「なんか、私、Aくんに避けられてる気がするんよね・・・

こないだまで、ノリノリで話してたのに」

 

 

 

 

 

今年41歳になる志保さんは、

会社の若い後輩、Aくんのことがお気に入り。

一昨年の新入社員で今確か27歳だったかなぁ。

 

 

 

 

 

「まなちゃんみたいに、超年下彼氏できるかなって

ちょっと期待してたんだけどねぇ・・・(ガッカリ)」

そんな風に思ってたんかい!Σ(゚Д゚)

 

 

 

 

 

 

志保さんは確かにきれいな大人女子だけど

ちょっとずれてて惜しいんだよね・・・(-_-;)

 

 

 

 

 

確かに私は超年下彼氏と付き合ってる。

しかもその前の彼氏もやっぱり超年下だったし。

 

 

 

 

それを近くで見ていたら

「私にもできそう」って思うわな。

それは分かる。

 

 

 

 

確かに、アラフォー女性が年下彼氏を作ることは

決して夢物語じゃないんです。

方法を間違えなければね。

 

アラフォー女性が年下男性に近づく時は決して攻めないで様子を見る

 

はい、志保さんここでいきなり

イエローカードです。

 

 

 

 

彼女は、気になるタイプの男性には

ガンガンに攻めるタイプ。

 

 

 

 

それが良いときもあるんですけど・・・

アラフォーが年下男性に対する場合は

ちょっとまずいよ。

 

 

 

 

年下男性は年上女性に対して

案外気さくに接する人が多い印象です。

 

 

 

 

 

うちの新入社員は大学院卒が多いので、

大体25や24なんですが・・・

給湯室なんかで出くわすとよくおしゃべりしますよ。

 

 

 

 

 

確かに、若い男とおしゃべりするのは楽しい!

でも、それを勘違いしたら痛い人になってしまいます。

 

 

 

 

そもそも年上女性を恋愛対象に含めていないから、

意識していないから気楽に話せるだけなのかも?

 

 

 

 

自分に当てはめて考えてみて。

例えば、60前のおっちゃんと話す時に

恋愛対象として意識しますか?

 

 

 

 

男性だとあまり意識しないからこそ

ざっくばらんに話せたりします。

 

 

 

 

「60ってほぼおじいちゃんやん!

そんなんと一緒にされたら困るわ」

 

 

 

 

そうかなぁ?

たぶん、普通の20代の男性はアラフォー女性を

「オバサン」だと思ってますよ・・・(-_-;)

 

 

 

 

それは、個人としてではなく、

年齢の持つ印象という意味ですけど。

 

 

 

 

だから、アプローチは向こうの出方を

見るのが鉄則。

 

キモいと思われちゃう前に、

まずは様子を探ってみてください。

 

結婚したいオーラを絶対に出さない

 

結婚に対して、どんなイメージを持っていますか?

女性は結婚願望が強い人が多いです。

私みたいに、一周回ってる人は別ですけど(^_^;)

 

 

 

 

でも、男性は・・・

特に30代ぐらいまでは結婚願望が薄い。

 

 

 

 

「結婚するってそんなにいいの?

お金も自由に使えなくなるし

急に飲みに行くと嫌な顔されたり、制限が多くて窮屈。

そんな風に言ってる男友達います・・・(笑)

 

 

 

 

 

昔だったら「いつまでも独り者は何か問題がある」

とか言われたり、独身だと半端者扱いされた時代もあったけど

今は過去最高の生涯独身率更新中らしいですからね(笑)

 

 

 

 

 

女性は、生物としてのリミットがいろいろあって

先に結婚を意識せざるを得ないんですけど・・・

 

 

 

男性は、「その気になればいつでも結婚できる」

って思ってるんですよね・・・(^_^;)

 

 

 

 

 

実際には、男性にだってやっぱり旬は有ると

思うんだけどね。

 

 

 

 

特に男性は女性と違って見た目に気を遣わないし

お化粧もしないから劣化が激しいと思う。

 

 

 

 

 

 

それはさておき。

男性は結婚へのアプローチの仕方が

女性とは違うんですよ。

 

 

 

 

 

まず男性は女性のことを「女性として」好きになること、

恋愛対象になることから全てが始まります。

 

 

 

 

 

彼らだって絶対に結婚しないで独身でいる、と

固く心に決めている訳ではないんです。

 

 

 

 

ただ、意外にも女性以上に

結婚に至るまでの過程が大事なんですね。

 

 

 

 

 

だから、恋愛対象にもなってない女性が

「結婚したいっ!」ってオーラ全開だと

絶対に引きます。

これはまちがいない。

 

年下男性を恋愛対象にするなら、まずは年下男性とフツーに仲良くする

 

あなたには、年下の男友達はいますか?

別に恋愛対象になるならないは関係なく、

年齢を気にせずに付き合える男性はいますか?

 

 

 

 

私が、20代の彼氏以外に、20代・30代男性と

友達関係だと言うと・・・

 

 

 

 

「えー!すごいねぇ。20代とか一緒にいても

宇宙人みたいで、何を話したら良いのか

全然分からないわ」

 

 

 

 

まるで、宇宙人と交信できる

特殊能力がある人間みたいに

言われます(^_^;)

 

 

 

 

 

さっき出てきた志保さんもそうですが・・・

年下男性との恋愛に憧れる人は

「ドラマ・漫画でやっててハマった」

「身近な人で、年の差カップルがいる」

 

 

 

 

リアルで年下男性とほぼ接点が無いのに

いきなりハードル上げてくるねー!

