません」って

自分で書いてるのに!(笑)

 

 

 

 

 

どうも、脊髄反射に近い感じで、見た目の「好み」に

男性は反応するみたいです(^_^;)

自分でも矛盾してるのに気づいてない悲しい性(笑)

 

 

 

 

 

プロフィールについて、

きちんとメッセージで触れている男性でも

 

 

その後やり取りしていくうちに

「見た目がタイプで・・・」

って言い出しますからね(笑)

 

 

 

 

ま、そういうことです。

「人は見た目が9割」ってよく言いますよね。

その通りなんです。

 

 

 

 

すごくシビアだなぁ、身も蓋もないなぁって

思うかも知れないけど・・・

 

 

 

 

逆に考えたら、アレですよ。

見た目さえ印象に残れば、つかめるってことです。

チョロい、チョロすぎるよメンズ・・・(笑)

 

 

 

 

 

私は、別に不特定多数の男性からモテたいと

思ったことはありません。

 

 

 

変な男性から言い寄られたり、

痴漢やナンパに遭ったりしても困りますし。

 

 

 

 

 

でも、男性の中での「紅一点」に近い職場が多かったので、

男性から好印象なことはお仕事をする上で必須でした。

 

 

 

 

 

女性なんだもの、男の人に「素敵な女性だなぁ」って

思われたらやっぱりうれしいですよね( ̄▽ ̄)

 

ヘアケア・ヘアサロンにはマメに行く!

 

先日、お仕事で一緒の外国人女性に言われました。

 

「まなさんの髪の毛はとても美しいですね。

こないだ一緒に出かけた時、私は風が吹いたらぐちゃぐちゃになったのに、

あなたは綺麗なままだったのでびっくりしたわ」

 

 

 

わたし、髪の毛にはお金も手間もかけてます。

顔と同じぐらい、印象に残るパーツだからです。

 

 

 

 

基本はストレートですが、毛先だけは

ゆるくパーマをあててあります。

ストレートは伸びた分だけ半年に一度あてなおしてます。

 

 

 

 

ふんわりウエーブヘアも素敵なのだけど・・・

私はストレートのセミロング以上をお勧めします。

 

 

 

 

まず、男性は長い髪が大好きです。

たぶん、自分には無いものだから憧れみたいなのが

あるんでしょうね。

 

私の彼氏も良く私の髪を触って遊んでます(笑)

 

 

 

 

ストレートだと「面」ができるので

ツヤが出ます。これがすごく若見えに効果的なんです。

 

 

 

 

 

 

もちろん、白髪がある場合はこまめにリタッチするとか、

ホームケア用のヘアケア用品も良いものを揃えてください。

 

 

 

 

これは、お値段が高い物、ってわけじゃないですよ。

私が使っているシャンプーは結構安いです(笑)

 

 

 

 

ヘアサロン専用商品でも、ネットで業務用を買えば

すごくお安いです。

 

 

 

 

 

一番アカンのは、ロングヘアなのにお手入れできてないこと。

それぐらいなら、短いほうが良い!

 

 

 

 

お化粧頑張るのと同じぐらいか、

それ以上の若見え効果ありますから、

がんばってきれいなヘアスタイルを維持しましょうね。

 

体型や姿勢を若々しく保つ

 

女優さんが役作りで「老け役」をやる時に

わざと姿勢を悪くするらしいです。

 

 

 

 

女優さんって、いつも凛としていて

背筋が伸びている印象じゃないですか。

 

 

 

 

でも、役柄によってはそれが不自然に見えてしまうので、

肩を内側にいれて、猫背気味にするそうです。

 

 

 

 

私の場合、最初に自分の姿勢が悪くなっていることに

気がついたのは、自分がお母さんになった時でした。

 

 

 

 

赤ちゃんを抱っこしたり、下を向いて目線を合わせたり…

寄り添えば寄り添うほどそうなってくるんですよ。(^_^;)

 

 

 

 

もちろん、抱っこしないわけにもいかないので、

せめて普段は姿勢良くするよう気をつけていました。

 

 

 

 

道を歩く女性・・・後ろから見た時、年齢をどう判断しますか?

