Didgeman / Pixabay

高校生の息子さんが二人いるSさんとは

ある美容関係のサイトが縁で知り合いになりました。

 

 

 

 

 

 

年齢や家族構成、シングルマザーになった経緯など

驚くほど似ていてすぐに意気投合しました。

 

 

 

 

 

 

 

Sさんには、何年かお付き合いしている同い年の彼氏がいます。

同窓会で再会して、そこから二人で会うようになったそうです。

ドラマみたいですけど、結構あるんですね。

 

 

 

 

 

 

 

アラフォーぐらいの年齢だと、同窓会で再会しても

結婚していて不倫?!ってなることが多いです。

(こんな記事もありますよ(笑))

 

 

 

 

 

 

でも、Sさんと彼氏さんはどちらも独身なので問題なし(^^)

あ、Sさんはバツイチだけど、彼氏さんは未婚です。

 

 

 

 

 

 

お互いの学生だった頃も知っている関係は

変に気取ることも無く

心地よいものだったらしいのですが…

 

 

 

 

 

 

 

Sさんが浮かない顔で・・・

「悩んで占いで相談してみたんだけど、今の彼とは

私が一方的に合わせる関係でしかうまくいかないと断言されたの。」

 

 

 

 

 

 

Sさんは彼と出会う前に、当たると評判の占い師を

紹介されて行ってみたそうです。

 

 

 

 

 

その占い師さんは、

 

「今から半年以内に、以前からの知り合いと

急接近して、おつきあいすることになります」

と予言したらしく…

 

 

 

 

 

 

なんと、Sさんはその占い通り、同窓会で彼と再会して、

付き合うことになったんです!

 

 

 

 

 

そういうことがあって、元来占い好きだったSさんは

ハマってしまいました。

 

 

 

 

 

それから、1ヶ月に2回ぐらいのペースで、占い師さんに

相談しに行っています。

 

 

 

 

 

 

実は、ジムのインストラクターの男性とも仲良くなってしまい、

深い仲にはなっていないものの、デートをしています。

 

 

 

 

 

 

それについても相談すると、占い師さんは・・・

 

「他にもあなたが心揺れる男性と出会うかもしれません。

気持ちが向くまま、最終的にどちらかに決めましょう」

と言ってたそうな。

 

 

 

 

 

 

恋人がいたって他の男性をいいなと思うことはそりゃ有るけどさ、

全部占い頼みでいいの?って話を聞いていて思います。

 

 

 

 

 

 

Sさんは、「インストラクターの彼とは、

一線を越えてないから浮気じゃない」と言ってます。

どっかの議員が言ってたなそんなこと(笑)

 

 

 

 

 

 

うーん、体の関係があるか無いかが浮気の境目とは

限らないと思うけどなー(^_^;)

 

 

 

 

 

 

実は私自身も占いが大好きだったことがありまして。

今考えると、かなり振り回されていました・・・

 

 

 

 

 

何も占い師さんに自分のことを話していないのに、

 

「あなたは歳が近い男性とは上手く行きません」

「自立して生きていくのが性分です」

とか言われたんです。

 

 

 

 

 

 

元夫は、一つ年上でした。結婚したいとも思ってないです、私。

 

だから、

「すごい、この人はなんで私のことが分かるの?」って

ハマっちゃったんですよね(^_^;)

 

 

 

 

 

 

次男が不登校になったことも、「入学した学校の方角が悪かった」

と言われて方角除けのお守りを買って帰ったり。

 

 

 

 

 

 

実家から賃貸に移る時も、物件の向きや間取り・・・

引っ越しの時期や方角、いろいろ聞きに行きました。(笑)

 

 

 

 

 

 

物件の方角は特に難問でしたよ。だって、自分の現在地から見て

45度の角度に入ってないといけないんですよ(^_^;)

 

 

 

 

 

 

 

分度器やらコンパスやら出してきて、

手作りで方角を見るシートを作ってまで大騒ぎ。

 

 

 

 

 

 

 

普通に物件探すだけでも大変なわけですよ。立地条件やら

日当たりやら家賃やら間取りやら水回りの設備やら・・・

しかも、基本的に同じものは2つ無いわけで。

 

 

 

 

 

 

 

そんな私の姿を見て、子どもたちは苦笑してましたし、

友達は「たかが占いだよ?」って心配してくれてました(^_^;)

