こんにちは、まなです。

 

 

 

婚活中の友人Yちゃんと

お茶してきましたよ。

HARBSのケーキでお腹いっぱい(笑)

 

 

 

久しぶりに会ったら、

いつも明るいYちゃんが

どんよりしてたのでびっくりしました。

 

 

 

まな  「Yちゃん、ど、どしたん?!(@_@)」

 

Yちゃん 「んー・・・ちょっと心折れすぎて無理かも、婚活」

 

 

 

彼女の婚活スタイルは、

婚活パーティ結婚相談所です。

 

 

 

このところ行き詰まっているようで・・・

私に相談したかったみたいです。

 

 

 

「まなちゃんてすごく幸せそうじゃない

そういう人に聞いたら、ダメなポイントが

分かるんじゃないかと思って。

 

ダメ出ししていいから、

気がついたこと有ったら言って!!お願い」

 

 

 

はいはい(^_^;)Yちゃんの婚活ストーリーに

ダメ出し要員として

参加することに。

 

婚活パーティ編・・・同年代限定パーティ行ってみたんだけど
アラフォーだったら・・・
やっぱり同年代のパーティ

話が合って仲良くなれそうな気がしますよね。

 

 

 

 

Yちゃんも、アラフォー限定のパーティに

何度か参加しました。

 

 

 

連絡先を交換して

実際に会うところまでこぎつけた人もいますが

続かなかったそうです。

 

 

 

同年代だからフィーリングが合う、

というわけではないんですよね(^_^;)

当たり前ですけど・・・

 

 

 

Yちゃんと一緒に婚活パーティのサイトを

見てみたんですが・・・

 

 

 

今って本当にいろんなタイプの

パーティが有るんですね!

 

 

 

趣味、年上女性x年下男性、

年下女性x年上男性、再婚希望など

バラエティあってびっくり(笑)

 

 

 

女性は会費もお安くて500円~1000円ぐらい

だったりするので気軽に参加できますね。

 

 

 

・・・私も参加してみようかな?

ってちょっと思ってもた(笑)

だって楽しそうじゃないですか。

 

 

 

もちろん真剣に結婚相手を探す場なんですけど、

それ抜きでも面白そう。

 

 

 

普段絶対に接点がない人と

話すチャンスが有るわけですから。

 

 

 

まぁ、行きませんけどね。

私は楽しいけど他の真剣な参加者にとっては

迷惑になりますから・・・。

 

 

 

❤私からYちゃんへのアドバイス❤

「アラフォー限定じゃなくて他のパーティにも参加してみたら?

婚活なんて何度もすることじゃないんだから良いチャンスだよ。

場数こなすことで、自分に合う男性のタイプが分かってくると思うよ」

 

結婚相談所編・・・全然マッチングしない問題

 

婚活パーティだけでは飽き足らず、

とことんやる性格のYちゃんは

結婚相談所にも大枚はたいて登録したんです。

 

 

 

まず、担当者から衝撃の事実を知らされました。

 

「男性はほとんどの方が、

年下の女性を希望しています。

 

だから、Yさんのご年齢だと

40代半ば以降の会員様が狙い目です」

 

 

 

え?!同年代のアラフォー男性は??

 

「同年代でマッチングするのは、

35歳ぐらいまでがギリギリですね・・・(^_^;)」

 

 

 

「アラフォー男性もやはり、

35歳以下の女性をご希望なので」

 

 

はぁ?(?_?)試しに、同年代で

Yちゃんのマッチング相手を検索してもらったら

 

 

 

なんと!ヒット数は「0

だったんです・・・(TдT)

 

 

 

そこそこ会員数はいるのに

「0」って・・・「0」って・・・

 

 

 

もちろん、年齢以外の他の条件も、

そんなに高望みはしていませんよ?

 

 

 

Yちゃん

私、婚活市場では売れ残りの誰にも必要とされない人なの?

って男泣きしそうになったわ(T_T)」

 

 

 

いやいや、ショックは受けても

男泣きはしたらあかんよ、Yちゃん(^_^;)

 

 

 

それから、Yちゃんは担当者さんに勧められて

相手の希望年齢を50代まで

広げることにしました。

 

 

 

さすがに「0」ではね・・・

どうにもできませんもんね( ̄ー ̄)

 

 

 

マッチングする人はかなり増えましたが、

すごくテンションは下がった・・・

まぁ、そうですわな(-_-;)

 

 

 

Yちゃん

「50代って、親御さんもそうだけど

本人の介護もすぐ来そうで

ゲンナリするんだよね・・・

 

 

若い時に結婚して、ずっと年令を重ねてきての

介護とは違うじゃない?

