StockSnap / Pixabay

ダメンズとは・・・今更ですが

こんな男性を言います。

 

 

 

ダメンズの特徴!

浮気性だったり、恋人がいるのに他の女性とも付き合うなど女癖が悪い

 

借金がある、ギャンブルが好き、貯金が無い、浪費グセ・・・金銭トラブルがある

 

働こうとしない、もしくはパートナーに養ってもらおうとするヒモ体質

 

暴力を振るう、DVがある(暴言も含む)

 

 

 

かなりわかりやすく特徴を書きました。

 

ここまで行かなくても

多少当てはまるだけでも

立派にダメンズ予備軍です。

 

 

 

退避ーーー!!退避ーーー!!(# ゚Д゚)

 

 

 

私自身ダメンズと

関わってしまったことがあります…(^_^;)

 

 

 

もちろん、代表は元夫です(苦笑)

今もいろいろてこずってます・・・(TдT)

 

 

 

そして、私の周りを確認しただけで

ダメンズウォーカー(推定)が3人います!

((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

 

 

 

どんな人がダメンズを引き寄せちゃうのか、

しくじり先生になったつもりで徹底検証します!

 

 

 

幸せになるなら、ダメンズは

ブロックするに限ります(#^ω^)

 

 

 

なぜなら、ほぼ90%以上の確率で

治らないから。(私調べ)

 

 

 

それどころか、

ダメンズウォーカーの女性と一緒にいると

相乗効果でダメンズっぷりがひどくなります・・・

 

 

 

ダメンズウォーカー、

ダメ、ゼッタイ。(TдT)

 

男らしさの勘違い

 

ダメンズ好きな人がよく言うのは

「男らしい人が好き!」というセリフ。

すごくふんわりしてますよね・・・

 

 

 

ダメンズウォーカー(推定)Aさんに聞くと、

「リードしてくれる人ってことだよ」

とのことです。

 

 

 

リードする、といえば聞こえは良いんですが

ただ自己中な男かもしれません。

 

 

 

ちなみに、Aさんの元夫はDVするヒモ男

だったそうです。

 

 

 

本当の意味で男らしい人というのは

自分の意見を強引に推し進めるのではなく

女性を尊重する男性。

 

 

 

リードする時も自分の気持ちではなくて

女性の気持ちを一番に考えます。

 

 

 

愛する女性を守ろうとする男性です。

 

 

 

それは、女性の言いなりに

なっているのとは違いますよ。

彼自身の意思決定ですから。

 

自己評価が低い・自分に自信がない共依存タイプ

 

これダメンズを好きになっちゃう人

ほぼ全てに当てはまると思います。

 

 

 

自分に自信がない人は、

相手に一途に尽くそうとしてしまいます。

自分の意志をねじ伏せてでも。

 

 

 

「誰かに必要とされる自分」が無いと、

自己評価が上げられないからです。

必要とされるシチュエーション・・・

 

 

 

ダメンズ相手だとたくさんありそうですね(-_-;)

「私がいないと、あの人はダメだから・・・」

が決めゼリフ。

 

 

 

いやいや、あなたがいると

更に加速度的にダメ

なっていきますから!(^_^;)

 

包容力?母性?が半端ない

 

ダメンズウォーカー女子と

話していて驚くのは・・・

 

 

 

聖母マリア様かい!!

と突っ込みたくなるぐらい

男性に対して甘いことです。

 

 

 

「なんでそんな扱い受けてまで

その人と一緒にいるの??」

ってあきれるぐらい寛大。

 

 

 

例えば、以前ブログで紹介したCちゃん。

相変わらず彼女の恋愛は

迷走を続けています・・・。

 

 

 

男性に対して、

「御飯作ってあげたい」

「身の回りのお世話をしたい」

「サポートしてあげたい」

 

 

 

・・・何ていうか、

オカンみたいなんですよね(^_^;)

 

 

 

奉仕と言うか、自己犠牲というか、

そういう良妻賢母型思考が特徴です。

 

 

 

ダメンズウォーカーに

シングルマザーが多いなぁと

以前から感じていたのですが、

 

 

お母さんであることも

多少関係しているのかも・・・?

