ネットで婚活・恋活していて、

「なんで自分の好みじゃない男性からしか

いいね!もらえないんだろう・・・」

 

 

 

なんて思ったことありませんか?

私は、あります(笑)

 

 

 

私はサイトデビューが婚活よりのサイト

だったんですが・・・

 

 

 

そこでは一見誠実そうなのに、

中身は・・・という男性が

たくさんいました。

 

 

 

これがね、たちが悪いんですよねほんとに。

 

プロフィールでは、

「まじめに付き合える人を募集しています」

「誠実さには自信があります」

 

 

 

みたいな感じで書いてあるし、

やりとりも最初はすごく真面目。

 

 

 

なのに・・・しばらくたつと、

「体が欲しがることって、女性もあるの?」とか

「早く手をつなぎたいなー」とか

キモいんですけど!!

 

 

 

一番気持ち悪かった人。

私が自転車で転んで膝小僧を擦りむいた、

と話したら・・・

 

 

 

「あ、僕すごくよく効く塗り薬知ってるから、

今度会う時塗ってあげるねー」

 

 

 

「え?そんなによく効くの?何ていう薬?

ドラッグストアで探してみる!」

 

 

 

「あ、お店で探しても無いから(笑)

僕がまなちゃんの膝舐めてあげるんだよ♪」

 

 

 

あ~~~!!思い出すだけで

キモキモキモキモっ!!(T_T)

 

 

 

 

これだけじゃないんですよ。

この人、東京の方で。

私の住んでる地方に仕事で来るから

会えない?って言われたわけです。

 

 

 

 

「あんまり長い時間会えないんだけど・・・

新幹線の時間があるから」

 

 

 

ここまではまぁ、良かったんですよ。

 

 

 

「まなちゃんが一緒にお泊りしてくれるって

約束してくれたら、ホテル取るんだけどなー」

 

 

 

 

いやいやいやいや、初見ですよ?

 

 

会ったこともない男性と

ホテルに行く約束するなんて

ありえへん私は(# ゚Д゚)

 

 

 

 

頭完全に湧いてます。

勘違いもはなはだしいわ。

 

 

 

LINEでやりとりしているだけなのに

もうすでに彼女だと思われてたんでしょうか。

 

 

 

ちなみに、この人は31歳、

かなりのイケメンでした。

 

 

 

 

私は、面食いな方だとは思いますが、

それでも中身がこれは無理。

 

 

 

 

すでに、フレンチのコースを

予約してくれていましたが

前日にドタキャンしました。

 

 

 

他にも、前に付き合っていた彼女に

なぜ振られたのかを話しだした男性。

 

 

 

「仕事忙しいから、デートはいつも自分の部屋で

エッチして・・・って感じ。

 

そしたら、『私は体目当てなのか?』と

振られた」

 

 

 

そりゃ、当たり前やろ!(#^ω^)

てか、それ初見の私に言うこと?!

 

 

 

んで、その後ドン引きして

お付き合いの申込みを断ったら・・・

 

 

 

「月にいくら出せば付き合ってもらえる?

今から○万でホテル行かない?」

 

 

 

 

なんでこんな変な人が婚活サイトにいるんだ?

恋活じゃなくて婚活だよ?

結婚するかもしれない前提じゃないの??

 

 

 

 

当時の私は、婚活サイトに

いい加減で不誠実な人が混じって

いるのが不思議で仕方なかったんです。

 

でも今ならわかります。

 

 

 

そういう勘違い男たちが

なぜ婚活よりのサイトに

集まってくるのか。

 

 

 

それは、女性心理を考えると

一番いい「釣り場」だと

思っているから。

 

 

 

婚活している女性って、

最初は余裕があっても

日を追うごとに焦ってくる。

 

 

 

 

婚活サイトでアプローチしてくる人って

圧倒的に年上が多い。

10歳以上とかザラです。

 

 

 

堤真一だったら年上でも全然許せるけど

そんなレベルの人が

そもそも残ってる確率は・・・ゼロ。

 

 

 

 

そんな中で、そこそこルックスも良くて

年齢層もストライクゾーンだったら

こちらもおっ!てなります。

 

 

 

 

真面目前提の婚活市場だからこそ

まじめな「フリ」をしていれば

女性が釣れると分かっているんです。

 

