私は、以前秘書として働いていました。

ま、要するにおっちゃんの介護?みたいな。(笑)

 

 

 

中小企業なので、例えばドラマの秘書みたいな

そんなキラキラした感じじゃありません。

 

 

 

 

あ、社長の愛人でもないですよ。

これね、男性に私が秘書って言うと

必ず聞かれる!

 

 

 

それは別の人が担当で…(笑)

って、そんなことは今関係ない(^_^;)

 

 

 

 

前職では海外からのお客さんを

お世話することが

割と多かったんですね。

 

 

 

 

その日は、カナダ人男性が

提携先からやってきました。

 

 

 

ハードスケジュールでの来日で

観光地の案内もできなくて…

 

 

 

せめて、家族にお土産を買いたいと

おっしゃるので近くのショッピングモールを

アテンドしていました。

 

 

 

 

 

仕事の話は抜きで、プライベートな会話です。

3歳になるお嬢さんの話や、

奥様の話を聞いたり。

 

 

 

「まなは結婚してるの?」

 

 

「離婚したんで、今は一人です(^^)」

 

 

「恋人は?」

 

 

「残念ながら…今はいません。

どうやって見つけたらいいですか?教えてください(笑)」

 

 

 

「パーティーに行けばいいのに。

まなならすぐに候補が見つかるよ

キュートだからね( ̄▽ ̄)」

 

 

 

「日本人はパーティーピープルは

あんまりいないですよ。

パーティもそんなにしないし」

 

 

 

 

「じゃあ、ネットで探せばいいよ。

僕は違うけど、友達はネットで

知り合ったカップルが多いよ」

 

 

 

 

「カナダではそんなに

ネットで相手を見つけることが一般的なんですか?」

 

 

 

 

「そうだよ、合理的だしいい方法だと思うよ。

自分の好みに合った人を探せるからね。

女性は気をつけて利用すべきだけど」

 

 

 

 

私はその時は全然ネットで

彼を見つけようなんて考えたこともなくて・・・

 

 

 

「これはあくまでも海外の話!

ここは日本だし関係ないわー」

という感じで聞いていました。

 

 

 

今は彼が言っていたことがよくわかります。

 

 

ネットで友達も彼氏も見つけましたからね(笑)

 

 

 

姿形・年齢含め、ある程度のことは

サイトのプロフィールでわかっちゃいます。

 

 

 

 

好みじゃなかったらその時点で

お互いスルーすればいいし

対面することもなく気楽です。

 

 

 

忙しい人だって、細切れの時間を使って

仲良くなれます。

 

 

 

もちろん、気をつけないと

いけないことはありますが…

 

 

 

 

「恋人を作る」とガチガチに張り切らなくても

ちょっとご飯でも誘いあえるような男友達が

いたら楽しいですよ♪

 

 

 

友達だったとしても、お互いの気持ちが変われば、

恋愛に変わることだってありますし…

 

 

 

どこに進んでいくかは、

お互いが決めたらいいこと。

 

 

 

入り口をくぐってみないと

わからないことがあります。

 

 

 

私も、最初はおっかなびっくりでした。

でも・・・思い切って行動したことで

今の幸せがあると思うから。

 

 

 

40代の婚活で一番残念だなって思うのは

出会いを探してるはずなのに

尻込みしちゃう人が多いことです。

 

 

 

いい出会いがないって愚痴る前に・・・

「顔を売る」努力はしましたか?

 

 

 

王子様は家にこもって待っていたとしても、

探しには来てくれませんからね。

 

 

 

シンデレラでさえ、お城の舞踏会に行っていなければ

王子様と出会うことは一生無かった。

 

 

 

だから、少なくとも自分の存在を

たくさんの男性に知ってもらう努力は必要です。

 

 

 

「そんなん言ってもさ、外でウロウロしてたって

出会いなんて見つからないよ」

それもそうですね(^_^;)

 

 

 

リアルで出会うことを期待してウロウロするよりも

ネットの世界で出会ったほうが

早くお相手が見つかります。

 

 

 

リアルで出会った男性は、

そもそもお相手を探しているかどうかが不明だしね。

 

 

 

 

結婚してるかもしれないし、彼女がいるかもしれない。

相手が今いないのか、そして

自分が彼のお相手として見てもらえるのか

 

 

 

そういう、結婚や恋愛に関する情報を全部、

一から調べないといけない。

 

 

 

 

きっとアラフォーなら分かってくれると思うんですが、

同年代ぐらいの男性で「この人いいかも」

ってリアルで思う人は・・・

 

 

 

 

たいてい、結婚しています(笑)

してなくても恋人はいます。

フリーの人・・・おらん。(ガッカリ)

 

 

 

 

どんなに素敵な人でも、不倫とか略奪とか

そういうのは負のエネルギーを使うから

幸せからは程遠い。絶対ダメ!

 

 

 

ネットだと、相手がいるいないもそうだけど

重要な情報が手に入りやすいので

すごく楽ですよ。

 

 

 

実際に、リアルで出会った人に

「○○さん、彼女はいるんですか?」って

聞いちゃって・・・

 

 

 

調子に乗りやすい男性だと

「こいつ気があるな」判定を

この時点で受ける。

 

まだ違うわ!勘違いすんな!(笑)

 

 

 

だいたい、仕事関係とかだと

そういうプライベートな話をしづらいし

人にも聞きづらいもん(^_^;)

 

 

 

 

ネットの世界だと、リアルでの接点がまだ無い分

気軽にいろんなことを聞けます。

 

 

 

 

マッチングサイトだったら、もっと手っ取り早いよね。

相手探ししてる前提なわけだし。

 

 

 

 

「アラフォー女性が出会いを見つける超現実的な方法」

一歩を踏み出そう(^^)

今までの私のいろんな経験から、

アラフォー女性の出会いガイドを まとめてみました。

 

 

 

自分が女性向けの出会いガイドを

ネットで探した時に、

男性向けの遊び目的のガイドしか無かった!

 

 

 

もっと、女性が安心してマッチングサイトを

利用できるようなガイドは無いの!?

 

 

 

そう思ってまとめてみました。

良かったら参考にしてみてくださいね。

40代でも素敵な男性と出会い幸せになれる!私が証明です
30過ぎて離婚してシングルマザーとして二人の息子を抱えて頑張ってきました。
モラハラ夫と離婚するのにとても苦労したせいで、離婚後何年も男性不信でした。

「ずっと一人で生きていく!」
と決めていた私が、ひょんなことからネットで出会いを探して
そして素敵な彼と出会って・・・


このブログでは私と同じような、
出会いを見つけるのがなかなか難しい40代女性に向けて・・・
素敵な男性と出会い幸せになるための方法を発信しています。

一人でも多くのアラフォー・40代独身女性に幸せをシェアしたい!(^^)
40代でバツイチ子持ちの「恋愛弱者」の私がどうやって彼氏を作ったのか?誰でも即実践できる、「アラフォー女性の出会い方」を教えます!