 

「好きだ」「愛してる」という言葉ですべてを信じてしまう

 

先程のCちゃんですが

「彼の『好き』って気持ち、

嘘じゃないと信じてる」

 

 

 

「会っている時の彼の言動は

とても嘘だと思えない」

 

なんて言ってます・・・(-_-;)

 

 

 

「好き」も「愛してる」も

セール並みに連発できるのが

ダメンズなんですってば(^_^;)

 

 

 

必要とあれば、演技力だって

磨いてくるんですって。

 

 

 

しかも、無意識だったりしますから

タチが悪いです。

 

 

 

もちろん、「好き」も「愛してる」も

恋人ならいっぱい言ってくれて

いいんですけど・・・

 

 

 

行動が伴ってなければ

空っぽの意味のない言葉です。

 

 

 

彼らからすれば、女性をつなぎとめて

都合の良い存在にするための

魔法の言葉なんです。

 

 

 

二人の関係を客観視できないと、

ダメンズに引っ張られてしまいますよー!

 

ダメンズウォーカー、ダメンズホイホイ(笑)にならないために

 

まず大切なことは、

自分を好きになること。

 

 

 

「他人の評価が無ければ自分を保てない」

ようではまたダメンズを

引き寄せてしまいます。

 

 

 

別に、大したことじゃないんです。

こう思えるような自分になるんです。

 

 

 

「しょーもない男と一緒にいて

苦労するぐらいなら一人で充分幸せ。

ダメンズならこっちから願い下げ」

 

 

 

相手を選ぶのはいつも自分、

選ぶのは男性じゃなくて

なんです。

 

 

 

まともな男性は、

自分に自信を持っている女性に

ひかれます。

 

 

 

「私なんかを好きになってくれてありがとう」

なんて思ってたらダメです。

 

 

 

「私の恋人になれてよかったね( ̄▽ ̄)

イイ男だっていう証拠だよ♪」

ぐらいの勢いで(笑)

 

 

 

いーんですいーんです、口にだすんじゃなくて

心の持ちようを言ってるんですから。

 

 

 

 

ルックスがパッとしなくても、太ってても、

自分に自信を持っている女性は

輝いて魅力的に見えるんです。

 

 

 

たとえば、渡辺直美さんなんかもそう。

自信満々ですごくモテるそうです。

 

 

 

もし、彼女が自身がなくて

地味な女性だったら

あんなに輝いてモテていたでしょうか。

 

 

 

これから出会う男性に、ちょっとでも

ダメンズぽいところが有れば

それは許してはだめです。

 

 

 

惜しげもなく

バッサリいっちゃってください!

 

 

 

ダメンズに対しては、厳しい目で臨みましょう。

そいつは、あなたを不幸にするヤツなんです。

 

 

 

 

ダメンズに見切りをつけたら・・・

「アラフォー女性が出会いを見つける超現実的な方法」

一歩を踏み出そう(^^)

 

 

今までの私のいろんな経験から、

アラフォー女性の出会いガイドを まとめてみました。

女性目線でのガイドは貴重!

 

さくっとお勉強して最短で彼氏

見つけちゃいましょう。

 

健闘を祈る!!GOOD LUCK!!

40代でも素敵な男性と出会い幸せになれる!私が証明です
30過ぎて離婚してシングルマザーとして二人の息子を抱えて頑張ってきました。
モラハラ夫と離婚するのにとても苦労したせいで、離婚後何年も男性不信でした。

「ずっと一人で生きていく!」
と決めていた私が、ひょんなことからネットで出会いを探して
そして素敵な彼と出会って・・・


このブログでは私と同じような、
出会いを見つけるのがなかなか難しい40代女性に向けて・・・
素敵な男性と出会い幸せになるための方法を発信しています。

一人でも多くのアラフォー・40代独身女性に幸せをシェアしたい!(^^)
40代でバツイチ子持ちの「恋愛弱者」の私がどうやって彼氏を作ったのか?誰でも即実践できる、「アラフォー女性の出会い方」を教えます!