失恋って、フラれるイメージありますけど・・・

実際はいろいろ理由がありますよね。

 

 

 

二人で話し合って別れることもありますし、

嫌になって

さよならすることもあります。

 

 

 

 

でも・・・どんな理由で別れたとしても、

全然傷つかない人は

いないんじゃないかなと思います。

 

 

 

だって、好きになって

恋人同士になったんですから。

 

 

 

だから、一時どっぷり落ち込んだとしても

それは仕方ない、っていうか当然。

 

 

 

辛いけど、その辛さは

彼を好きだった証拠だから。

 

 

 

・・・まぁ、そうは言っても、

早く傷を癒やしたい。

 

 

 

苦しくて苦しくてこんなことなら、

人を好きになるんじゃなかった

と後悔する気持ち、わかります。

 

 

 

私も、元彼とサヨナラした時、

そんなでしたよ(T_T)

 

 

 

別れてしばらくは

家族が心配する程だったけど、

やっぱり癒えていくもんですね。

 

 

 

とても苦しくて辛くて、

ネットで検索していたらこの記事にたどり着いた。

 

 

 

そんなあなたの心が少しでも楽になることを願って、

私が試して効果があったことを書いてみます。

 

泣きたい時は我慢せずに泣く

 

悲しい映画やドラマでもいいし、歌でもいいです。

とにかく、泣きたい時は

わざと「涙スイッチ」を入れてみましょう。

 

 

 

私は、彼と一緒に聴いていた音楽を

聴くのが一番泣けました。

 

 

 

これ、結構おすすめです。

思い出が蘇ってきて(´;ω;`)ブワッ

なります。

 

 

 

不思議とわんわん泣いた後は

スッキリするんです。

涙って、浄化作用があるみたいで・・・。

 

 

 

最初思い出すのが辛くて避けていたんですが、

好きなアーティストの曲まで

彼のせいで聴けなくなるなんて嫌だ!

 

 

 

そう思って逆にどっぷり聴くように

したんです。

 

 

 

しばらくすると、思い出と切り離して

曲を聴けるようになりましたよ(^^)

 

 

 

彼の思い出とがっつりリンクしていた曲が、

現在の私で上書きされたみたいです。

 

 

 

いつまでも辛い思い出として避けていたら

リンクが外れなくて、曲を聴くことがトラウマみたいになっちゃう。

それはすごく残念だと思うので、この方法はおすすめです。

 

友達に話を聞いてもらう

 

失恋して落ち込んでいる時も、

友達に気持ちを話して聞いてもらう

なんだか楽になります。

 

 

 

誰かと一緒にいると、

それだけで安心できたり・・・

 

 

 

自分では客観視できないことも、

友達ならズバッと言ってくれたりする。

 

 

 

終わった恋を冷静に見つめ直して

次に活かすこともできます。

 

 

 

皆、多かれ少なかれ失恋は経験しているので、

自分の時はこうしてみたよ、

とかアドバイスも貰えたりします。

 

 

 

辛い時は、甘えちゃいましょう♪

お互い様ですからねー( ̄▽ ̄)

 

連絡先や、彼にまつわるものを目に触れないところに置く

 

 

まずは、LINEをブロックしましょう。

メールも削除します。

 

 

 

電話の連絡先も削除できたら

した方がいいですね。

 

 

 

例えば、職場の同僚や上司など、

捨てられない場合もありますけど・・・。

 

 

 

別に、金輪際連絡しない、

って無理に決めなくてもいいんですけど・・・

 

 

 

目に触れると思い出に執着して

「元に戻りたい」ってなりがちです。

 

 

 

プレゼントされたものも、買い取りなどで

処分できたら一番いいです。

 

 

 

まぁ、すぐには無理ですよね(^_^;)

処分できなければしまいこんでください。

 

 

 

気持ちの整理がつくまでで良いので

目に触れないところに

置いておきましょう。

 

予定を入れまくって忙しくする(笑)

 

私が一番つらいなって思ったのは、

土日でした。

 

