「私、男を見る目無いんだよねー」

「毎回、出会うのは問題ある人ばっかり」

 

 

 

そりゃ、若くはないけどさ・・・

見た目には気を遣ってるし

決して悪くないとも思うんだよね。

 

 

 

出会った人に話合わせるの得意だし。

ノリはいいほうだから相手は楽しめてると思う。

・・・なのになんでいつもこうなっちゃうんだろう?

 

 

 

私の職場にいる、あるアラフォー女性の話

(アプリで婚活中)です。

 

 

 

はっきり言ってこのままじゃ

彼女はヤバイなと思いましたね。

 

 

 

まず、自分が男を見る目がない、

自信がないって

言ってることがアカン。

 

 

 

そんな能力

最初から持ってる人なんていないから!

 

 

 

いろんな男性とやり取りしたり、

会ったりしていたら・・・

 

 

 

彼らの傾向が見えてきます。

プロフィール・写真

文字でのやりとりの受け答え

会った時の様子

 

 

 

すべてその人物の判断材料です。

全然見抜けてないんですよね・・・。

 

 

 

見る目がないと言うより、

いろいろと勘違いしてるかも。

 

 

 

変に「もったいない精神」

みたいなのがあるというか。

 

 

 

「せっかく自分に興味を持ってもらったんだから

できるなら気に入られたい。つながっていたい」

そんな気持ちが先走って、自分を見失う。

 

 

 

例えば、まだお互いをよく知らないのに

性的なニュアンスの話をしてくる人は

完全にNGです。

 

 

 

いろいろ言い訳はするかもしれませんが、

つまりは性的関係がメイン

考えているということで間違いない。

 

 

 

男性だって、自分がまじめにお付き合いをしたいなら

軽はずみな言動はしないんです。

 

 

 

自分が今まで出会った男性を

思い出してみてください。

 

 

 

真面目に長くお付き合いしたいと

考える男性は慎重です。

 

 

 

少なくとも私が今まで出会った男性はそうでした。

それにね、すぐに手に入るものを

大切にする人いますか?

 

 

 

もっと言えば、「誰にでもユルい女」

認定されます。

 

 

 

どう考えても本命彼女になんて

なれませんよね。

 

 

 

「もし応じてくれないなら別にいいや、他探すから」

すぐに応じなかったら

他の女性に行かれてしまうとか

 

 

 

もったいぶった女だと思われて

敬遠されるんじゃないか・・・

そんな風に、焦る必要なし。

 

 

 

自分が性的関係を断ったら諦めて

次に行くような人は

最初から長続きしない相手だったんです。

 

 

 

価値観が合わない人だったんです。

そんな人は自分にはふさわしくない人だから。

 

 

 

いくらイケメンだろうが金持ちだろうが

自分のことを大切にしてくれない人と

関わったらダメ。

 

 

 

ことわざで、

「来るもの拒まず、去るもの追わず」

ってありますが・・・

 

 

 

「来るもの(自分にふさわしくなければ)拒む、

去るもの追わず」

くらいでちょうどいいです。

 

 

 

ちなみに、先程の女性ですが・・・

婚活アプリ(Pairsです)で活動してます。

 

 

 

毎週のようにアポを取って男性と会うらしいんですが

半数くらいが会ったその日にホテルへ

誘ってくるそうです。

 

 

 

婚活アプリなのに、ただのマッチングアプリよりも

ヤリモクが多いことにびっくり。

それから、既婚者も・・・(^_^;)

 

 

 

本当に腹が立ちますが、

足元を見られてるんですよね。

女性側の「早く結婚したい」っていう気持ちの。

 

 

 

ちょっと話それちゃいましたが・・・

先程の女性は、今のまんまじゃずっと同じ。

 

 

 

なぜなら、彼女は自分のレベルに合った男性しか

寄ってきてないんですよ。

 

 

 

自分の言動で、自分の市場価値を下げまくってるから

そういうのに引っかかって傷つくんです。

 

 

 

エルメスのお品物って、一般の人には

気楽に買える金額ではないですね。

 

 

 

コンスタントに新作が出るけど

セールはしていません。

常に定価で、超強気。

 

 

 

でも、私の周りにはエルメスのファンが

かなりいます。

 