 

 

 

 

歩き方(歩幅小さくチョコチョコ歩く)や、背筋の丸まり方など

他人のことを見たら違いがよく分かると思います。

それが老けです。

 

 

 

 

日常的に悪い姿勢を取るクセがついていると、

内臓機能に影響したり、

結構不良で肩こりや腰痛などがひどくなったりしますよ。

 

 

 

 

姿勢良く過ごすことは、見た目が若くみえるだけでなく

健康にも良いんですね♪

いい事ずくめです( ̄▽ ̄)

 

柔らかくフェミニンな雰囲気を身にまとう

 

すごいぼんやりしたタイトルやな!(笑)

まず、話し方とか言葉遣いですが・・・TPOをわきまえるのは

言わずもがなですが、早口はNGです。

 

 

 

 

私普段はおっとり話す方です。

お仕事が忙しいせいで、だいぶ早くなりましたけど(^_^;)

 

 

 

 

女性は、物腰が柔らかい人がモテますよ。

それは、男性がどこかしら女性には癒やしを求める気持ちが

有るからです。

 

 

 

 

女性が宴席にいてくれるだけでいい!って言われるのは

私達がそこにいるだけで雰囲気が柔らかくなるからです。

 

 

 

 

一緒にいたら、楽しいなーほっとして癒やされるなー(^^)

そんなイメージを持ってもらえる女性になってください。

 

 

 

 

ベタだけど、ファッションもキャリア系じゃなくて

ちょっと女性らしいものを取り入れるとかね。

色や、素材、形など。

 

 

 

 

 

私は、断然スカート派なんですが、

男性はスカート好きですよ(*´ω`*)

 

 

 

 

今は丈が長めのスカートも多いので、

苦手な人もぜひトライしてみて下さいね。

 

 

 

 

 

ヒールの靴も、男性には好印象です。

あれは、男性にはありえない靴ですからね(笑)

絶対ほとんどの男性は好きだと思います。

 

 

 

 

 

脚がすらっとして見えるし、気をつけて歩くので

姿勢も良くなる気がします。

 

セクシーさを感じさせるのは、「恋人」の前だけでいい

 

今まで書いたいろんな女性らしさの中に、

「セクシーさ」アピールが全く入ってないのに気づきましたか?

 

 

 

 

 

それを感じさせてしまうと、望んでないタイプの男性が

寄ってきてしまって大変なことになりますから、気をつけて。

 

 

 

 

 

真面目な男性との出会いを探している人には、

セクシーさは要りません。

 

 

 

 

 

柔らかい、癒される女性らしさ

常に感じさせる存在でいましょう。

それで十分です。

 

 

 

 

セクシーさを出していいのは、

自分が大好きな恋人の前でだけ、です。(*´ω`*)

 

 

 

 

その時は思いっきりエロくなっちゃってください(笑)

そのギャップが、また彼氏にとっては魅力ですから( ̄▽ ̄)

 

恋愛対象になるには、生活すべてに「女性であること」を意識すること

 

よくこんなにネタ有るよなーって思ってるでしょ?(笑)

実は書いてるうちにどんどんネタが湧いてきちゃって

これでもだいぶ内容凝縮しました。

 

 

 

 

朝起きてから、夜眠るまで・・・

女性としていろんなことに気をつけて生活しています。

 

 

 

 

もう、イチローがバッターボックスに立つまでの

一連の動作みたいなもんですね。(笑)

 

 

 

 

すごくめんどくさいなって思うことも有りますが・・・

私が自分に手間をかけて大事にすることが、見た目を通じて

周囲の男性に伝わるのかなって思うんです。

 

 

 

 

見た目のことなのだけど、考え方が

伝わるというか。

 

 

 

 

今回、「見た目編」のはずなのに、結局はメンタルなのかい!(笑)

 

 

 

 

どんな年代の男性からも恋愛対象に見られる女性とは・・・

どんな時も「女性であること」が身についている女性なのです。

 

 

 

 

 

実際に「女性道」を極めるのには時間がかかりますが、

急加速できる方法が有ります。

それは、対象になる男性を先に見つけてモチベ上げること!(笑)

 

 

 

「アラフォー女性が出会いを見つける超現実的な方法」

私たちはまだ輝ける♪      

 

 

 

 

今までの私のいろんな経験から、

アラフォー女性の出会い指南書をまとめてみました。

良かったら読んでみてください。   

 

 

40代でも素敵な男性と出会い幸せになれる!私が証明です
30過ぎて離婚してシングルマザーとして二人の息子を抱えて頑張ってきました。
モラハラ夫と離婚するのにとても苦労したせいで、離婚後何年も男性不信でした。

「ずっと一人で生きていく!」
と決めていた私が、ひょんなことからネットで出会いを探して
そして素敵な彼と出会って・・・


このブログでは私と同じような、
出会いを見つけるのがなかなか難しい40代女性に向けて・・・
素敵な男性と出会い幸せになるための方法を発信しています。

一人でも多くのアラフォー・40代独身女性に幸せをシェアしたい!(^^)
40代でバツイチ子持ちの「恋愛弱者」の私がどうやって彼氏を作ったのか?誰でも即実践できる、「アラフォー女性の出会い方」を教えます!