元彼が、会いたい、話を聞いて欲しいと連絡してくる

どうしたらいい?

友人の優子さんから相談を受けたことがありました。

 

 

 

優子さんは恋活中の

バツイチアラフォーです。

子供はいません。

 

 

 

離婚してからお付き合いしていた彼と

2年ぐらい前に別れました。

 

 

 

今は遠距離に住む元彼。彼女が近くまで会いに来てくれるなら

それにかかる交通費も全部負担すると言ってるそう。

 

 

 

「交通費も負担してまで私に来てほしいなんて

優しいなって」

 

 

 

はぁ?

私は彼女の話を聞いて

つい声に出してしまいました・・・

 

 

 

会って話がしたいのは彼の方ですよね。

交通費払うって言っても自分が来るんじゃなくて

元彼女を来させる意味が分かりません。

 

 

 

「彼は復縁したいと思ってるの?」

と聞いたら、わからないって(^_^;)

 

 

 

じゃぁ、優子さんは何故悩んでるの?

「元彼が、『優子ちゃんしか本音で話せる人がいない』って

言ってるの。だから話を聞いてあげたいなって思っちゃって」

 

 

 

優子さんは、名前通りにとても優しい子なんです・・・

でも、待ったぁ!!

 

 

 

優子さんが元彼に会いたい、助けてあげたいという

ボランティア精神で会いに行くなら

それはそれでいいのかもしれない。

 

 

 

だけど・・・

彼氏の方は優子さんを利用したいだけの

しょーもない男だと思うけどね。

 

 

 

男の人って、一度でも関係があった女性は

全員ずっと自分のことが好きだって思ってる脳天気な人多い。

 

 

 

だから、別れた後もザオラル(ドラクエの復活の呪文)LINE

してきたりするんです。

 

 

 

優子さんは、彼に振られたほうだから、

「もしかしたら、またやり直そうって思ってくれたのかも。

私の良さを再認識してくれたのかも」

 

 

 

・・・やっぱりか。

 

口では頼ってもらって嬉しいから

役に立ちたいなんて言ってるけど

やっぱりよりを戻せるかもしれないって期待してしまうよね。

 

 

 

でもさ、もしこのまま彼の誘いに応じて

会いに行ったとして・・・

元彼は、どういうつもりなのかな?

 

 

 

「会いたい」と言っているけど

会った後の二人の関係を

どう考えてるんだろう?

 

 

 

ただ「会わないほうが良いと思う」

と言って止めたとしても

たぶん納得しないだろうなぁ・・・

 

 

 

私は優子さんが元彼に会いに行く前に

なぜ優子さんに会いたいって言ってるのか

理由を聞いてみるようにアドバイスしました。

 

 

 

そしたら、単に仕事の愚痴を聞いて欲しい

それだけだと。

男友達には話せないし、優子さんなら聞いてくれると

期待したそうです。

 

 

 

 

・・・しかも、彼女いるんだって!!

でも彼女には言えないって

 

 

 

 

お付き合いしていた頃、彼のことを優子さんは

本当に好きでした。

 

 

 

優子さんの家にも何度も彼は遊びに来て

ご両親や兄弟とも仲良くなって・・・

再婚するんだろうなと思っていた。

 

 

 

そしたら、「好きな人ができた」と

突然告げられてさようなら。

 

 

 

優子さんは元々スリムな子ですが

そこから10キロ近く痩せて

げっそりしていましたっけ。

 

 

 

そんなに親密にしていた恋人と並行して

他の女性とも仲良くしていた・・・

それが元彼の正体だったんです。

 

 

 

すごく優しくてパーフェクトだと思っていた男性が

実は二股かけていて

もうひとりの女性を選んで去っていった。

 

 

 

そりゃ、人間不信になって当然だよ。

信じていたんだから・・・

 

 

 

てか、そんなひどい仕打ちをして別れた彼女に

自分から連絡してくる元彼ってなんなの?

