婚活・恋活アプリで既婚者を見抜く!5つの方法

私がツイッターでフォローしあっている方は、男女含めて婚活・恋活している人が多いんです。その中で最近立て続けに事件が!!婚活アプリで知り合ってお付き合いしていた方が実は既婚者だった!という報告が何件も入りました。

 

アプリで知り合った男性が既婚者かどうかは重要な問題です。隠れ既婚男性を見抜く方法を考えて、対策しましょう。

 

婚活・恋活アプリで既婚者を見抜く!5つの方法

条件が良すぎる相手はまず疑ってかかれ

イケメンで、背も高くて、お仕事も高収入で年齢も30代ぐらい・・・そんな何拍子もそろった素敵な男性が婚活アプリに登録していたら、まず疑ってかかりましょう。ツイッターで騙された!という女性のお相手は、たいてい高スペックなイケメンばかりだったからです。

 

高スペックイケメン(どこまで本当に高スペックなのかはわからない)に声をかけられた女性は、まず疑うよりも先に自分が選ばれたことを喜んでしまいます。シンデレラを見つけてくれた王子様のように思ってしまうんです。痛いけど、気持ちはわかる。

 

色んな人からメッセージは来るけど全然ピンとこない人ばかりであーあ、もう止めようかなって思ってた矢先に素敵な男性からアプローチされたら喜んじゃいますよね確実に。

 

でも・・・考えてみてください。そんな素敵な男性が婚活アプリに登録している事自体が怪しいんです。自力で女性に声をかければたいていはOKしてもらえるレベルの人が残っている不自然さを感じてください。

 

お休みの日の行動をチェック!彼のそばに誰かいる?

お休みが土日の人、水日の人、不定休の人、いろいろいると思いますが…在宅していれば既婚者はほぼ妻や家族と一緒にいます。電話をかけてみましょう、不意打ちで。

 

 

ある既婚男性は、未婚だと騙している相手から電話がかかってくると分かったら・・・「散歩に行ってくる」と言ってその時間家の外に出ると言ってました。そんなふうに対策されてしまったらなんの意味もありませんからね。

 

 

それから、お休みの日に丸一日一緒にいられるかもポイントです。たまになら何とかごまかせるでしょうが・・・土日休みで毎週土日に出かけるのは既婚だったら避けると思います。毎週男友達と休みの日に一日中でかける、というのも奥さんから見たら絶対不自然ですからまずしないと思います。

 

 

だから、深い仲になる前にお休みの日を聞いて、長時間会ってみてください。

 

一人暮らしの彼の家に遊びに行くならチェック!

これは、単身赴任の既婚者だとちょっと見分けるの難しいんですけど・・・

 

自然な流れで、彼の家に行きたいと伝えます。たとえばこんな感じ。

彼女「(手作りの料理の画像を送信)今日これ作ったよー!」

彼「おー!美味しそうだね!」

彼女「でしょ?美味しいから今度作ってあげるね!」

とかね。

 

なんにもやましいことがない男性だったら手放しで喜ぶでしょうね。彼女が家に来て、手料理を作ってくれるなんてサイコーじゃないですか!だから、「散らかってるから」とか「親が来てるから」とかなんやらかんやら理由をつけて家に入れない人はもうほぼクロと思っていいでしょう。

 

 

イベント時に予定を合わせてくれない&不穏な動き

特に、クリスマスとか年末年始とかゴールデンウイークとか、3連休など・・・イベント時につかまらないのはかなり怪しいと思います。

 

「仕事が忙しくて休めない」とかたいていの場合言うと思います。その場合、これまた不意打ちで「会社の近くまで来ちゃったよー?待ってるね!」ってLINEしましょう。

 

もし彼が、他の女性との時間を過ごしているのではなく本当に仕事だったとしたら・・・彼女のサプライズをとても喜んでくれると思います。ぜひ反応を見てください。仕事いつ終わるかわからない、と言われたら「カフェで待ってるから連絡してね!」と言って粘りましょう(笑)

 

彼氏の男友達や同僚は信用するな

彼氏が男友達を紹介してくれて喜んでいたら・・・それは仕組まれた茶番かもしれません。

 

男性同士ってかばい合う存在というかそういうのが友情と思ってる人多いです。悪いコトも共有する、共犯者意識というか。浮気は良くないとか、相手がかわいそうとかそういう、誰でも分かっているような正論は盛り下がるので言いません。

 

もし言うとしたら、騙されている女性があまりにも可愛そうで同情をひいた場合。もしくは、自分の好みの女性で、横取りしたいと思っている場合ですね。

 

婚活・恋活アプリで既婚者を見抜く!5つの方法 まとめ

彼が既婚者だと判って傷ついたり、苦しんだりする被害をできるだけ防ぎたい。そのためには、取り繕えない状況に相手を置くことが大事です。いくら用意周到でもすべての危機に対応できる人はまずいません。

 

ネットやアプリで知り合った男性であれば、メールやプロフィールの段階で違和感を感じることはあります。でもネットでは取り繕ったり事前に対策することができるのがやっかいです。

 

まずは、妙齢の男性なら「○○さん、ほんとに独身ですか?」ってメッセージのやりとりでカマかけちゃいましょう。「違いますよー(笑)なんでそう思ったの?」みたいに否定の返事が返ってきたら一安心ですが、もうひと押し。

 

 

「○○さん、すごく素敵だからこんなところで相手を探す必要ないのに変だなって。実は友達がこないだアプリで出会った人も、既婚なのに隠して付き合ってたんですよ。ひどいですよね。犯罪です。」

 

 

って感じで釘を刺しておきます。言質を取るのは大事です。もし万が一既婚者だったとわかってもメッセージのやり取りがあれば「独身だと偽っていて騙された」ということになりますから。(あまりそんな状況になりたくはないですが・・・)

 

 

既婚なのか未婚なのかがメッセのやりとりで判断できない場合は、会ってみて判断、になります。会った時に目線をそらさずに、「○○さんって、実は結婚してる?」って笑顔で聞いてみましょう。

 

よほど肝が座っている男性ならともかく、普通の男性はやましいことがあればビビりますよね。

「えー(-_-;)そんなん聞きづらい・・・」そんなこと言ってる場合じゃないよ。ちゃんと相手の反応を見てください。

 

 

その彼と結婚する、しないの問題じゃなくてあなたが既婚者と不倫を望んでないのであれば絶対に確かめるべきです。色んな人がいるアプリですが、自分の違和感を信じて、被害に遭わないようにしたいですね。

40代でも素敵な男性と出会い幸せになれる!私が証明です
30過ぎて離婚してシングルマザーとして二人の息子を抱えて頑張ってきました。
モラハラ夫と離婚するのにとても苦労したせいで、離婚後何年も男性不信でした。

「ずっと一人で生きていく!」
と決めていた私が、ひょんなことからネットで出会いを探して
そして素敵な彼と出会って・・・


このブログでは私と同じような、
出会いを見つけるのがなかなか難しい40代女性に向けて・・・
素敵な男性と出会い幸せになるための方法を発信しています。

一人でも多くのアラフォー・40代独身女性に幸せをシェアしたい!(^^)
40代でバツイチ子持ちの「恋愛弱者」の私がどうやって彼氏を作ったのか?誰でも即実践できる、「アラフォー女性の出会い方」を教えます!