有名な質問サイトで

ある40代女性の悲痛な叫びを目にしましたよー。

 

 

 

彼女は、私とスペックほぼ同じです。

40代バツイチシングルマザーで2人の子持ち。

 

 

 

悩み続け、耐え続けて10数年離婚できずに

いたところまで同じ!(笑)

 

 

 

前向きに婚活をしてみたけど、バツイチも歓迎と

書いてあっても実際には全く相手にされない。

 

 

 

 

下がまだ3歳なので婚活パーティにも行けない。

天涯孤独で頼る親兄弟もいない。

 

・・・ないないづくしですね(-_-;)

 

 

 

本当は、今からでも自分の幸せを大事にして

生きていきたい。

でも、もう諦めたから・・・

 

 

 

少しでも気持ちが楽になる励ましの言葉を

せめてかけて欲しい。そんな内容でした。

 

 

 

うわーんん!!(´;ω;`)

もうだいぶ前に締め切った投稿だったから、

何のアドバイスも励ましもしてあげられないけど・・・

 

 

 

心では、抱きしめてあげたい気持ちです。

いっぱいいっぱい全力でアドバイスも励ましも

してあげたかった!(T_T)

 

 

 

「婚活」って、私達みたいな「訳あり」タイプは

討ち死にしに行く場所なんですってば!!

絶対絶対、近寄らないほうがいいんです。

 

 

 

婚活って、お見合いをイメージしたら

分かりやすいと思うんですが

まず、条件なんですよ。

 

 

 

バツイチ・子持ち・年齢が若くない・病気を持っている、など・・・

そんな、割とよくある訳あり条件

門前払いされます。

 

 

 

それに…結婚だけが幸せ

って思ってるのも危ない危ない!

 

 

 

きっと、このトピ主さんが天涯孤独なのもあって、

そういう思考回路に

どうしてもなってしまうんでしょうけど…

 

 

 

だって、一度離婚してるやん!(-_-;)

そんなに結婚だけが幸せになる道

って思ってることが心配です。

 

 

 

まずは、一人で立って、人生を進んでいく

気持ちを持つことが大切です。

 

 

 

例えば、結婚してたって、

旦那さんが急に働けなくなったり、

事故や病気で亡くなったりだって世の中には沢山有る話ですから。

 

 

 

男性の目から見てバツイチ子持ちシングルマザーが

魅力的に思える絶対条件は…

 

 

「依存していない・自立している」

ことだと思うんです。

 

 

 

結婚できたら、今の不安がすべて解消される

って思ってる人は全然魅力的に見えない。

それが、35歳以下で、初婚の女性なら別かもしれませんが。

 

 

 

よく、世間で言われるのは

「子どもが手を離れるまではお相手探しなんて考えず、

育児に専念しなさい」

的なアドバイス。

 

 

 

これも、あまりに理不尽な意見だと思います。

 

 

 

 

子どもたちと一緒にいられる時間って、

実はそんなに長くないです。

 

 

 

成長するにつれて、親は子どもにとって

ウザい存在になってきます。

親は関与しない自分だけの人間関係も持ちます。

 

 

 

いつか子どもは親から離れて行くのに、

その時独りぼっちで見送れって…

 

 

 

 

その後のことも考えたら、結婚するしないは別として、

パートナーは探していい。

いや、探すべきなんです。

 

 

 

私がアドバイスするなら…まずガッツリ婚活じゃなくて

「恋活」を勧めたいですね。

 

 

 

お見合いなら、最初に条件ありきなので

門前払いですが、実際に会うチャンスある出会いなら

うまく行ったりもするんです。

 

 

 

少なくとも、見込みゼロでは絶対に無い!

男性はガッツリ婚活の人以外は、

条件を厳しく考える人はまれです。

 

 

 

恋活の場では、圧倒的に男性の人数が多くて、

女性が選ぶ側ですからね。

ごちゃごちゃ注文付けてる場合じゃない訳です。(笑)

 

 

 

まずは、自分自身に興味持ってもらわないと

チャンス無いですから!

 

 

 

結婚につながるかは、

もっと先につながる話ってことで

まずは恋愛から入るのが一番!って思うんです。

 

 

 

お互いに、結婚は考えていないけれど・・・

私は今の彼と出会ってとても幸せです。

 

 

 

ずっと仲良しでいられたらなぁー(*´ω`*)

って思っています。

 

 

 

一言では言えない苦労をしてきた私達のことを

魅力的だと思ってくれる男性は必ずいます。

そんな、「見る目のある男性」との出会いを探してみませんか?

 

 

 

皆、苦労した分幸せになって良いんです。

自分が出会いがほしいと思うなら、

求め続けたら良いんです。

 

 

 

誰にも遠慮なんてしないで。

自分の人生なんだから( ̄▽ ̄)

40代でも素敵な男性と出会い幸せになれる!私が証明です
30過ぎて離婚してシングルマザーとして二人の息子を抱えて頑張ってきました。
モラハラ夫と離婚するのにとても苦労したせいで、離婚後何年も男性不信でした。

「ずっと一人で生きていく!」
と決めていた私が、ひょんなことからネットで出会いを探して
そして素敵な彼と出会って・・・


このブログでは私と同じような、
出会いを見つけるのがなかなか難しい40代女性に向けて・・・
素敵な男性と出会い幸せになるための方法を発信しています。

一人でも多くのアラフォー・40代独身女性に幸せをシェアしたい!(^^)
40代でバツイチ子持ちの「恋愛弱者」の私がどうやって彼氏を作ったのか?誰でも即実践できる、「アラフォー女性の出会い方」を教えます!