40代独身女性は何故彼氏ができないの?恋愛・結婚を遠ざける4つの理由

30代のころはそこそこ出会いもあったし恋愛もしていたのに、気づけば今は仕事関係の男性としか話さないしデートもずっとしていない・・・。

 

周りの友達が彼氏やダンナさんと仲良くしているのを見聞きしていると「私もそんな相手がいればもっと人生楽しめるかも」ってふと思ったり。

 

なぜ、40代独身女性は恋愛・結婚からどんどん遠ざかってしまうのでしょうか?その理由を考えてみたいと思います。

40代独身女性は何故彼氏ができないの?恋愛・結婚を遠ざける4つの理由

自分から出会いを探しに行く努力をしていない

20代・30代の間は合コンや飲み会に気軽に声をかけてもらえたけれど、40代独身だと正直お呼びがかかりません。だからといって、婚活パーティに参加しても他の若い参加女性と比べられて惨めな思いをすると思うと二の足を踏んでしまう。

 

出会いの場に参加しても自分から話しかけたりもせず、男性からのアプローチを待ってしまう。そんなふうに人任せだと出会いはやって来ません。

相手に対する希望や理想が高まりすぎている

せっかく付き合うなら自分が満足できる高スペックの人と!なんて思ってしまいますが・・・そういう気持ちは態度にでます。

 

好みじゃないから、希望と違うからと鼻にもかけないような高飛車な態度を取ったりしていると、その態度を見て素敵な人も逃げていってしまいます・・・。希望があるのはよいことですが、すべてパーフェクトな相手を見つけることは、どんな人でも難しいんです。優先順位をきちんと考えておきましょう。

過去の成功体験を引きずっている

20代や30代の頃に男性にモテていた経験がある人は、その過去の栄光をどこかでひきずってしまいがちです。あんなにモテた私だから、その気になればまた以前のように声がかかる!と思っていたらあれ?ってなります。

 

男性の方は、圧倒的に自分より年下の女性狙いの人が多いんです。どの年代でも同様に「ストライクゾーンは20代から30代女性」がほとんどです。40代になった時点で、過去のモテ体験は全く意味をなさなくなってしまっています。

自己評価が下がり、ネガティブで消極的になっている

「どうせおばさんだから」「私なんて、誰からも好きになってもらえない」「私が彼氏がいないのは、魅力がないから」長い間男性からアプローチもされず一人でいるとどうしても卑屈になったりネガティブ思考に陥りがちです。

 

でも、なにかものすごい問題があるから男性とお付き合いできない、という人は実際には稀だとおもいます。ネガティブ思考の女性には男性はひかれませんから、ネガティブ思考が癖になっている人は、なるべくポジティブ思考になれるように気をつけましょう。

40代独身女性は何故彼氏ができないの?恋愛・結婚を遠ざける4つの理由 まとめ

40代独身女性に彼氏ができない理由はいろいろありますが、大きいのは機会損失だと個人的には思います。世の中、絶世の美女じゃなくても、太っていても、歳を重ねていても、パートナーと仲良く人生を楽しんでいる人はいますから。

 

40代になると、自然にどこかで男性と出会う、ということ自体がとても少なくなってしまいます。常に色んな人と出会う努力をするしかないんです。

 

釣り堀に糸をたらさないでどうやってお魚をゲットするんですか?誰かと出会って、その人とコミュニケーションを取って・・・そういう実際の経験から出会いは育っていきます。そうだよなぁ・・・って思ったら、今すぐ行動に移してくださいね!

40代でも素敵な男性と出会い幸せになれる!私が証明です
30過ぎて離婚してシングルマザーとして二人の息子を抱えて頑張ってきました。
モラハラ夫と離婚するのにとても苦労したせいで、離婚後何年も男性不信でした。

「ずっと一人で生きていく!」
と決めていた私が、ひょんなことからネットで出会いを探して
そして素敵な彼と出会って・・・


このブログでは私と同じような、
出会いを見つけるのがなかなか難しい40代女性に向けて・・・
素敵な男性と出会い幸せになるための方法を発信しています。

一人でも多くのアラフォー・40代独身女性に幸せをシェアしたい!(^^)
40代でバツイチ子持ちの「恋愛弱者」の私がどうやって彼氏を作ったのか?誰でも即実践できる、「アラフォー女性の出会い方」を教えます!