私、最近Twitterを始めたんですね。

そこで主に婚活・恋活でがんばってる女性と繋がって

情報をシェアしてるんですが・・・

 

 

 

その中で、婚活コンサルタントっていう人たちが

結構います。

 

 

 

私も、アラフォーの恋活をお勧めしている立場なので

参考になればとフォローしてたりします。

 

 

 

なるほどーっていう情報をツイートしてくれる人

もいるんで助かってます。

 

 

 

先日、その中でこんな内容の投稿がありました。

「いくら磨いても35歳女性より25歳女性の方が圧倒的にモテる」

 

 

 

これ、びっくりしましたよ。

ものすごい性別差別と年齢差別ですよね・・・

 

 

 

でも、いいねが何件か付いていたし、

賛成する人もいました(-_-;)

 

 

 

私が20代の頃、若いというだけで

ちやほやされてたことは事実です。

 

 

 

どんなわがままを言っても

基本男性は応えてくれました。

 

 

 

それが、単にものを知らない若い女だから

合わせてくれているのだという自覚はなく…

 

 

 

自分がそれだけの価値がある人間なんだと

錯覚していました。

 

 

 

今考えると、そうではなかったことが

よく分かります。

 

 

 

まず、男性は自分より若い女性が好きな人が

多いです。

 

 

 

それは、若くて可愛いということだけではなく、

自分が優位に立ちたい、リードしたいという気持ちの

表れ。

 

 

 

自分より頭がいい

自分より背が高い

自分より学歴が高い

自分より年上

自分よりキャリアが高い

自分より稼いでいる

 

 

 

そんな女性を敬遠するのは

その男性が女性に負けたくない、という

無意識なマウンティング意識のせいです。

 

 

 

若い女の子だと、あまり考えなくても

自分が優位に立てますよね。

だから、若い子を相手にしてるんです。

 

 

 

もちろん、見た目が違うのもありますが

今は女性も年齢が上がっても

綺麗なので、そんなに関係ないと思います。

 

 

 

私自身もね、自分が20代の頃は

「30代以降は男性から相手にされないおばさん」

みたいに思ってたんですよね・・・

 

 

 

自分だって、数年後にはその仲間入りをするのに

ほんと幼稚だったんだなって今は思います。

 

 

 

話は変わって・・・今の私。

20代や30代の年下男性と仲良くしています。

 

 

 

私の男友達は皆基本年上女性が好きな人です。

一緒にいると話題が豊富で楽しいし

落ち着いていて安心できる

自分が一緒にいると値打ちが上がった気がする

 

 

 

そう言ってくれます。

 

私は彼ら自身の値打ちを上げる効果はありませんが

彼らはそのへんの同年代の男性より

いい男だと自慢に思っています。

 

 

 

彼らは、私のことをマウンティングしようとしないんですよ。

自分が私より優位に立つという発想がない。

 

 

 

でも、私は彼らを尊敬しています。

苦労して自分の夢を実現しようとしていたり

私が教えられることも多いんです。

 

 

 

25歳の女性に群がる男性は多いとは思います。

でも、反対に35歳の女性が魅力的だと思う男性も

沢山います。

 

 

 

25歳に群がる男性は、若さに重きを置く人たちもいます。

そういう人は、彼女が若くなくなったらどうでしょう?

 

 

 

自分も相応に歳を取るんですけど、そこは勘定に入っていませんから

やたら自分より若い子に目移りして浮気します(笑)

 

 

 

最初から、若さに価値を見出していない男性は

そんなことはありません。

 

 

 

若い、という一時的なものにしか価値を見いだせない

そんな男性なんてこっちから願い下げなんです。

 

 

 

苦労アピールするわけじゃないけど、

40年も生きてたらそれなりにしんどい思いを

誰もがしてますよね。

 

 

 

大変だったけど、その分人の痛みがわかったり

大切なものが何か気づけるようになりました。

 

 

 

そういう人生で得た経験を素敵だと感じてくれる人と

私は付き合っていきたいと思っています。

 

 

 

私は派遣で働いているので、いろんな会社に行きました。

男性が多い職場ばかりだったこともあり

若い女性をちやほやする風潮のところが多かったです。

 

 

 

別にいいんですけど、正直この人達

自分がおじさんでまるで相手にされてないの

いつになったら気づくんだろう

 

 

 

冷めた目で見てましたね。

そんな男性たちにちやほやされて

嬉しいとも感じませんし。

 

 

 

私の重ねていく年齢を気にせず、

むしろ魅力だと感じてくれる男性

 

 

 

そんな人いるんだろうか?

