「まなちゃんは○○○がきれいだねぇ・・・」

そういって、唇を寄せてくるのは彼氏のソウタくん。

 

 

 

 

さて、彼がお気に入りの私のパーツは

どこだと思いますか?

あ、エロくは無いです全然(笑)

 

 

 

 

 

それは・・・

わたしのおでこです。

今までの彼氏で、わたしのおでこに注目した人は

はっきり言っていませんでした(笑)

 

 

 

 

てか、私自身も全然注目してなかったので

彼の熱い視線にびっくり!(笑)

 

 

 

 

彼いわく、わたしのおでこは

「ピカピカに光ってる」らしいんです。

 

 

 

 

私は普段前髪を下ろしているので

あんまりおでこは

見えないんですけどね・・・

 

 

 

 

そして、最近私、気づいちゃったんですよ。

 

私が年齢の割には顔にたるみもシワも少ない秘密は

実はおでこなんじゃないかって。

 

 

 

 

 

女性が若さとか、老けて見えるとか気にする時って

眉から下の部分、つまり顔のメインエリアに

注目しますよね。

 

 

 

 

でも、ちょっと待って!

万有引力の法則を考えると、顔だって

常に下に引っ張られてる。

 

ということは・・・その引力に対抗できるのは

何でしょう!?

 

 

 

 

人間の体のうち、起きている状態で一番上にあるのは

頭皮です。そして、顔で一番上にあるのはおでこ。

 

 

 

 

そうなんです、おでこはエライ!

顔の中では、ジミなポジションだけど

実は重要だったんです。

 

 

 

 

おでこが引力に負けると、その下についてる

顔のパーツ・・・目元、頬、口元、あごのラインまで

すべてが下に引っ張られてだぶついてたるみます。

 

 

 

 

今まで化粧品とかいろいろ試したけど

どうも顔の印象がたるんで仕方ない。

 

 

 

 

そんな人は騙されたと思ってまずはおでこに

注目してあげてください。

 

 

 

 

ちなみに、私のおでこには、ほぼしわがありません。

数年前ぐらいまでは横に何本かシワが入っていました。

いわゆるお猿さんみたいなシワですね。

 

 

 

 

これがあると一気に老けて見えるんですよね・・・

前髪を下ろしているのは

それが気になってたのもある。

 

 

 

 

 

今も薄くシワは残っていると思いますが

ほぼ目立たないレベルに回復しました。

 

 

 

 

 

おでこってアラフォーになっても

自分の努力できれいにリセットできるんです。

 

 

顔を引き上げるために・・・おでこ筋を鍛える!

 

おでこの筋肉もちゃんとあるんです!(笑)

普段は目立ちませんが・・・

 

 

 

 

たとえば、びっくりした時に眉毛の上部分が

上がったりしますよね。

 

 

 

 

「猿ジワ」がおでこに寄っている人は、

実はおでこ筋を使えていません。

 

 

 

 

眉を上げた時、おでこ全体の筋肉が動いて

上がるのはいいんですけど・・・

 

 

 

 

眉だけ上げておでこがそのままだと

そこにシワができちゃいます。

 

 

 

なので、おでこのシワは、

年齢関わりなくできるってことです。

 

 

 

 

 

ただ、若い人だと眉から下のパーツが

まだたるんだりはしないので

老けた印象には見えないですけどね。

 

 

 

 

おでこ筋の鍛え方は・・・

超簡単です。眉毛を上げるエクササイズを

気がついたら何度でもやること。

 

 

 

 

眉毛エクササイズってどうやるん?(・・?

思い切り目を見開いてびっくり顔するだけです(笑)

 

 

 

 

その際に絶対に忘れてはいけないのは・・・

おでこにシワを寄せないように行うことです。

 

 

 

 

眉毛を上げる時に、うっかりおでこにシワを

作りながらやっちゃうと、悪化しますからねー。

 

 

 

 

私は、両てのひらを「だーれだっ?」

って目隠しする感じにして

そのまま眉上に当ててやってます。

 

 

 

 

最近はめんどくさいから、

片手でおでこを覆うようにぴったりガードして

眉毛上げエクササイズしてます。

 

 

 

 

 

めんどくさいと続かないねん、

ほんで効果でなくてやめちゃう。(笑)

 

 

 

 

そうなるぐらいなら、ズボラ上等!です( ̄▽ ̄)

実際にズボラでも効果抜群ですし。

 

 

 

 

要は、眉毛を上げる運動を、

シワを作らないように行えばいい。それだけ。

 

 

 

 

回数は特に気にしなくていいけど、

スキンケアをする際には

必ず10回以上行うと良いと思います。

 

シャンプーの時にできる、若見えエクササイズ

 

一日のうちで、一番おでこや頭皮を意識して

かまってやれる時間って・・・

やっぱりお風呂の時間だよね。

 

 

 

 

私はシャンプーすると同時に頭皮を

マッサージしています。

 

 

 

 

頭皮マッサージって言っても

やり方はめっちゃ簡単。

 

 

 

髪をかき分けて後ろに向けて
頭皮を送っていきます。
ポニーテールを作る時みたいな感じで、頭の後ろ側に
頭皮を集める感じ、といったら分かるでしょうか。

 

 

 

前髪部分の生え際の頭皮も同じように

真後ろに向かって頭皮を集めていきます。

(髪を引っ張るのでなく、頭皮に触れてくださいね)

 

 

 

その時、眉毛を上げるエクササイズを

一緒にやると効果的!