 

 

 

メッセージの段階で、違和感を感じるくらい

下手な場合はまだましですが・・・

 

 

 

私はやり取りでは全く違和感感じずに

会ってしまったことが

何度かあります。

 

 

 

 

あ、そういえばメッセージのやり取りを

している段階で違和感があってお断りしたら・・・

 

 

 

 

非難のメールを何十通も捨てアドから

送ってきた人もいました。

 

 

 

 

こんなことが続いて、

婚活寄りのサイト→恋活・マッチングサイト

移ってきたんですけど・・・

 

 

 

他にも理由があります。それは

「好きになれそうな男性が底をついた(笑)」

から。誰も見向きもしないような(失礼)男性しか

残ってないと感じました。

 

 

 

わたし、結婚は確かにおなかいっぱいですけど

別に絶対結婚したくない!

というわけではない。

 

 

 

 

これは皆同意してくれると

思うんですけど・・・

 

 

 

 

好きになれない人と、結婚どころか

お付き合いもできない。

それだけは間違いないです。

 

 

 

恋したい人は結婚について軽く考えてるって

思われてるけど、そうじゃない。

 

 

 

人を好きになるって、大切なこと。

人生何が起こるかわからない。

 

 

結婚して、夫が病気になったり

収入が激減したりすることだってありうる。

 

 

 

 

そういうピンチな時に、相手のことを

好きじゃなかったら

頑張れないと思うんです。

 

 

 

お見合いでも、結婚相談所でも

街コンでも婚活パーティでも

ネットで出会うのでも、出会い方は何でもいい。

 

 

 

原点は、

「その人のことを人間として好きになれるか」

ここから始まると思います。

 

 

 

 

恋活・マッチングサイトのいいところは

「クズ男を見分けやすい」ことです。

 

 

 

恋活・マッチングサイトは既婚者や

ヤリモクが混じってます。

 

 

 

でも彼らは、基本的にそれを隠そうとしません。

欲望を丸出しにしても需要があるからです。

 

 

 

 

目的別に棲み分けてるので、

逆に変なやつを見分けやすくて助かります。

 

 

 

婚活サイトの男性みたいに、

誠実そうなフリをしようとする人は少ないです。

 

 

 

恋活・マッチングサイトは

人間として魅力的な人が多い印象。

 

 

 

 

ルックスもそうですが、

面白いことプロフに書いていたり、

日記も毎日読みたくなるような内容の人もいたり。

 

 

 

うちの彼氏みたいに、真面目な男性も

実はたくさんいます。

 

 

 

男性は女性ほど結婚願望が強くないし、

案外ロマンチストです。

 

 

 

「ずっとこの先も一緒にいたいと思うくらい

好きになったら結婚を考えたい」

 

 

結婚についての気持ちを聞くと

こんな感じに答える人が多いです。

 

 

 

真面目な男性が多いから、婚活サイトって

思いこんでいる人は、

 

一度恋活・マッチングサイトを

覗いてみてください。

 

 

 

登録している男性もガラッと変わりますし

面白いですよ。

 

 

男性の、取り繕わない本音が感じられて

勉強にもなります(笑)

 

 

 

「アラフォー女性が出会いを見つける超現実的な方法」

一歩を踏み出そう(^^)

いろんな経験から、

アラフォー女性の出会いガイドを

まとめてみました。

 

 

女性目線でのガイドは貴重!

きっとお役に立ちますよ。

40代でも素敵な男性と出会い幸せになれる!私が証明です
30過ぎて離婚してシングルマザーとして二人の息子を抱えて頑張ってきました。
モラハラ夫と離婚するのにとても苦労したせいで、離婚後何年も男性不信でした。

「ずっと一人で生きていく!」
と決めていた私が、ひょんなことからネットで出会いを探して
そして素敵な彼と出会って・・・


このブログでは私と同じような、
出会いを見つけるのがなかなか難しい40代女性に向けて・・・
素敵な男性と出会い幸せになるための方法を発信しています。

一人でも多くのアラフォー・40代独身女性に幸せをシェアしたい!(^^)
40代でバツイチ子持ちの「恋愛弱者」の私がどうやって彼氏を作ったのか?誰でも即実践できる、「アラフォー女性の出会い方」を教えます!