やっぱり人生の後半からって厳しいよ」

 

 

 

確かに。それにYちゃんが言うには

見た目もおじさん?おじいさん?みたいで

男性としての魅力を感じないらしいんです・・・。

 

 

 

Yちゃんは、

「出会い方はどんなんでもいいから、

まずは恋愛してから結婚したい!」

 

と思っているので、恋愛対象にならない殿方は

無理なんだそうです。

 

 

 

うーん、困ったね(^_^;)

 

 

私からYちゃんへのアドバイス

「結婚相談所も不動産屋さんと同じようなところがあると思う。

タイミングというか、縁というか・・・

 

『良い物件』が入ってきたらすぐに

売れていっちゃうから

残ってないんだよ、多分。

 

だから、担当者さんとなるべく仲良くなって、

優先順位と希望を何度も伝えて、

Yちゃんにピッタリのお相手が入会してきたら

思い出してもらえるよう努力する、ってのはどうかな?」

 

 

 

一番に入会者さんの情報を目にするであろう

担当者さんの情に訴えかける作戦です。

 

 

 

相手も人間ですからね、

仲良しで一生懸命な人は

応援したくなるもんですよ(^^)

 

アラフォーは 婚活だから 苦戦する なぜなら子どもが授かりにくいから(字余り)

 

ひとしきり、話を聞いて

アドバイスしてきて思ったこと。

 

 

 

アラフォー女性って、婚活事情では

超苦戦するんですね・・・

 

 

 

私の友人の独身アラフォー女性は、

Yちゃんも含めて全員きれいで若いです。

男性にもそこそこモテてきたし・・・

 

 

 

これまでの人生でこんな憂き目に

遭ったことなんて無いだろうし、

予想もしてなかったと思います。

 

 

 

私だって、たまたま早くに結婚してなければ、

Yちゃんみたいに苦戦していたんです。

まちがいなく ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

 

 

・・・ま、結婚はできたけど離婚してるからなー

苦戦タイミングが違うだけかも?(苦笑)

 

 

 

男性は、自分の年齢が上がっていったとしても

希望する女性の年齢が

「子どもを授かるのに適した年齢」

足踏み状態になってしまうようですね・・・

 

 

 

 

35歳以降は妊娠確率も下がり、

無事に妊娠・出産することが

ハイリスクになっていきます。

 

 

 

だから、アラフォーあたりの女性は

敬遠されてしまいます。

 

 

 

男性が結婚を考える大きな理由の一つが

「子供が欲しい」である以上

シビアになるのは仕方ないことなのかもしれませんが・・・

 

 

 

女性の立場からすると、

「女性を子どもを生めるかどうかで差別するのは止めて欲しい」

って思っちゃいます(#^ω^)

 

 

 

男性の側に不妊の原因がある場合だって

あるのにね・・・ブツブツ(-_-)

 

婚活パーティ・結婚相談所以外で、アラフォーに合った婚活とは?

 

女性が、子どもを生める可能性が

ある年齢かどうか。

 

 

 

「婚活」と「恋活」の違いは、

すべてここに集約します。

 

 

 

でも、それが分かっても、

自分で努力してどうなるもんでもありません・・・

 

 

 

結婚相談所のそこそこ多い会員数でも、

Yちゃん希望の同年代(アラフォー男性)は

マッチングしませんでしたからね。

 

 

 

じゃぁ、逆にアラフォーで、同年代ぐらいの女性も

対象に入れている男性がいれば

良いわけですよね。

 

 

 

この場合、ネットでお相手を探すことは

有効だと思います。

 

 

 

とにかく、登録人数が

結婚相談所に比べると桁違いに多いです。

 

 

 

分母が多いと、その分マッチングする人も

多くなりますから。

 

 

 

女性は、プロフィールをきちんと書いて、

写真を載せるだけで

沢山メッセージが来ます。

 

 

 

大抵の場合、女性は費用無料ですから、

気軽に始められます。

 

 

 

成婚させるために、担当者さんが

ゴリ押ししてくることもないですし

自分のペースで活動できます。

 

 

 

結婚相談所とは違って、敷居が低い分、

変なんもたまに混じってきますが・・・(笑)

 

 

 

ただ、婚活パーティであっても、

結婚相談所であっても一定数変な人は

いると思いますから、気をつけることは必要でしょうね。

 

 

 

Yちゃんにももちろん勧めました。

ネットの世界にちょっと抵抗が有ったみたいでしたが、

「ダメモトで始めてみるよ」

 

 

 

私が、高校時代からの親友モコちゃんから

勧められて始めた時を思い出します・・・

 

 

 

Yちゃんには、ネットで恋活・婚活って

怖いもんじゃないよってしっかり伝えておきました。

 

 

 

きっとうまく活用してくれると思います。

素敵な男性と出会って、幸せになれたら・・・

 

 

 

そのきっかけがパーティであろうが結婚相談所であろうが、

ネットでの出会いであろうが関係なし!(笑)

 

 

 

結果が全てですからね(^^)

 

 

「アラフォー女性が出会いを見つける超現実的な方法」

一歩を踏み出そう(^^)

 

 

今までの私のいろんな経験から、

アラフォー女性の出会いガイドを

まとめてみました。

 

 

 

女性目線でのガイドは貴重!

さくっとお勉強して最短で彼氏

見つけちゃいましょう。

 

 

 

アラフォー女性の出会いが

ネットで広がることを願って♪

40代でも素敵な男性と出会い幸せになれる!私が証明です
30過ぎて離婚してシングルマザーとして二人の息子を抱えて頑張ってきました。
モラハラ夫と離婚するのにとても苦労したせいで、離婚後何年も男性不信でした。

「ずっと一人で生きていく!」
と決めていた私が、ひょんなことからネットで出会いを探して
そして素敵な彼と出会って・・・


このブログでは私と同じような、
出会いを見つけるのがなかなか難しい40代女性に向けて・・・
素敵な男性と出会い幸せになるための方法を発信しています。

一人でも多くのアラフォー・40代独身女性に幸せをシェアしたい!(^^)
40代でバツイチ子持ちの「恋愛弱者」の私がどうやって彼氏を作ったのか?誰でも即実践できる、「アラフォー女性の出会い方」を教えます!