某質問サイトで、こんな女性の投稿を見つけました。

 

 

私は、アラフォーシングルマザーです。中学生の子が二人います。

子どもが小さい間は、育児や教育に集中していて自分のことなんて

どうでも良かったんですが、最近ふと不安になります。

 

 

 

 

 

いいなーと思う人はたまにいますが、

恋愛するモチベーションが上がらないんです。

もう離婚してから10年ぐらい恋愛を休んでいます。

 

 

 

 

 

 

周りの30代の独身女性は、「結婚したい、子ども欲しい」と

騒いているけれど、自分はもう子どもが2人もいるし、

経済的に何とか自立して生きていけています。

 

 

 

 

 

 

 

だから、結婚したいわけではないんです。

でも・・・どんどん歳をとっていって、このままずっと1人で

恋愛もせず、おばあちゃんになっていくのって寂しいし怖い。

 

 

 

 

 

主旨としては、同年代の男女の恋愛事情を聞いて参考にしたい、

という書き込みでした。

 

 

 

 

 

 

 

この方は、容姿をちょっと自慢に思っているところが鼻についたのか

回答欄が少し荒れ気味でしたが(;・∀・)

 

 

 

 

 

 

 

でも・・・私は彼女を批判する気にはなれませんでした。

というか、分かるなーって思ってしまいました。

 

 

 

 

 

 

 

生きていくために一生懸命お仕事して家事して、

子どもたちの将来のことも一緒に考えて、ってしてたら

あっという間に一日が終わってしまいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、私もふとした瞬間に心の何処かで思ってたんです。

「このまま、もう一生誰かを好きになることも、愛されることも

無いのかな・・・」

 

 

 

 

 

 

 

もちろん、子どもたちは私の大切な宝物です。

それは一生変わらないけど…彼らは自分のパートナーを見つけて

自分たちの幸せを見つけて欲しいと思っています。

 

 

 

 

 

 

 

彼らの幸せは、私の幸せの一部では有るけれど、

全てではありませんし、彼らにとってもその方がいい。

 

 

 

 

 

 

じゃぁ、私自身の幸せって何だろう?って考えたら

やっぱり、誰かを好きになりたいし、

自分のことも好きになって欲しい。

 

 

 

 

 

 

 

なのに、全然職場つながりや友人関係など、身の回りで

出会いが見つけられない。

 

 

 

 

 

 

いいなって思う同年代はもう結婚しているか

恋人がいて売約済み(そりゃそうだよね)

 

 

 

 

 

 

 

そもそも、アラフォー女性は自分で頑張って

生きてきた自負があります。

 

 

 

 

 

 

いろんな男性を見てきているので見る目が厳しくなりがち。

(特に離婚経験者ならなおさら)

だからなかなか男性にも合格点が出せません(-_-;)

 

 

 

 

 

 

 

私自身も、お昼食べる女子メンバーたちには、

「まなさん、男性見る目厳しいですよね・・・」って

よく言われてます(笑)

 

 

 

 

 

 

 

それに、同年代以上で独身の男性は、

こだわりがすごく強かったり何かしらNGポイントがあって

「ああ、なるほど・・・だから1人なんだね(-_-;)」ってことが多い。

 

 

 

 

 

 

 

あーもうだめだ。打つ手ない。

このまま、女性としての幸せや喜びは一生手に入らずに

しわしわのおばあちゃんになって

死んでいくんだ・・・(ヽ´ω`)

 

 

 

 

 

 

 

そんなこと、あるかーーーいっ!(パコーン←ハリセンの音)

 

私は、20代の彼氏がいます。

PCMAXで出会った人です。

 

 

 

 

 

 

 

本当は、お互い2日に一度は会いたくなるぐらい

好きだけど・・・

今は仕事が忙しいので我慢してます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでも、1週間に一度はデートしてますよ( ̄▽ ̄)

毎回楽しくて、優しい笑顔の彼に今もメロメロです(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

彼も、毎回「まなちゃんめっちゃ好きだよ♪」

って言ってくれます。

私のほうが年上だけど、かわいがられてる感じです。

 

 

 

 

 

 

日々のお仕事を全力で頑張れるのは、二人で一緒にいる時間があるから。

そう言ってもいいぐらい、二人でいると癒やされて元気になります。

がんばった、ご褒美です(*´∀`)

 

 

 

 

 

 

アラフォーシングルマザー2人の息子持ちなんていう

世間で見れば充分「難あり」女子の私。

 

 

 

 

 

 

 

しかも、男性を見る目は全然緩めてませんから!(キッパリ)

そんな、身の程知らず?の上から目線を貫く私でも

幸せを見つけられたサイト・・・

 

 

 

 

 

 

それがPCMAXなんです。

クリックしてみてね↓

 

 

 

検索してみたら分かると思いますが

男性向けにはPCMAXはエロ路線(即会えてヤれる、みたいな)