 

 

 

 

もし年下男性が好みで、恋愛対象になりたいなら

まずは敵(敵ちゃうけど(笑))を知ることが

大切。

 

 

 

 

年下男性と話したり、遊んだりすることが

自分の中で特別なことじゃなく、

「ごくフツー」になればいい。要は慣れですな。

 

 

 

 

 

 

年下男性と、恋愛感情抜きでも

自然に付き合える女性になりましょう。

「アラフォーのオバサン」じゃなくて、

「年上のお姉さん」として。

 

アラフォー(40代)女性を恋愛対象にする年下男性はここにいます

 

リアルで出会った年下男性と恋愛関係になる

アラフォー女性はそう多くはない印象です。

 

 

 

 

 

その理由は単に確率の問題だと私は思ってる。

私が超年下彼氏と付き合っているのは、相手の男性が

私のことを年齢関係なく好きでいてくれるから。

 

 

 

 

 

私の気持ちが先では無いんですよ。ここ重要。

まずは年下男性の方に

年上女性と真面目に付き合う気持ちがあるか、です。

 

 

 

 

 

40近く生きてきた女性なら、あえて言わんでも

みんな分かってると思うけど・・・

 

 

 

 

 

男性は、ほとんどが若い女性が好き(笑)

腹立つけど、40の女性なんて女じゃない、って

思ってる人もいたりする(-_-;)

 

 

 

 

 

そんなアホは相手にしなかったらいいんですけどね。

アラフォー女性の良さが分からない男なんて

その程度なんですよ(#^ω^)

 

 

 

 

 

でも、年下男性で、なおかつ年齢を気にせず

恋愛できる人を探すなら・・・

リアルでは確率的に難しいってことは、認める。

 

 

 

 

 

 

私が今仲良くしてる年下の男友達とは、

ほぼ全員ネットで出会いました。

 

 

 

 

出会いマッチングサイトで出会ったけど

日記から仲良くなって友達、って人もいるし

単にSNSでやりとりしてて仲良くなった人もいます。

 

 

 

 

ここ数年、恋愛対象として仲良くなった年下男性も

全員ネットで出会った人です。彼氏も含めてね。

 

 

 

 

年齢を気にせずアラフォー女性と

まじめにお付き合いできる年下男性。

 

 

 

 

その辺に転がってるわけないねん(笑)

だって、女性を見る目が高い男性ですから。

 

 

 

 

 

レアな存在といえる彼らは、

ネットの世界だと結構いたりします。

 

 

 

 

ネットの世界は桁違いの人と繋がれるし、

本来年齢とかネット上ではあまり関係ないからね!

 

 

 

 

うちの次男、蒼也も言ってましたよ。

「ネットの世界じゃ、10代だろうが例え70代だろうが

その人個人がすべて。年齢はどうでもいい」

 

 

 

 

その言葉の通り、今17歳の蒼也が仲良くしてる友達は

男女含めて大学生から40代までいるようです。

 

そもそもいくつなのか分からず、オフ会で会ってみて

分かったりするらしい(笑)自由すぎやろ。

 

 

 

 

そんな彼の好みは・・・もれなく年上女性です。

「年取ったって、きれいな人はきれいやねん!

若かったら良いってもんちゃうし。

 

逆に、年取ってもきれいでいられる人って

本当にきれいなんやと思う」

 

 

 

 

 

ま、10代で

「柴咲コウは本当にきれいやなぁ・・・(うっとり)」

って言うのはちょっと心配になるけど。

 

 

 

 

でも、今の若い子ってこんな感じの子が

いるんだなーって、その感覚にびっくりします。

 

 

 

 

私の彼氏、ソウタくんも年上女性が好きで

私を見つけてくれた1人です。

年齢関係なく、彼女としてかわいがってくれます。

 

 

 

 

 

いるところには、ちゃーんといるんですよ。

年令を重ねた女性を素敵だなって認めてくれる男性が。

ただ、リアルでは出会うことが難しいだけ。

 

 

 

 

 

 

「アラフォー女性が出会いを見つける超現実的な方法」

一歩を踏み出そう(^^)

 

 

今までの私のいろんな経験から、

アラフォー女性の出会い指南書を まとめてみました。

 

 

 

 

いままで、出会いをネットで探すなんて怖い

そういうのは、特殊な(おしりの軽い)女性が利用するもの

 

 

 

 

そんな思い込みで避けてきた人にぜひ読んで欲しいです。

私も出会いをネットで探すことなんて

考えられない人間でしたから・・・

 

 

 

 

でも、やってみたらなーんだ全然怖くなんか無い。

今までなんで利用しなかったんだろう・・・って

思ったぐらいです(笑)

 

 

 

 

私の後に続いて、素敵な年下男性との

友情や恋愛を安全に楽しんでみてくださいね。

40代でも素敵な男性と出会い幸せになれる!私が証明です
30過ぎて離婚してシングルマザーとして二人の息子を抱えて頑張ってきました。
モラハラ夫と離婚するのにとても苦労したせいで、離婚後何年も男性不信でした。

「ずっと一人で生きていく!」
と決めていた私が、ひょんなことからネットで出会いを探して
そして素敵な彼と出会って・・・


このブログでは私と同じような、
出会いを見つけるのがなかなか難しい40代女性に向けて・・・
素敵な男性と出会い幸せになるための方法を発信しています。

一人でも多くのアラフォー・40代独身女性に幸せをシェアしたい!(^^)
40代でバツイチ子持ちの「恋愛弱者」の私がどうやって彼氏を作ったのか?誰でも即実践できる、「アラフォー女性の出会い方」を教えます!