お昼休みにアラフォーシングルマザーのNさんと話していました。

Nさんは去年離婚したばかりのほやほやバツイチ(笑)

 

 

 

 

離婚したのは最近。でも、別れようと思ってから

離婚するまでが長かったらしく・・・

 

「せっかくやっと離婚できたんだから、出会いが欲しいわー!」

と叫んでいます。

 

 

 

 

 

「でもさぁ、バツイチ子持ちでしかもアラフォーだよ?

まぁ、三重苦って感じよね(^_^;)

 

これからの人生、出会いもなくて一人で寂しく

生きていくしかないのかなぁ…」

 

 

 

 

 

やめてー!三重苦って(笑)私も同じ状況だけど、

私は一人で寂しく生きていく気なんて無いぞ!今は。

 

 

 

 

 

 

ただ手当たり次第にバタバタしたって、

もう見つからないスペックではある(^_^;)

でもね・・・

 

 

 

 

 

「バツイチだろうが、子持ちだろうが歳がいくつだろうが、

その人を好きになったら全部が長所でしかない」

 

 

 

 

 

こんなふうに思ってくれる男性が、いるんですよ・・・

あばたもえくぼってやつ?(笑)

 

 

 

 

 

例えば・・・バツイチについても、

「一度他の男性に『結婚相手』として選ばれているんだから、

間違いない!(笑)

経験値高いし、結婚に慎重な考えが好感もてる」

 

 

 

 

子持ちについては

「母性が溢れていて、優しく包み込んでくれる感じがいい。

『オカン』みたいな人は嫌だけど、

頑張ってる姿を見ると応援したくなる」

 

 

 

 

 

アラフォーについては

「今のアラフォーって、全然おばちゃんくさくないし、

魅力的なら歳は全然気にならない。

寧ろ、落ち着いた大人の女性の色気っていいやん」

 

 

 

 

 

・・・なんか、勇気が出てきませんか?

この三重苦(笑)、実はどれも

「経験値が高い大人の女性の魅力」なんですよ。

 

そんじょそこらのキャピキャピした若い女性には

絶対に出せない長所です。

 

 

 

 

 

 

バツイチ子持ちアラフォー女性の魅力に

気づいてくれる男性が沢山います。

 

そんな男性の特徴は・・・

ずばり、「年下」か「バツイチ」が多いです。(笑)

 

 

 

 

 

 

年下の男性は、何故バツイチ子持ちアラフォーに魅力を

感じてくれるんでしょうか?

 

 

 

 

 

 

私達も若い頃はそうだったけど・・・(^_^;)

若い女性はわがままですよね。

 

 

 

おしゃれやグルメの話はいくらでもできるけど、

人生、生き方については話せません。

 

 

 

 

 

 

女性と真面目な話、深い話をしたいと思っている男性、

結構いるんです。

そんな男性は年上の女性がぴったり来るみたい。

 

 

 

 

 

 

私達の、人間としての深みが若い女性とは

全然違うのは当たり前。

 

感情の起伏も激しくなくて安定しているから、

一緒にいると落ち着けます。

 

 

 

 

 

 

この「一緒にいて安心できる、落ち着ける」

っていうのがすごく大事なんですよ!

 

 

 

 

 

 

ドキドキするのもいいけど、

男性は「癒やされたい」って思っているから

一緒にいてリラックスできる人には絶対惹かれます。

 

 

 

 

 

 

バツイチ男性の場合は、年下男性とは

ちょっと理由が違ってきちゃいますが…

癒やされたいと思っているのは年下男性と同じかな。

 

 

 

 

 

女性だったら、離婚して傷付いて・・・同性同士で

いろんな話を聞いてもらって

少しずつ傷を癒やすこともできます。

 

 

 

 

 

 

でも男性の場合は、男性同士で話を聞いてもらって…

というわけにはなかなかいきません(^_^;)

 

 

 

 

 

 

だから、同じ離婚経験者である女性に共感してもらえたら

嬉しいし、親近感を持って心を開いてくれるんです。

 

 

 

 

 

若い、とかきれい、とかを一番に考えてしまうと、

年令を重ねることが

とても辛いものになってしまいます。

 

 

 

 

 

 

でも、ちょっと待って!

若い女性と同じ土俵で相撲を

取らなかったらいいんです。

 

 

 

 

 

 

私達の強みはそこじゃなくて、

「一緒にいて落ち着く、ほっとする」感じ。

リラックス感とでも言いましょうか。

 

 

 

 

 

男性はストレス耐性が女性よりも低くて、

うまく発散できないところがあります。

大人の女性の余裕で、癒やしてあげちゃいましょう。

 

 

 

 

 

出会いを見つける場所も重要です。

場所とやり方を間違えなかったら

必ず思い通りの出会いが訪れますよー♪

 

 

「アラフォー女性が出会いを見つける超現実的な方法」

一歩を踏み出そう(^^)

今までの私のいろんな経験から、

アラフォー女性の出会い指南書を まとめてみました。

きっとお役に立ちますよ。

 

出会いを効率的に見つけましょうね( ̄▽ ̄)

 

40代でも素敵な男性と出会い幸せになれる!私が証明です
30過ぎて離婚してシングルマザーとして二人の息子を抱えて頑張ってきました。
モラハラ夫と離婚するのにとても苦労したせいで、離婚後何年も男性不信でした。

「ずっと一人で生きていく!」
と決めていた私が、ひょんなことからネットで出会いを探して
そして素敵な彼と出会って・・・


このブログでは私と同じような、
出会いを見つけるのがなかなか難しい40代女性に向けて・・・
素敵な男性と出会い幸せになるための方法を発信しています。

一人でも多くのアラフォー・40代独身女性に幸せをシェアしたい!(^^)
40代でバツイチ子持ちの「恋愛弱者」の私がどうやって彼氏を作ったのか?誰でも即実践できる、「アラフォー女性の出会い方」を教えます!