 

 

彼と一緒にいるのが普通になっていたので・・・

なるべく、用事を作って出かけるようにしていました。

 

 

 

平日は、残業するのもいいかも。

夜クタクタに疲れていると

思い煩うこと無く眠れます。

 

 

 

何かスポーツをするのもおすすめです。

 

体を動かしている間は、

人間はあまり深く思考を巡らせることは

できませんから。

 

 

 

ただ、体調管理は気をつけてくださいね。

失恋して倒れるなんて、

大人のすることじゃないですからね。

 

こんな時こそ!!自分磨きをがんばる

 

お肌の手入れやボディケアを念入りにしたり、

メイクのコツを解説している本を

読んで試してみたり・・・

 

 

 

のような、外側の自分磨きもいいですね。

 

 

 

英語の資格や、アロマテラピーの勉強をしてみたり、

本を読むのもお勧めです。

 

 

 

わたしは手作りの化粧品に挑戦しました!(笑)

薬局で買える材料で簡単に化粧水とクリーム

ぐらいなら作れます。

 

 

 

しかも安いので惜しげもなく使えちゃいます(笑)

失恋してボロボロになるより、

きれいになりましょうね♪

 

 

過去は置いといて、次の素敵な出会いを探す

 

「まだ、彼のことが大好きすぎて、

他の男性のことなんて考えられない」

 

 

 

・・・・・

 

 

 

そう思っていますよね?

そんな風に思っている時のほうがチャンス

なんです。

 

 

 

「新しい恋を見つけたら、

 失恋から立ち直れる」

 

 

 

そうです、新しい恋が失恋から立ち直るのに

一番効果があると

誰もが知っていると思います。

 

 

 

「早く新しい彼氏を見つけて、

 この辛さから開放されたい」

 

 

なんてあんまり前のめりになって焦ると

変なのつかんじゃいます(^_^;)

 

 

 

だから、ちょっと冷めた目で見られる状態が

かえってちょうど良いんです。

 

 

 

習い事に通って自分磨きのついでに

ご縁を探す・・・

 

 

 

そんな「ついでの出会い」も有効ですが

わたしはネットで出会いを探すこともお勧めします。

 

 

 

思い立ったら今すぐに

登録して始めることができます。

 

 

 

「何か怖いなぁ・・・」

って思うかもしれません。

 

 

 

わたしもそう思ってましたし、

そう思う人は多いのも分かります。

 

 

 

ネットの中での出会いも、その端っこには

「人」繋がっています。

 

 

 

その「人」が素敵な人なら、

何の心配もないです。

 

 

 

あなたが、終わった恋のことを、彼のことを

「・・・そういえば、あんまり思い出さなくなったなぁ」

意識せず、自然にそんな風になれることを願っています。

 

 

 

まだまだ、素敵な恋をして

人生を楽しみたいですからね♪

 

 

「アラフォー女性が出会いを見つける超現実的な方法」

一歩を踏み出そう(^^)

 

 

今までの私のいろんな経験から、

アラフォー女性の出会いガイドを まとめてみました。

 

 

 

女性目線でのガイドは貴重!

さくっとお勉強して最短で彼氏

見つけちゃいましょう。

40代でも素敵な男性と出会い幸せになれる!私が証明です
30過ぎて離婚してシングルマザーとして二人の息子を抱えて頑張ってきました。
モラハラ夫と離婚するのにとても苦労したせいで、離婚後何年も男性不信でした。

「ずっと一人で生きていく!」
と決めていた私が、ひょんなことからネットで出会いを探して
そして素敵な彼と出会って・・・


このブログでは私と同じような、
出会いを見つけるのがなかなか難しい40代女性に向けて・・・
素敵な男性と出会い幸せになるための方法を発信しています。

一人でも多くのアラフォー・40代独身女性に幸せをシェアしたい!(^^)
40代でバツイチ子持ちの「恋愛弱者」の私がどうやって彼氏を作ったのか?誰でも即実践できる、「アラフォー女性の出会い方」を教えます!