pixel2013 / Pixabay

「仕事が忙しくて恋愛なんてする暇ないわ」

「周りにいいなって思う男性がいても売約済みだし」

 

 

 

 

ほんとにね・・・毎日忙しい。

シングルマザーだと特に家族の世話もあるし。

 

 

 

 

 

職場でも何度「あーもう少し早く出会いたかったなぁ」

って溜息ついたことか(笑)

 

 

 

 

 

不倫なんて、不幸になるだけだから

絶対に関わりたくないしね(^_^;)

 

 

 

 

 

 

・・・ちょっとだけ、自慢していいですか?

私、20代以来のモテ期に40代で突入しました!(笑)

「今度デートしてください」

 

「いいなってずっと思ってました」

 

「生まれ変わったら、まなさんと

お付き合いしたいです(BY 既婚男性)」・・・

 

 

 

 

 

 

なんで今なん?!(笑)

私、結婚はしてないけど今彼氏がいるし・・・

ま、既婚男性は奥さんをすごく大切にしてることで

有名な人なので、酔ってたんだと思うけど。

 

 

 

 

 

 

無駄っちゃ無駄なモテですけど・・・

「男性からちゃんと恋愛対象に見てもらえてるんだな」

って思うとありがたいことです(笑)

 

 

 

 

 

今彼氏がいるので、私は相手を探そうという気が

まるでありませんし、心の余裕があります。

 

 

 

 

恋愛に対して構えていないことが

良い方に作用してるんだと思ってます。

 

 

 

 

40代の女性って、男性から見て

「オバサン」

「大人の女性」

2パターンあると思うんです。

 

 

 

 

「オバサン」認定されてしまったら、恋愛は終了(-_-;)

「大人の女性」として認識してもらわないと

話進みません(笑)

 

 

 

 

仕事と生活でカラッカラで、色気がない女性は

「オバサン」即認定されちゃいますよ?

そうならないために・・・

 

 

 

 

 

普段からお肌だけじゃなくて、

心のうるおい補給しましょう、恋愛で(^^)

 

恋愛を始めるのは、自分の気持ち次第。男性にエンジンをかけることも可能

 

大抵の女性は、身近な男性のことを「恋愛対象」として

見てませんよね?

 

 

 

 

 

「この人、デートしたらどんな感じなんだろう」

「案外、笑った顔がかわいいなぁ」

とか、想像したりよーく観察してみたりってこと。

 

 

 

 

 

 

男性に聞くと『俺に気があるのかな?』

って意識しだすと・・・その女性のことが

好きになったりするらしいですよ(笑)

 

 

 

 

 

 

男の人って、女性が思うよりも臆病な人が多い。

だから、女性からの好意を感じられると

安心して先に進めようとしてくるんですね。

 

なんか、かわいい(笑)

 

 

 

 

 

ということは・・・こっちが

「あなたは恋愛対象ですよ」

「いいなって思ってますよ」

っていう素振りを見せれば男性の方から

アプローチしてくる可能性が高いです。

 

 

 

 

 

例えば、言葉にしなくても、

笑顔で見つめるとかそんな些細なことでもOK。

 

 

 

私の友達は、飲み会の席で酔っ払ったふりをして

(実は彼女はお酒超強い)

「○○さん、女性の間で人気ですよー♪私もいいなって思う!」

てこっそり話しかけてました。

 

 

 

 

その男性、めっちゃ喜んで

「じゃあ、今度また誘うから飲みに行きましょう♪」

って即LINE交換してましたよ。

 

 

 

 

 

誰でも、自分が好かれて嬉しくない人はいないと思うけど、

特に男性は「モテたい願望」が少なからずあるので

仲良くなるのは結構簡単(笑)

 

 

 

 

 

誰とでも付き合いたいってわけじゃなくて

「良いところ探し」をしてるんだって思えばいい。

 

 

 

 

いつでも、

「この人は恋愛対象になるか?」っていうのを

意識して生活してみると、恋が舞い込みやすくなります。

 

アラフォー女性との恋愛ならではの「長所」を意識する

「アラフォーとの恋愛に長所なんてあんの?」

って、アラフォーのあなたが思ってたらだめ(笑)

 

 

 

 

もちろん、お肌のピチピチ加減とか比べられたら

どうしようも無いんですが。

 

 

 

 

そういうところを除けば

めっちゃありますよ、良いところ。

 

 

 

 

 

まず、結婚とか、子どもを授かることについて、

必死さが無いというか、ある程度「諦めてる」こと。

 

 

 

 

35歳までに子どもを・・・とか言っても

アラフォーの時点ではもう遅いですからねー(^_^;)

 

 

 

 

 

あ、必死で婚活してる人には申し訳ないですけど

アラフォーの成婚率恐ろしく低いです、

結婚相談所の・・・。

 

 

 

 

 

