父ははもう数年前に他界していますが、

元気な時によく言われてた言葉がこれ⇩

 

 

 

「まなはもう中古だからなぁ。

しかもコブ付きなんて貰い手ないやろうな(笑)」

 

 

 

・・・お父さん、改めて考えると

ひどくない?(#^ω^)

 

 

 

 

もちろん冗談で言っているのですが、

私自身も「男性から見たらそうなんだろうなぁ」

と思っていました。

 

 

 

 

でも、お相手探しを始めて

気が付きました。

 

 

 

「なんだーバツイチシングルマザーで

しかもアラフォーの私でも

結構需要あるんじゃん♪( ̄▽ ̄)」

 

 

 

 

何故、バツイチ・シングルマザーに

魅力を感じる男性が多いのかを

考えてみます。

 

バツイチは、結婚に焦っていない。そして自立している

 

バツイチって、当たり前ですけど

一度結婚したことが有るわけですよ。

 

 

 

私もそうですが・・・

一度離婚していると、

結婚に対する焦りがありません。

 

 

 

 

結婚の良いところだけではなく、

悪いところも身にしみて

分かっているから(^_^;)

 

 

 

 

盆や正月の親戚の集まりで

だいたい独身の人っていろいろ

探られるじゃないですか。

 

 

 

 

でも、私にはさすがに

結婚を勧める人いない。

すごく気楽です(笑)

 

 

 

 

理由があって離婚したのですから、

結婚については

未婚の女性よりもかなり慎重になります。

 

 

 

 

この、結婚に対する

「焦りのなさ、気持ちの余裕」

男性にとっては魅力的だったりするんです。

 

(これについては、前の記事にも書いてます)

 

 

 

 

「旦那さんに頼らずに一人で生きていく」

と決めて離婚したわけです。

 

 

 

その覚悟は、安易に男性に頼らない、

もう同じことは繰り返さない

という決意でもあるんです。

 

バツイチにとっては、結婚は夢物語ではなく、現実

 

私が結婚した時、

はっきりいって夢見る夢子ちゃんでした(^_^;)

 

 

 

「ゼクシィ」とか買って、

素敵なドレスやブーケを探したり・・・

 

 

 

 

あーハズい。今考えると

ほんと幼稚だったなぁと思います。

 

 

 

 

「奥さん」になることに、結婚生活に、

夢いっぱいで現実味がありませんでした。

 

 

 

 

ま、そうじゃないと20代前半で結婚なんて

考えられなかったですけどね(笑)

 

 

 

「王子様と出会って、お城で幸せに暮らしましたとさ」

 

 

その後のストーリーが、

こんな言葉一つで終わるような

平凡なものでは無いことを

 

 

今は・・・嫌というほど知っています。

 

 

 

これは、年齢に関わらず

結婚したことがある人にしか

理解できないと思います。

 

 

 

 

そして、この「現実感」は、

男性の結婚観にどちらかというと近いと思う。

 

そんなところも男性からすると

魅力的に思ってもらえるみたいです。

 

シングルマザーはやっぱり母性が強いです

 

よく言われることですが、

男性はいくつになっても

少年のような部分を持っています。

 

 

 

子育てを経験すると、そんな男性の

幼く見える部分も許せてしまいます。

むしろ、かわいいとさえ思ってしまったり。

 

 

 

 

時にはお母さんが息子を甘やかすような気持ちで

見てしまうこともあります。

 

 

 

「失敗しても大丈夫。いつもそばで見てるから」

「どんな人でも、あなたは私の宝物だよ」

いわば、無償の愛に近い?

 

 

 

・・・まぁ、それがダメンズメーカーに

なってしまうことも有ったりしますが(反省)

 

 

 

 

妊娠・出産・育児と

「お母さん業」をこなしてきた女性は、

自然とヒューマンスキルが上がっています。

 

 

 

 

どんなことでも、基本動じないで

いられるというか・・・

そんなところも、魅力です。

 

 

 

男性は、基本マザコンです。

自分のお母さんが嫌いな人は

まずいないと思います。

 

 

 

だから、世の中の「お母さん」

に対しても好意的に見てくれるのかもしれません。

 

結婚には慎重でいい。でももう一度恋愛してみませんか?

 

一人で頑張って、子どもも育てて生きていく。

そう覚悟して離婚したけれど・・・

 

 

 

 

やっぱり、時には甘えたいし、

優しく支えてくれる男性がいて

 

お母さんではなくて、

一人の女性でいられる時間があれば・・・

 

 

人生が何倍も楽しいですよ( ̄▽ ̄)

私が実感していることです。

 

 

 

全然諦める必要なんてないんです。

 

 

 

 

これを読んでいるあなたにも、

人生を何倍も楽しくできるお相手が

絶対にいるんですから。

 

 

 

 

ただ、今はアンテナを張ってないから

見つからないだけです。

 

 

 

 

アラフォーシングルマザーのことを

一人の女性として好きになり、

精神的に支えてくれる男性・・・

 

 

 

そんな「彼」が発している電波を

キャッチしましょう♪

 

 

 

 

アンテナを張る場所は、

婚活サイトやサービスももちろんいいんですが、

入会金もかかることが多いしハードルが高いですね。

 

 

 

 

最初からガチで結婚前提!となると

こっちも気持ちが重くなりますし。

 

 

 

まずは、出会い自体を沢山見つけられる

恋活・マッチングサイトがおすすめです。

 

 

 

 

基本女性は受け身でOKなので、

がっつり活動する必要もありません。

 

 

 

 

子育てやおうちのことで忙しい女性には

ぴったりだと思います♪

 

 

 

私も、フルタイムで仕事して、

家事もして・・・その合間に気分転換で

やりとりしていました

 

 

 

「アラフォー女性が出会いを見つける超現実的な方法」

一歩を踏み出そう(^^)

 

 

今までの私のいろんな経験から、

アラフォー女性の出会いガイドを

まとめてみました。

 

 

 

アラフォー女性目線でのガイドは貴重!

きっとお役に立ちますよ。

 

40代でも素敵な男性と出会い幸せになれる!私が証明です
30過ぎて離婚してシングルマザーとして二人の息子を抱えて頑張ってきました。
モラハラ夫と離婚するのにとても苦労したせいで、離婚後何年も男性不信でした。

「ずっと一人で生きていく!」
と決めていた私が、ひょんなことからネットで出会いを探して
そして素敵な彼と出会って・・・


このブログでは私と同じような、
出会いを見つけるのがなかなか難しい40代女性に向けて・・・
素敵な男性と出会い幸せになるための方法を発信しています。

一人でも多くのアラフォー・40代独身女性に幸せをシェアしたい!(^^)
40代でバツイチ子持ちの「恋愛弱者」の私がどうやって彼氏を作ったのか?誰でも即実践できる、「アラフォー女性の出会い方」を教えます!