うちの職場の31歳独身Hくん。

見るからに育ちの良さそうな

文京区出身の理系男子です。

 

 

 

 

職場での気遣いもできるし、仕事もできる。

女性にはめっぽう優しい♪

なかなかの好青年です。

 

 

 

 

 

別の部署に、最近すごくきれいな女性が

入社してきたんですよ。

年齢的にもHくんのストライクゾーン!

 

 

 

 

お昼休みにHくんにそれとなく

彼女に興味あるか探ってみたら・・・

興味無さそうなリアクション。

 

 

 

・・・あれ?(^_^;)

 

 

 

「僕、職場恋愛以前に経験があって、懲りたんですよ・・・

だから、出会いは職場以外のところで

探そうと思ってます」

 

 

 

あららーもったいない・・・

でも、実は私も彼の意見に賛成なんです。

 

 

 

職場恋愛だとお相手の良いところが感じられたり、

接する機会も多いから割と王道ですよね。

 

 

 

なのに、何故職場恋愛は

おすすめできないのでしょうか?

 

 

 

私の実体験や、周りの友人の体験も含めて

検証します。

 

仕事がやりにくくなる・・・

 

例えば、上司と部下、先輩と後輩だったりすると・・・

会社で二人の関係が知れてしまうと

結構気まずいです。

 

 

 

仕事上正当な評価を受けたとしても

「あの子はひいきされてる」

とやっかまれたりします。

 

 

 

 

何かミスをしたら、

「浮ついてるんじゃないの?」

と陰口言われたり…

 

 

 

「女を武器にして渡って行けていいよなー」

みたいに冷たい目で

見られたりして傷つきます。

 

 

 

恋愛歳と仕事は関係ない!

と当の本人たちが思っていたとしても

周囲はそう思ってはくれないんです。

 

 

 

どうしても色眼鏡で見られてしまいます・・・

昇進や評価の面では

はっきり言って悪影響しかないですね。

 

うまく行かなくなった時、別れた時に周囲も含めて気まずさMAX!

 

公認の仲の二人が、

めでたく「結婚」となれば良いのですが・・・

うまく行かなくなった時は地獄です(´;ω;`)

 

 

 

盛り上がってる時はいいのですが、微妙になると

「あーやっぱり職場恋愛止めときゃよかった」

って後悔します。

 

 

 

元々職場で接点が有って恋愛関係に

発展したわけですから、

仲が微妙になっても避けられませんからねー(^_^;)

 

 

 

こっちが「別れたい」と思っていて、

相手が別れたくない場合は

もっと厄介です。

 

 

 

見かけたら近くに寄ってくるでしょうし、

話しかけてくるでしょう・・・(^_^;)

 

 

 

ストーカーみたいにずっと見張られてた

っていう経験もあります。(^_^;)

 

 

 

でも、社内の目があるので

事を荒立てたりするわけにも

いきませんよね。

 

 

 

そこで揉めたりすると

注目と噂の的です(T_T)

 

 

 

耐えられずに配置換えを希望したり・・・

噂が高じると転属させられることもあります。

会社をやめちゃった人の話も聞きました。

 

お相手に浮気を疑われたり、動向をチェックされたりしてめんどくさい

 

恋人が機嫌が悪いので理由を聞くと

「俺以外の男とあんな風に仲良くしないで欲しい」

とか言われてびっくり!ってこともあります。

 

 

 

他の社員と仲良く話しているのを目撃されて

恋人にヤキモチを焼かれたり浮気を疑われたりします。

こっちは、普通に会話しているだけなのに。

 

 

 

お仕事中の動きをさり気なくチェックされているのも

息が詰まるというか。

 

 

 

別にやましいことなんて何もないのだけど、

全部手に取るように把握されているのは気詰まりです。

 

外野がうるさい(笑)

 

聞いてもいないのに

わざわざ教えてくれる人が

いるんですよね。

 

 

 

「○○くん、今度合コン行くって言ってたよ」

 

「総務の○○さんと仲良くしてるよね、

二股気をつけなよー」とか・・・(^_^;)

 

 

 

親切のつもりでいろいろ教えてくれるんでしょうけど

(いや、波立たせたいのかな?(笑))

聞いてしまったらやっぱりもやもやしてしまいます。

 

 

 

もしかしたら人数合わせや何か理由があっての

合コン参加かもしれません。

(私も付き合いで断れずに

行ったことあります(-_-;))

 

 

 

社内の人と仲良くしているたびに

気にしていたら身が持ちません。

その人がモテるタイプだったら更に。

 

 

 

二人のことをよく知っている人ならいいんですが、

関係ない人が二人の関係にあれこれ意見してくるのは

うっとおしいです。

 

 

 

そのせいで、肝心の二人が

不仲になったりもしますからねー(-_-;)

 

 

 

「じゃぁ、秘密にすればいいんじゃん♪

黙ってれば大丈夫」

なんて考えるのはあまーい!!