 

 

 

 

 

びっくりした時の顔をしてみてください。

できるだけ、まぶたから上全体を

一緒に引き上げる気持ちで。

 

 

 

 

おでこ上の頭皮を後ろに向けて

真上にひっぱっていくようにすると・・・

 

おでこにしわもよらないし、

すでにしわがあっても伸びます。

 

 

 

頭皮をマッサージするとスッキリして

気持ちいいし、シャンプーのついでに

できるから面倒じゃない←ココ重要(笑)

 

 

 

 

当たり前だけど、顔の皮膚と筋肉は

頭皮とつながってるので

後頭部に集めれば顔の皮膚が張ります。

 

 

 

そう言えば、以前の職場で

常にすごい勢いで髪をひっつめてる女性が

いまして。

 

 

 

「ひっつめとくと、肌が引っ張られて

顔がピーンと張るからいいのよねー」

彼女は、顔のシワ防止を気にしてたんでしょうね。

 

 

 

 

これね・・・一見効果ありそうに見えるけど

実は逆効果らしいです。

 

 

 

 

常に引っ張られていると、髪の根元が傷んで

抜け毛の原因になってしまいます。

 

 

 

そして、引っ張ることで皮膚が伸びてしまうので

ヘアゴムを外した時に伸びた部分がたるみに。

お、おそろしい・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

 

 

 

その女性とは、今は会っていないのですが

どうなってるのか・・・

その時に知っていたら教えてあげたかった(^_^;)

 

 

 

 

 

あ、頭皮ごと後ろに持っていくのは

一時的なマッサージなので
そんな心配は無いですよ。

 

 

 

日頃全然意識しないのですが、

頭皮もおでこも顔と同じように筋肉が

あるんです。

 

 

 

その中でも、前頭筋といわれる

眉毛からおでこまでの筋肉は

若見えにすごい効果を発揮します。

 

 

 

マッサージで鍛えて

たるみ・シワとバイバイしましょうね♪

 

おでこは顔の3分の1を占めるパーツ。念入りなケアを

 

おでこって、地味なパーツですよね。

ヘアスタイルによってはほぼ隠れていて

見えない場所ですし。

 

 

 

 

洗顔後にケアする時も、気になるのは目元や頬などで

おでこはいい加減というか・・・

 

 

 

 

美容液とかもおでこには必要無いかなって

省いていました(笑)

 

 

 

でも、今は考えが変わりましたよ。

おでこを一番念入りにとまでは言いませんけど

眉毛から下の部分と同じように丁寧にケアをしてください。

 

 

 

特に、私みたいにおでこの横ジワが

気になっている人は念入りに・・・

シワ周辺に美容液を塗り込んでくださいね。

 

 

 

おでこを制するものは、たるみを制する!

なんてね(笑)

 

 

 

私の信頼している美容液は・・・

ビーグレンの「QuSome(キューソーム)リフト」です。

本当は、ナイショにしたいぐらい

効果あります!(^^)

 

 

 

これを1プッシュ手に取って顔に伸ばして

軽くマッサージします。

 

 

 

浸透するのが早くてびっくりするんですが、

シワが目立たなくなる即効性もすごいんです。

 

 

 

リフトアップ商品はビーグレンで他にも出てますが

これが一番見た目の変化が手に取るように分かりました。

 

 

 

安物のリフトアップ化粧品だと、膜が張ったみたいに

固まってしまったりしますが、これは大丈夫。

メイクする時も邪魔にはなりません。

 

 

 

 

ダーマローラーとの併用でさらに効果がアップしたのか

今ではほぼシワが消えてしまいました。

 

 

 

ちなみに、残念ながら目尻のシワについては

あんまり改善しませんでした・・・(^_^;)

 

 

 

なるべく、変なところにしわが寄らない笑顔を

鏡を見て研究してます(笑)

 

 

 

実は、若く見えるポイントってシミやシワより

たるみらしいですよ。

 

 

 

 

たるみケアして若見え→素敵な出会いを

見つけてくださいね。

 

 

 

「アラフォー女性が出会いを見つける超現実的な方法」

一歩を踏み出そう(^^)

今までの私のいろんな経験から、

アラフォー女性の出会い指南書を まとめてみました。

 

 

あなたの新しい出会い探しに

どうぞ役立ててくださいね。

40代でも素敵な男性と出会い幸せになれる!私が証明です
30過ぎて離婚してシングルマザーとして二人の息子を抱えて頑張ってきました。
モラハラ夫と離婚するのにとても苦労したせいで、離婚後何年も男性不信でした。

「ずっと一人で生きていく!」
と決めていた私が、ひょんなことからネットで出会いを探して
そして素敵な彼と出会って・・・


このブログでは私と同じような、
出会いを見つけるのがなかなか難しい40代女性に向けて・・・
素敵な男性と出会い幸せになるための方法を発信しています。

一人でも多くのアラフォー・40代独身女性に幸せをシェアしたい!(^^)
40代でバツイチ子持ちの「恋愛弱者」の私がどうやって彼氏を作ったのか?誰でも即実践できる、「アラフォー女性の出会い方」を教えます!