そう思っていたら、いるんですよ

ネットの中には沢山そういう人が。

 

 

 

私が今仲良くしている人たちは

男女関わらずネットで知り合った人が多いです。

 

 

 

年代はアラサーぐらいが一番多いかな。

趣味の繋がりで知り合った人達もいれば、

マッチングアプリで知り合った人も・・・(笑)

 

 

 

マッチングアプリで知り合って

きちんとお付き合いしているのは今の彼氏

ソウタくんだけです。

 

 

 

他の男友達は、すっきりきっぱりお友達でしかない。

女の子の友達とそんなに変わらない付き合いをしています。

 

 

 

 

LINEしたり、たまにご飯食べて近況報告したり

好みが合えば映画観に行ったり。

 

 

 

真面目な話もするし、相談も受けたりします。

私自身も自分の年齢をあまり気にしないけど

相手も気にしてる様子ない(笑)

 

 

 

私も、ネットの世界での繋がりに

足を踏み入れるまでは

こんな人間関係があるなんて知らなかった。

 

 

 

 

今の時代に生まれてよかったと思います。

リアルの世界よりたくさんの人と繋がれるし

その分、素敵な人と知り合える確率も上がる。

 

 

 

なのにね・・・

何故かアラフォーぐらいの男性も女性も

尻込みしがちな人が多い。

 

 

 

ネットの世界ってもっと若い人のもんでしょ?

私達場違いだと思うし、なんか危険そうで怖い

 

 

 

そんな感じで食わず嫌いの人が

多いんですよね・・・

 

 

 

気持ちは分かる。

私も最初はそうだったから。

 

 

 

ニュースでも、ネットが関係した犯罪が

話題になってたりします。

 

 

 

危うきに近寄らず、って思っても

当然ですよね。

 

 

 

でも、私は敢えてネットの世界での

人間関係を経験してみることをお勧めします。

 

 

 

怖いように思うけどね・・・

まず、ネットの中の人間がいきなり襲ってくるとか

そんなことは絶対ありえないから!

 

 

 

個人情報さえ、不用意に出したりしなかったら

危険が及ぶことは無いです。

 

 

 

 

そういう意味ではリアルでいきなり会うより

かなり危険度下だと思う。

 

 

 

だって私、リアルで知り合いの紹介で会った人に

体触られたことあります!

 

 

 

もちろんすぐにLINEブロックして

友達に文句言ったけどね。

 

 

 

要するに、リアルであれネットであれ、

素性や人となりが分からない間は

気をつけるのは同じってこと。

 

 

 

今、自分の周りの男性が

「女は若くて可愛いのが一番」

みたいな思考回路の男性ばかりだったら・・・

 

 

 

そんな輩はしょーもない男ですから

スルーしてOKです。

てか関わるのが無駄(笑)

 

 

 

そんなちっさい男には構わず、

ネットやマッチングアプリで

いい男を見つけてくださいね。

40代でも素敵な男性と出会い幸せになれる!私が証明です
30過ぎて離婚してシングルマザーとして二人の息子を抱えて頑張ってきました。
モラハラ夫と離婚するのにとても苦労したせいで、離婚後何年も男性不信でした。

「ずっと一人で生きていく!」
と決めていた私が、ひょんなことからネットで出会いを探して
そして素敵な彼と出会って・・・


このブログでは私と同じような、
出会いを見つけるのがなかなか難しい40代女性に向けて・・・
素敵な男性と出会い幸せになるための方法を発信しています。

一人でも多くのアラフォー・40代独身女性に幸せをシェアしたい!(^^)
40代でバツイチ子持ちの「恋愛弱者」の私がどうやって彼氏を作ったのか?誰でも即実践できる、「アラフォー女性の出会い方」を教えます!