銀行員(自称の次は

公務員の拓人くん、31歳と出会った話。

 

 

 

 

「年上の女性が好みで、前にお付き合いしていた人も

アラフォーでした!ぜひお話してみたいです」

なんか楽しい雰囲気のメッセージが届きました。

 

 

拓人くんのメッセの文章は関西ノリで

話題も自然に広がっていい感じ。

 

 

 

お仕事のことを聞いた時は、

とても真面目に教えてくれて好感を持ちました。

 

 

 

拓人くんのお仕事は、役所の政策関係です。

選挙の前後はすごく忙しくなるとか。

 

 

 

仕事で自分が感じるやりがいについても

わかりやすい言葉で説明してくれて

誠実な人だなあって( ̄▽ ̄)

 

 

 

LINEに移行した時、本名も教えてくれました。

というか、LINE名が

本名だったんですけどね。

 

 

 

土曜日の昼間に、拓人くんと

LINEでやり取りしていたら・・・

 

 

 

「会って直接話してみたくなったので、

これから飲みに行きませんか?」

と誘われました。

 

 

 

 

今から?!っていうのにびっくりしたけど、

特に用事もなかったのでOKしました。

 

 

 

LINEでこれだけ楽しいんだから会ったらもっと

楽しいはず!って思ったしね。

 

 

 

 

駅前で待ち合わせて、

拓人くんがよく行くという

居酒屋さんに行きました。

 

 

 

デートって感じの

おしゃれなお店では全然なくて、

庶民的な感じのお店でひいちゃった(^_^;)

 

 

 

でも、だし巻きとかおでんとか

すごーく美味しかったです。

これなら許す。(笑)

 

 

 

カウンターに横並びに座ったのですが・・・

拓人くんが何だか舞い上がってる?!

 

 

 

というか

緊張してるのか?変なテンションで。

落ち着け!(笑)

 

 

 

 

職場の山田花子似の女性(笑)に

とても気に入られてしまって・・・

 

 

 

周りもくっつけようとしてくるらしいんですね。

「あんなんとくっつけられるなら、自分で探す!」

 

 

 

 

それが「早く彼女が欲しい!」

思ったきっかけだそうです。

なんやそれ(^_^;)

 

 

 

 

前の彼女(アラフォー)とは、

別の飲み屋さんのカウンターで

知り合ったそうで。

 

 

 

 

なんと、逆ナン?されたというか、

カウンターで隣の女性が

話しかけてきたそう。やるなーおねーさん(^^)

 

 

 

拓人くんとは話が弾むし楽しくて

真面目にお付き合いを

考えていることも伝わったんだけど・・・

 

 

 

 

とにかく、距離が近い!んです・・・。

 

 

 

カウンターだから横並びなのですが、

体を私の方に寄せてくるので、

「近いよ!(笑)」と拓人くんに

何度か突っ込みました(^_^;)

 

 

 

 

帰りの電車も途中まで一緒だったのですが、

座席で私の方に首を傾けてきて

もたれてきたんです。

 

 

 

「だから、近いって!」

って今度は真顔で言いました。

 

 

 

 

気に入ってくれたのは分かるんだけど、

会ったばっかりなのに・・・

私はそういうの嫌なんだよね(^_^;)

 

 

 

 

まださっき顔合わせたばっかりで、

付き合ってる気分みたいになられるとね・・・

前のめり感がすごすぎる。

 

 

 

酔って調子に乗ってるところも

あったんでしょうけどね。

 

 

 

拓人君はちょっとしゅん、となってたので

かわいそうだったかなぁ・・・

と若干思いました。

 

 

 

 

それから、何度かお誘いがありましたが

多忙なので…

とやんわりお断りしてフェードアウト。

 

 

 

 

背も高いし、年齢も若いし、

お固い職業で誠実な感じ・・・

なんだけど。なんだけど。

 

 

 

 

実は、ぶっちゃけて言うと

拓人くんのお顔が

どうしても無理だったんです。

 

 

 

うーん、サル顔っていうか?

ワイルドな顔立ちで・・・

 

 

 

わたし、すっとしてる感じが好きなので

真逆でした(^_^;)

 

 

 

ずっと友達として・・・なら

まぁOKだけど、相手はそんなつもりは

ないわけで(笑)

 

 

 

拓人くんのサイトでの写真が、

きちんとお顔が写って無かったので

賭けみたいなもんでしたが…

 

 

 

賭け、惨敗。( ̄ー ̄)

 

 

 

何様だよ!って言わないでー(^_^;)

私、そんなに面食いが

ひどいわけじゃないですよ?

 

 

 

 

でも、大丈夫な範囲っていうか、

そういうのはやっぱりあるわけで。

 

 

 

あの顔が近づいてきて、

キスするとかちょっと無理でした…

 

 

 

メモ:やっぱり、ちゃんとお顔が写ってる写真は必須!

 譲れない範囲はある。いい人であっても・・・

 

 

 

 

こんなふうに、

ヤフーパートナでーはNGばっかり出してた私。

 

 

 

誠実で優しくて私のことを大事にしてくれて

しかもドキドキさせてくれる…

そんな理想の彼氏を見つけました!

 

 

「アラフォー女性が出会いを見つける超現実的な方法」

一歩を踏み出そう(^^)

 

 

今までの私のいろんな経験から、

アラフォー女性の出会いガイドを まとめてみました。

女性目線でのガイドは貴重!

 

 

きっとお役に立ちますよ。

 

40代でも素敵な男性と出会い幸せになれる!私が証明です
30過ぎて離婚してシングルマザーとして二人の息子を抱えて頑張ってきました。
モラハラ夫と離婚するのにとても苦労したせいで、離婚後何年も男性不信でした。

「ずっと一人で生きていく!」
と決めていた私が、ひょんなことからネットで出会いを探して
そして素敵な彼と出会って・・・


このブログでは私と同じような、
出会いを見つけるのがなかなか難しい40代女性に向けて・・・
素敵な男性と出会い幸せになるための方法を発信しています。

一人でも多くのアラフォー・40代独身女性に幸せをシェアしたい!(^^)
40代でバツイチ子持ちの「恋愛弱者」の私がどうやって彼氏を作ったのか?誰でも即実践できる、「アラフォー女性の出会い方」を教えます!