 

 

バッグとツイリー(細めのスカーフ)を

コーディネートして買って80万とか・・・

私は、あまり興味ないですけど。

 

 

 

「品質に自信を持っています」

「安売りなんてしません。正当な価格で買ってください」

「定価を高いと思う人は、買わなくて結構。

価値を分かる人のみ買ってください」

 

 

 

私は、自分に自信があります。

年齢は重ねて若さを失くして

いっているのは事実。

 

 

 

それと引き換えに私はいろんなことを

人生で学んできました。

 

 

 

もちろん、美容など見た目の維持にも

できる限りの努力をしています。

 

 

 

それは、男性からチヤホヤされたいから、

じゃない。

自分に自信と誇りを持つためです。

 

 

 

自分に自信を持てれば、

明るく幸せな人生を送れるからです。

 

 

 

私が人生でお付き合いする男性は、

「私自身の価値をちゃんと評価して

大切にしてくれる人」しかありえないんです。

 

 

 

それ以外のレベルの男性と関わっても

傷ついたり嫌な思いをして幸せになれないから

ムダムダムダムダ!!

 

 

 

「私には、そう思うだけの価値があります」

他の誰かが何を言ったとしても、関係ない。

 

 

 

お高く止まってる、何様だよって

思われても関係ない。

私が私自身の価値を信じていることが大切。

 

 

 

めっちゃ偉そうに言ってますけど

以前の私(モラ夫と暮らしていた頃)は

全然こうじゃなかった。

 

 

 

僅かな自信も踏み潰され、自己肯定感なんて

まるでありませんでした。

 

 

 

でもね、いつでも自分のことだけを

考えて助けてあげられる人は

自分以外にいないんですよ?

 

 

 

それは、この一生でずっと変わらない

真理だと思います。

 

 

 

なかなか考え方を変えるのは

難しく感じますが・・・

 

 

 

そんな時は頭の中で

ロールプレイングを

やってみるといいです。

 

 

 

「もし自分の親友が、家族が

この状況だったとしたら自分は横で

なんと言うだろうか?」

 

 

 

自分自身のことなんだけど、

一旦当事者の立場を離れて

考えてみるんです。

 

 

 

アプリで出会った人と一緒に

食事してるあなたのことを見ている

別の自分がいる。

 

 

そして、ツッコミ入れるんです

自分自身の状況に(笑)

 

 

 

私の今までの経験から考えて、

長くお付き合いする関係になれた人は

全然このツッコミが入りません(笑)

 

 

お試しあれー( ̄▽ ̄)

 

 

 

自分を大切にする女性は、

男性からも大切にされます。

これは事実です。

 

 

 

女性をいい加減に扱う男性は

寄せ付けない、許さない

毅然とした気持ちを持ちましょう。

 

 

 

私も少しずつ自分を変えていって・・・

今は変な男性と縁ができることは

ありません。

 

 

 

なんか、多分そういう人を寄せ付けないオーラが

出てるのかも?

まぁ寄ってきてもはたき落とすけど(笑)

 

 

 

「アラフォー女性が出会いを見つける超現実的な方法」

一歩を踏み出そう(^^)

 

 

今までの私のいろんな経験から、

アラフォー女性の出会いガイドを まとめてみました。

 

 

   

女性目線でのガイドは貴重!

さくっとお勉強して最短で彼氏

見つけちゃいましょう。

40代でも素敵な男性と出会い幸せになれる!私が証明です
30過ぎて離婚してシングルマザーとして二人の息子を抱えて頑張ってきました。
モラハラ夫と離婚するのにとても苦労したせいで、離婚後何年も男性不信でした。

「ずっと一人で生きていく!」
と決めていた私が、ひょんなことからネットで出会いを探して
そして素敵な彼と出会って・・・


このブログでは私と同じような、
出会いを見つけるのがなかなか難しい40代女性に向けて・・・
素敵な男性と出会い幸せになるための方法を発信しています。

一人でも多くのアラフォー・40代独身女性に幸せをシェアしたい!(^^)
40代でバツイチ子持ちの「恋愛弱者」の私がどうやって彼氏を作ったのか?誰でも即実践できる、「アラフォー女性の出会い方」を教えます!