 

 

 

よく言われることですが・・・

男性と女性の恋愛観はかなり違います。

 

 

 

もちろん男性全員がそうではありません。

でも、実体験から傾向はあると思います。

 

 

 

一度でも自分のことを好いてくれた女性は

いつまでたってもずっと好きでいてくれるって

思ってるんですよ。

 

 

 

こないだ、数年間音沙汰なかった既婚男性から

突然連絡があった話を書きましたが・・・

 

 

 

再会して、彼の言動にかなり違和感を感じたので、

LINEに返信しないで既読無視したんです。

 

 

 

その時に男性から送られてきたLINEが

すごく気持ち悪かったんですね。

 

 

 

「あの時、まなさんは僕に好意を持っていたことは

間違いない。だから今も僕と同じようにまなさんも

僕のことが好きでいてくれてると思ってたんだけど」

 

 

 

え?!え?!

待って待って、私今は彼氏がいるって

最初に言ったよね?

 

 

 

んで、「友達としてたまにご飯食べるだけならいいよ」

って言ったよね?

「異性の友達は必要だよねー」って肯定してたよね?

 

 

 

当時私は確かに彼に好意を持ってはいたけど、

既婚者だと分かってからは関係を進めないように

気をつけてた。

 

 

 

だから、自然消滅したし、

それでよかったんじゃないの?

 

 

 

「この数年間でまなさんは変わってしまっていたのに

僕だけが過去のままで立ち止まってたんだね・・・」

いやいや、今気づく?

 

 

 

「まなさんの気持ちはよくわかったから、

今度は大事な友だちとして仲良くしよう」

って言われたんですが今度ははっきり拒否しました。

 

 

 

とんだ浦島太郎だったよ(笑)

でもね、この人に限らず

「昔自分のことを好きだった女は

今でも自分のことを憎からず思っている」

 

 

 

そんな自分に都合の良い妄想というか勘違いを

本気でしてる男性結構いるんですよね。

今回の優子さんの元彼もそのパターン。

 

 

 

いつまでも過去の思い出を

大事に大事に持ってるだけならいいけど・・・

 

 

 

 

それが現在進行系でどっかで続いてると

思い込んじゃうのって怖い(^_^;)

 

 

 

元彼から連絡が来たり、会いたいって言われると

「もしかして、またやり直せる?

あの時の関係に戻れる?」

 

 

 

そんなわけあらへん(笑)

 

単にその男は自分の過去の女を

何かのきっかけで急に思い出して

まだ自分のことが好きか確認してみたいだけ

 

 

 

復縁する気なんてこれっぽっちも無いけど

そういう素振りをすればいつでも飛んでくる

 

 

 

 

そんな女がいることに「俺はモテる」と

自己満足するわけです。

・・・あほくさ(-_-;)

 

 

 

「やっぱり私、元彼とは会わない。

私のことを利用して慰めてもらいたいだけ。

いつまでも私のことを振り回すな!!」

 

 

 

よかったー!優子さんはちゃんとそこを

見抜けたようです。

 

 

 

 

元彼のことなんてどうでもいいの。

もうあなたにとっては過去の人だし

元彼にとってもあなたは過去の人だから。

 

 

 

復活の呪文を掛けてくる男には気をつけて。

昔の男なんてノスタルジーと幻想に浸ってるだけで

ろくでもないんだから。

 

 

 

そんな男よりももっと素敵な男性が

今のあなたと出会うのを待っていますよ。

40代でも素敵な男性と出会い幸せになれる!私が証明です
30過ぎて離婚してシングルマザーとして二人の息子を抱えて頑張ってきました。
モラハラ夫と離婚するのにとても苦労したせいで、離婚後何年も男性不信でした。

「ずっと一人で生きていく!」
と決めていた私が、ひょんなことからネットで出会いを探して
そして素敵な彼と出会って・・・


このブログでは私と同じような、
出会いを見つけるのがなかなか難しい40代女性に向けて・・・
素敵な男性と出会い幸せになるための方法を発信しています。

一人でも多くのアラフォー・40代独身女性に幸せをシェアしたい!(^^)
40代でバツイチ子持ちの「恋愛弱者」の私がどうやって彼氏を作ったのか?誰でも即実践できる、「アラフォー女性の出会い方」を教えます!