 

職場恋愛がバレる原因って?

 

職場恋愛を周りに秘密にしようとすることは

結構至難の業す。

 

 

 

まず女性は恋バナが大好物なのに、

周りに話せないんですよー(T_T)

それだけでもかなりストレスです。

 

 

 

デートする場所も気を遣います。

会社の人がよく利用する場所は

避けないといけません。

 

 

 

デートスポットに行くのも

知人が来ているかもしれないので

ドキドキです(^_^;)

 

 

 

通勤時間が一緒になると

怪しまれるので調整が必要です。

 

 

 

お泊りしても、一緒に出勤もできません。

もちろん会社の帰りに

毎日のように一緒に帰るのもNGです(^_^;)

 

 

 

一緒に長期休暇を取ると、

「あれ?もしかして…」って

部内スケジュール表でバレたりもします。(笑)

 

 

 

私の友人ですが、彼氏とチャットで

やりとりしているところを

部内の人に見られてしまってバレてました。

 

 

 

メールやチャットは気軽ですが、

画面を見られるリスクは高いですね。

 

 

 

仲良かったのに急によそよそしくなるのも

それはそれで変に思われますし。

 

 

 

社内や通勤途中でうっかり彼と出くわした時は

距離感にも悩みますね。

ああ、めんどくさ(-_-;)

 

 

 

付き合ってる二人って、雰囲気で伝わりませんか?

別にベタベタしていなくても、距離が近いというか・・・

 

 

 

本人たちは無意識ですが、恋人同士はお互い

寄り添っているのが自然ですぐ分かります。

 

 

 

特に女性は鋭いので

絶対バレちゃいます(笑)

 

職場恋愛には緊張感と覚悟が必要!

 

要するに、職場恋愛は

 

実際に付き合うとなると

緊張感と相当の覚悟が必要」

って事ですね。

 

 

 

だから、おすすめはできません。

私は、彼といる時は思いっきり甘えて

ベタベタしたいです。

 

 

 

 

でも、お仕事の時には、

気持ちを切り替えて集中したい。

 

 

 

だから、職場恋愛は封印しています。

・・・まぁ、一言で言えば懲りたってことです(笑)

 

 

 

職場恋愛で修羅場を経験したり、

それを見聞きした男性は

Hくんのように他の場所で出会いを探そうとします。

 

 

 

いくらストライクゾーンな女性でも、

最初から恋愛対象に入れていないことも(^_^;)

 

 

 

そういう男性は「恋愛気分」を味わう

妄想用にしておいて(笑)

 

「アラフォー女性が出会いを見つける超現実的な方法」

一歩を踏み出そう(^^)

 

 

 

私が、職場でもリアルでもない場所で、

出会いを見つけた体験をまとめました。

一度お試しを・・・( ̄▽ ̄)

 

 

 

ご縁を探しに出かけるかどうかは、あなた次第です(^^)

恋愛を人生のスパイスにして、もっと輝きましょうね♪

 

40代でも素敵な男性と出会い幸せになれる!私が証明です
30過ぎて離婚してシングルマザーとして二人の息子を抱えて頑張ってきました。
モラハラ夫と離婚するのにとても苦労したせいで、離婚後何年も男性不信でした。

「ずっと一人で生きていく!」
と決めていた私が、ひょんなことからネットで出会いを探して
そして素敵な彼と出会って・・・


このブログでは私と同じような、
出会いを見つけるのがなかなか難しい40代女性に向けて・・・
素敵な男性と出会い幸せになるための方法を発信しています。

一人でも多くのアラフォー・40代独身女性に幸せをシェアしたい!(^^)
40代でバツイチ子持ちの「恋愛弱者」の私がどうやって彼氏を作ったのか?誰でも即実践できる、「アラフォー女性の出会い方」を教えます!