先週美容皮膚科でシミ取りしました。

その経過報告というか、続きです。

 

 

 

 

 

 

紫外線が増える季節を前に焦っていたこともあって

思い立ったが吉日!でお願いしちゃった

シミ取りですが…

 

 

 

 

 

 

でも・・・その後、やっちまったなーと

後悔しました。

 

 

 

 

 

 

 

当たり前ですが、この顔で

会社行かないといけないんです…(-_-;)

 

 

 

 

 

 

 

以前に別件で貰ったマイクロポアテープというのを

小さく切って貼ってました。

こんな、ちょっと肌色?薄い茶色の和紙みたいのでできた

テープです。貼った姿がこれ…(TдT)

遠目で見たらそんなに目立たないかもしれないけど

近くで見たら絶対「どしたの?」って言われるレベル。

 

 

 

 

あ、四角いのはなぜかクリニックで貰った

注射後に貼るシール(^_^;)

 

 

 

傷口に貼るシールっちゃシールだけど

目立ちすぎやろ(笑)

 

 

 

 

 

 

テープの上からお化粧してもいいらしいけど、

上手くできる気が全くしないので

上からでっかいマスクをして行きました。

 

 

 

 

 

テンション下がりすぎて、お昼の女子会には参加せず。

1人でデスクでご飯食べて昼寝してました。

 

 

 

 

 

 

今週末までこんな感じかーって思ったら気が滅入ったので

こんなの買っちゃいました。

エアウォールUVという、超薄い透明テープです。

紫外線97%カットしてくれるすぐれもの。

 

 

 

 

 

 

そう言えば、父が入院中、点滴を固定するのに

同じような薄いフィルムが使われてました。

時代は進化していってますねー。

 

 

 

 

 

両面テープみたいな感じで薄いフィルムを顔に貼ります。

ちょっと、コツが要ります…

何度か失敗して手にくっついた(^_^;)

 

 

 

 

 

透明なので、シミのかさぶたは

フィルムから透けて見えますが

メイクすればわからなくなります。(多分…)

 

 

 

 

 

ちょっと貼ってみました!

わかりづらいけど、北斗七星(笑)を覆うように

フィルムを貼っています。

(ちょっと波打ってるのわかりますか?)

 

 

 

 

 

 

へたっぴぃだから、ちょっとよれちゃいましたが

たぶん、いっぺんにたくさんカバーしようとしたのが

裏目に出たような。

 

 

 

 

 

面倒くさがらずにテープを小さくしてこまめに貼れば

全然わからないレベルに貼れると思います。

 

 

 

 

 

 

ちょっと鏡から離れたら、貼ってるって自分で分からなくなって

触って確かめちゃいましたもん(笑)

 

 

 

 

 

そのぐらいすごい密着度のテープです。

2.5センチ幅x3メートル長で約900円程度でした。

 

 

 

 

 

 

実は、さっき一度失敗して貼り直したら

かさぶたが少しはがれちゃって…(^_^;)

よれてる所気になるけど貼り直すのやめました。

 

 

 

 

 

 

 

顔って、女性にとってすごくメンタルを

作用するパーツだなって思います。

 

 

 

 

 

 

お肌が荒れてる(焦げてるんだけど)せいで、

今は気持ちも沈んでしまいます…

 

 

 

 

 

寄り道しようと思ってたのに、まっすぐ家に帰って

真面目に御飯作ってました(笑)

 

 

 

 

 

本当は鏡を見ないで過ごせたら、

人と会わずにいられたらいいのだろうけど

お勤めしていたらそんなわけにはいかないし。

 

 

 

 

 

 

 

せめて、連休前とか有給取れる時に

すればよかった(TдT)

 

 

 

 

 

唯一良かったことは、今の季節だと花粉症ぽい感じで

マスク常用してても全然目立たないことかな。

 

 

 

 

 

まぁ、この数日間でまたお肌がきれいになって

毎日のメイクストレスから開放されるんだから

安いもんだと思わなくちゃね。

 

 

 

 

 

 

あー楽しみ!早く脱皮しないかなー(笑)

40代でも素敵な男性と出会い幸せになれる!私が証明です
30過ぎて離婚してシングルマザーとして二人の息子を抱えて頑張ってきました。
モラハラ夫と離婚するのにとても苦労したせいで、離婚後何年も男性不信でした。

「ずっと一人で生きていく!」
と決めていた私が、ひょんなことからネットで出会いを探して
そして素敵な彼と出会って・・・


このブログでは私と同じような、
出会いを見つけるのがなかなか難しい40代女性に向けて・・・
素敵な男性と出会い幸せになるための方法を発信しています。

一人でも多くのアラフォー・40代独身女性に幸せをシェアしたい!(^^)
40代でバツイチ子持ちの「恋愛弱者」の私がどうやって彼氏を作ったのか?誰でも即実践できる、「アラフォー女性の出会い方」を教えます!