前回の記事で書いた、洋風居酒屋さんで

2年働いている和樹さん(31歳)。

 

 

 

彼は14歳年上の女性と結婚したばかりの

新婚さんなんですよ。

 

 

 

背が高くて182センチ。

ジムのインストラクターを

昼間はしていて、居酒屋さんはかけもち。

 

 

 

絶妙なタイミングで、

「飲み物なにか頼まれます?」

って聞いてくれる、なかなかのイケメンです(笑)

 

 

 

カウンターで一人で座っていると、

彼のプライベートな話をして楽しませてくれます。

 

 

 

 

「奥さんの娘がね、高校卒業するから、

卒業式見に行ったんですよ。

いやー感動してちょっと涙出ました!」

 

卒業お祝いに、最新のスマホを

買ってあげたそうです。

 

 

 

もう娘さんが大きいから

「お父さん」と言う感じじゃなくて、

親戚のお兄さんに近い感じなのかな?

 

 

 

 

年頃の娘さんと息子さん、

お母さんの3人で生きてきた家族に

違和感なく馴染む彼はすごいなぁと思います。

 

 

 

 

その奥さんと和樹さんはマッチングサイトで

知り合ったそうです。

 

 

 

以前に数年付き合っていた彼女も

ネットで知り合った13歳年上だったそうで。

 

 

 

さすがーネットで彼女探すことに

何の抵抗も無いのは

やっぱり若い世代だから?!

 

 

 

 

「前の彼女との関係が心地よかったから、

次も年上の人がいいなって思って。

僕には合ってるみたいです。」

 

 

 

若い女性には逆にあまり興味が

わかないらしい(^^;)

きっと若い女性にもモテるタイプなのにねー。

 

 

 

 

「でも、和樹くんまだ31歳じゃない?

自分の血を引いた子どもが

欲しいとか思わないの?」

 

 

 

ちょっと酔っ払った私は

いじわるな質問をしちゃった

ことがあります。

 

 

 

だって・・・ねぇ。

14歳年上ってことは

奥さんは45歳なわけでしょ?

 

 

 

もう、子どもを授かるには

さすがに年齢が・・・(^_^;)

 

 

 

「別に子どもが欲しくて

一緒にいるわけじゃないから。

 

それに、今彼女の子どもたちと

家族として関われることが

楽しいから全然問題じゃないですねー(笑)」

 

 

・・・感動してしもた。

若い彼だけど、考え方が

大人というか素敵すぎる。

 

 

 

いや、私に言ってくれたんじゃないけど!(笑)

 

 

 

自分が40になっても50になっても

「子どもが産める年齢じゃなかったら対象外」

 

とか思ってる最低な男性たち

(婚活メインのサイトに多い)に

聞かせてやりたいわ!(# ゚Д゚)クワッ

 

 

 

和樹さんは、自分が結婚して

彼女や彼女の子どもたちと

家族になりたかった。

 

だからプロポーズしたそうです。

 

 

 

ちなみに、彼女の方は、

「今さらどっちでもいい」って

言っていたらしい(笑)

 

 

 

「最初はもちろん結婚なんて

考えてなかったですよ。

お互いに結婚しなくても何も困らないしね。

 

でも、彼女や彼女の子どもたちと

一緒にいるようになって・・・

 

自分だけが『家族』じゃないのが

なんか寂しくて(笑)」

 

 

 

和樹さんは仲間はずれ感が

寂しくて、プロポーズしたんかい!(笑)

 

 

 

・・・もしかして、彼女の作戦だったのかも?

なんて女の私は思ったりしますけど(笑)

 

 

 

男の人って、結婚をせっつかれると

棺桶に入れ(笑)って言われてるみたいに

恐怖を感じるらしいですから。

 

 

 

だから、自然に「家族になりたい、

二人の関係を安定させたい」

って思わせるのは良い作戦です。

 

 

 

私自身が、年下彼氏とお付き合いしていて

感じるんですけど、

 

若い男性の方が恋愛も結婚も柔らかい考えを

持っている気がしますね。

 

 

 

条件ではなくて、

「好きな人と一緒にいる」

という偽りのない気持ち。

 

 

 

私や和樹さんの奥さんみたいに

バツイチ子持ち・お金持ちでもなくてアラフォー

とか条件で言ったらとことんビミョーですから。

 

 

 

結婚していたこともある経験者(笑)としては、

この気持は結婚する上でも大切だと

思うんです。

 

 

 

人生、何が起こるかわからない。

条件が良くて結婚したら、実は実家が苦しかったり

旦那さんが病気や怪我したり・・・

 

 

 

そんな話はそこらじゅうに

ゴロゴロ転がってます。

 

 

 

もし、条件が変わったとしても

「この人が好き」

 

そう思えて結婚したなら

一緒にがんばることも寄り添うことも

喜びに変わりますから。

 

 

 

ただ、40代の女性と真剣交際を考える

若い世代の男性・・・

 

となるとリアルの世界で出会うのは

ほとんど無理だと思います。

 

 

 

だから、和樹さんが出会いを見つけたように

「一生モノにつながる出会い」を

ネットで見つけてみてくださいね。

 

 

見つけ方には、ちょっとしたコツがありますので

それについては・・・これ!↓

 

 

「アラフォー女性が出会いを見つける超現実的な方法」

一歩を踏み出そう(^^)

 

今までの私のいろんな経験から、

アラフォー女性の出会い指南書を

まとめてみました。

 

 

 

アラフォー以外の方にも

女性にはお役立ちだと思いますので、

ぜひ読んでみてくださいね。

40代でも素敵な男性と出会い幸せになれる!私が証明です
30過ぎて離婚してシングルマザーとして二人の息子を抱えて頑張ってきました。
モラハラ夫と離婚するのにとても苦労したせいで、離婚後何年も男性不信でした。

「ずっと一人で生きていく!」
と決めていた私が、ひょんなことからネットで出会いを探して
そして素敵な彼と出会って・・・


このブログでは私と同じような、
出会いを見つけるのがなかなか難しい40代女性に向けて・・・
素敵な男性と出会い幸せになるための方法を発信しています。

一人でも多くのアラフォー・40代独身女性に幸せをシェアしたい!(^^)
40代でバツイチ子持ちの「恋愛弱者」の私がどうやって彼氏を作ったのか?誰でも即実践できる、「アラフォー女性の出会い方」を教えます!