ウリにしていた時期が有ったみたいで。

 

 

 

 

 

 

 

「PCMAXで20代のかわいい女の子とヤれた」とか

「人妻と出会ってセ○レにする方法」とかいう

前立腺が服を着て歩いてるんかい!って思考のブログが湧いてます(-_-;)

 

 

 

 

 

 

もちろん、そんな目的でPCMAXにくる輩もいます。

でも、そんな人が100%かというと、そうじゃありません。

 

 

 

 

 

 

運営側が、サイトのアダルト色を薄めたり、

セキュリティ面も配慮して

 

女性が安心して利用できるように

改善していっているからだと思います。

 

 

 

 

 

 

女性が集まるところには、

男性も吸い寄せられてきますからね。

 

 

 

 

 

 

 

何度か体験談でも書いているのですが、

私がPCMAXで出会って…お会いした男性の中に限って言えば、

ヤリ目や遊びたい人はほぼいませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

ユーブライドやヤフーパートナーのほうが

PCMAXよりも婚活寄り路線のサイトですが、

かえって隠れヤリ目?みたいな人がいました。

 

 

もちろん、私の経験による主観ですが・・・

 

 

 

 

 

 

PCMAXでは、アダルト系のジャンルも認められているので

遊び目的であることを隠す必要が無いわけです。

だから、かえって分かりやすいんですね。

 

 

 

 

 

 

アラフォー女性が歓迎されていて

サイト内で元気なのもPCMAXの特徴です。

 

 

 

 

 

 

私自身も日記で仲良くなった友達はアラフォー女性が多いですよ。

男性の友達は、私の好みで年下ばかりですけど(笑)

 

 

 

 

 

 

私が思うのは・・・ただただ漠然とした不安

「恋愛することなくどんどん年老いていくこと」

に呑まれていたらダメってこと。

 

 

 

 

 

 

だって、今の自分が自分史上常に一番若いんですよ?

 

ミスチルの歌じゃないけど

「生まれた瞬間から ゆっくりと死んでゆく(from 通り雨)」

んですよ私達はみんな。そこからは逃れられません。

 

 

 

 

 

 

 

おばあちゃんになって、

なんであの時もっと動いてみなかったんだろう・・・(ヽ´ω`)

なんて思ったって遅い!手遅れですよ。

 

 

 

 

 

 

 

それなら、「あの時一念発起して良かった。素敵な人とまた恋ができたから」

って思い出せる人生のほうが絶対いい。

私はそう思います。てか、絶対思い出したいです、今の彼氏のことを。

 

 

 

 

 

 

 

 

これから先、今の彼氏といつまで仲良しでいられるのか、

それは分かりません。

 

 

 

 

 

 

 

でもねー、私は元ダンナと結婚する時、おばあちゃんになっても

ずっと一緒にいるんだって思ってましたからねー(笑)

 

 

 

 

 

 

結婚したって、添い遂げることが難しいこの時代に、

いつまで一緒にいられるのかを考えて動けないなんて、

もったいない。

 

 

 

 

 

 

ここで、私のブログを探し当てて

読んでくれたあなただから言いたい。

 

 

 

 

 

 

このブログとの出会いをきっかけにして、

一歩を踏み出してみてください。

きっと、あなたの中の何かが動き出します。

 

 

 

 

 

 

アドラー心理学では、

「人の悩みはすべて人間関係である」

と定義しています。

 

 

 

 

 

 

 

だったら、自分が少しでも動いて人間関係の中で

解消するしかないんです。

 

 

 

 

 

 

今だよ、今しか無いよ!思い切って一歩を踏み出してみて。

私が背中を押す係です!( ̄▽ ̄)

 

クリックしてみてね↓

 

 

 

「アラフォー女性が出会いを見つける超現実的な方法」

一歩を踏み出そう(^^)  

今までの私のいろんな経験から、アラフォー女性の出会い指南書を

まとめてみました。きっとお役に立てます!(^^)

40代でも素敵な男性と出会い幸せになれる!私が証明です
30過ぎて離婚してシングルマザーとして二人の息子を抱えて頑張ってきました。
モラハラ夫と離婚するのにとても苦労したせいで、離婚後何年も男性不信でした。

「ずっと一人で生きていく!」
と決めていた私が、ひょんなことからネットで出会いを探して
そして素敵な彼と出会って・・・


このブログでは私と同じような、
出会いを見つけるのがなかなか難しい40代女性に向けて・・・
素敵な男性と出会い幸せになるための方法を発信しています。

一人でも多くのアラフォー・40代独身女性に幸せをシェアしたい!(^^)
40代でバツイチ子持ちの「恋愛弱者」の私がどうやって彼氏を作ったのか?誰でも即実践できる、「アラフォー女性の出会い方」を教えます!