 

 

 

 

 

 

 

でもね・・・今考えると、占い師にいろいろ言われたはずなのに

全部の内容は覚えてないんです。

たぶん、全然当たってないところも有ったはずなんだけど。

 

 

 

 

 

 

要するに、自分で占い師さんに言われたことで

あてはまることだけに焦点をあてて、

「当たっている」と思って記憶してたんですね、私。

 

 

 

 

 

 

占いって、結局は自分の心の中で思っていることを

取り出しているだけなんだって、今は思います。

 

 

 

 

 

 

見た目の印象、話し方、言葉遣いや話の内容からだって、

ある程度の私に関する情報は引き出せる。

それに上手く肉付けできる人は「よく当たる」占い師になる。

 

 

 

 

 

 

そして、きっと「言い当てられる」ことの快感で

ハマった人は、次も相談しに行くんです。

 

 

 

 

 

 

 

自分自身とガチで向き合うよりも、

占い師と話して答えを導き出すほうが楽ですし。

 

 

 

 

 

 

未来が本当に分かるなら、

その人は占い師なんてやってないで、

大儲けしてるでしょうねー(笑)

 

 

 

 

 

 

 

まぁ、単にカウンセリングだと思えるなら、

いいとは思いますけどね。

その時間、自分のことだけを一生懸命考えてくれるわけだから。

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに、Sさんは・・・

彼氏に、インストラクターの男性と一緒にいるところを見られて、

責められたそうで。彼氏とは結局別れたそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

占い好き女子は世の中に多いけど、自分は何のために占いに行って

お金を払っているのか?一度考えてみたほうがいいかもね。

 

 

 

 

 

 

 

単にコールドリーディングが得意で口がうまい人に

恋愛相談で大事なお金を遣うなら・・・

 

 

 

 

 

 

 

素敵な男性とのデートのために服や化粧品を買ったり、

エステに行ったりしてるほうがよほど意味があると思います。

 

 

 

 

 

 

 

私は占い師のところに行かなくなってから

何もかもが良い方に回り始めました。

 

 

 

 

 

 

それは、「自分の人生は、人に相談して決めるもんじゃない。

自分で動いて、前に進むことが大切」だとわかったからです。

 

 

 

 

 

 

 

相談するのが悪いと言ってるんじゃないですよー。

私も、友達や彼氏にいっぱい相談しますし、相談もされますから。

 

 

 

 

 

 

 

「こういう方向に進んで行きたい」と自分が決めた時に、

それを実現するためにはどんな方法があるのか。

 

 

 

 

 

 

周りの信用できる人に意見を求めることは

とてもいいことだと思います。

 

 

 

 

 

 

私は、自分のことを一緒になって真剣に考えてくれる人が

何人もいます。

 

 

 

 

 

 

その中の何人かは、ネットの世界で出会いました。

もちろん、彼氏もその1人(*´ω`*)

 

 

 

 

 

 

今の人間関係に行き詰まりを感じているなら・・・

男女問わず、出会いを見つけに行ってみませんか?

何かのきっかけで、今の状態から抜け出せるかもしれません。

 

 

 

 

 

占いにハマるより絶対いいよ!( ̄▽ ̄)

 

 

 

 

 

「アラフォー女性が出会いを見つける超現実的な方法」

クリックしてみてね! ↓

一歩を踏み出そう(^^)  

 

今までの私のいろんな経験から、アラフォー女性の出会い指南書を

まとめてみました。きっとお役に立てます!(^^)

40代でも素敵な男性と出会い幸せになれる!私が証明です
30過ぎて離婚してシングルマザーとして二人の息子を抱えて頑張ってきました。
モラハラ夫と離婚するのにとても苦労したせいで、離婚後何年も男性不信でした。

「ずっと一人で生きていく!」
と決めていた私が、ひょんなことからネットで出会いを探して
そして素敵な彼と出会って・・・


このブログでは私と同じような、
出会いを見つけるのがなかなか難しい40代女性に向けて・・・
素敵な男性と出会い幸せになるための方法を発信しています。

一人でも多くのアラフォー・40代独身女性に幸せをシェアしたい!(^^)
40代でバツイチ子持ちの「恋愛弱者」の私がどうやって彼氏を作ったのか?誰でも即実践できる、「アラフォー女性の出会い方」を教えます!