うちの彼氏もそうですが、男性は

「結婚に焦って執着している女性」

が苦手なんですよ。

 

 

 

 

それは一見誠実さに欠けると思われがちですが、

実はそうでもないです。

 

 

 

 

いい加減な男性だったら、結婚したい女性と

付き合うにあたって、ひるんだりしないでしょうし。

 

 

 

 

むしろ、利用するんじゃないでしょうか

結婚をちらつかせて。

 

 

 

 

 

結構結婚相談所や婚活パーティでの詐欺やヤリ目の話

聞きますからね・・・。

 

 

 

 

 

だから、ここはアラフォーの余裕

という長所を出していく方が良いと思います。

 

 

 

 

 

 

それから、アラフォー女性は

めんどくさい恋の駆け引きをしません。

 

 

 

 

 

男性は、女性ほど恋愛に対していろいろ考えたりしないので(笑)

好きなのにそっけなくしたりとかしても

大して効果ないばかりか逆効果でしかない時多し。

 

 

 

 

 

でも、若い時はいろいろやっちゃってたなー(^_^;)

アラフォーになったら素直に自分の気持を

言えるようになってきたと思いませんか?(笑)

 

 

 

 

 

媚びない、自然なふるまいと本音が

かえって男性に人気があったりします。

 

 

 

 

 

逆に、「心をひらいてくれてるんだな」って

思うみたいですよ、男性は。

 

 

 

 

 

年令を重ねると、カワイコぶりっ子

しづらいですからねー(笑)

 

 

 

 

 

あ、なんでもズケズケいうおばちゃんに

なれっていうんではないので、そこは気をつけて。

 

 

 

 

 

 

 

 

彼氏、ではなくても「男性」を意識する生活で

自分の中の恋愛に対するハードルを下げることができます。

 

 

 

 

 

 

自分の周りの、常に彼氏がいたり男性にモテる女性。

特にすごい美人なわけじゃないのに不思議・・・

って思うことありませんか?

 

 

 

 

 

 

そういう女性は、恋愛への距離が「近い」んだと思うんです。

ご飯を食べたり、歯を磨いたりするのと同じような

ハードルの低い感じ。日常生活の中に自然とある気持ち。

 

 

 

 

 

そう言われても、あまりにも身近な男性(例えば職場とかね)

だと、今更ですよね(^_^;)

以前の私もそうでしたけど・・・

 

 

 

 

今は私、大抵の男性の良いところを見つけることが

できますよー(笑)めっちゃ得意!

 

 

 

 

 

 

「あれ?この人ちょっと引っかかる・・・」っていう

センサーも装備されてます!(笑)

悪い人ではないんだけど、恋人候補にはならない人ね。

 

 

 

 

 

 

決して恋多き女でもないし、超絶モテるとか

すごい美人というわけじゃない。

そんな、フツーの私がそうなれた理由は・・・

 

 

 

 

 

「アラフォー女性が出会いを見つける超現実的な方法」

一歩を踏み出そう(^^)

にまとめています。

 

 

 

 

 

私と同じように、フツーのアラフォー女性が

男性と接点を持つのに、合コンとかナンパとか紹介とか

あんまり期待できませんよね。

 

 

 

 

 

でも、ネットの世界にはたくさん出会いが転がってて・・・

私もそこで彼氏を見つけました!

実は、アラフォー女性にとっては穴場的存在なんです(^^)

 

 

 

 

 

「マッチングサイトってなんか怖い」

そう思う気持ち分かる。

でも、多分それ思い込みだから。

 

 

 

 

 

だって、実際に私も、サイトでできた女友達も

怖い目になんか遭ってないしね。

 

 

 

 

 

刻一刻と、歳は取っていきます。

それは、誰しも同じだけど・・・

このままでいいんですか?

 

 

 

 

今より若い自分はいないんだから、

今を楽しまないとね♪

 

 

 

「アラフォー女性が出会いを見つける超現実的な方法」

一歩を踏み出そう(^^)

どうぞ参考にしてください!

 

40代でも素敵な男性と出会い幸せになれる!私が証明です
30過ぎて離婚してシングルマザーとして二人の息子を抱えて頑張ってきました。
モラハラ夫と離婚するのにとても苦労したせいで、離婚後何年も男性不信でした。

「ずっと一人で生きていく!」
と決めていた私が、ひょんなことからネットで出会いを探して
そして素敵な彼と出会って・・・


このブログでは私と同じような、
出会いを見つけるのがなかなか難しい40代女性に向けて・・・
素敵な男性と出会い幸せになるための方法を発信しています。

一人でも多くのアラフォー・40代独身女性に幸せをシェアしたい!(^^)
40代でバツイチ子持ちの「恋愛弱者」の私がどうやって彼氏を作ったのか?誰でも即実践できる、「アラフォー女性の出会い方」を教えます!