Free-Photos / Pixabay

「あーもうめんどくさすぎてブルーやわー。

やっぱりキャンセルしたほうがいいのかなぁ・・・」

 

 

 

会社のお昼休みが始まってから、

ずっと悩んでいるのは

愛子さん(38歳)です。

 

 

 

愛子さんは、ペアーズなどの婚活メインの

アプリやサイトを掛け持ちで利用中。

 

 

 

常にやり取りしている男性が数人いるようなんですね。

でもどの人もピンとこない

というかツッコミどころがありすぎらしい。

 

 

 

そして、今日の仕事帰りに、そんな男性の一人と

食事の約束をしちゃったらしく・・・

ドタキャンするか悩んでいたわけです。

 

 

 

ちなみに、どんな男性たちなのか

話を聞いてみました。(笑)

 

 

 

ある人は、LINEの頻度がものすごく高い。

瞬速で既読になって

1分以内にレスが来ます。Σ(゚Д゚)

 

 

 

しかも、レスする前に矢継ぎ早に

またメッセージ送ってくるんです。

 

 

 

そりゃね、返事がなかなか返ってこないのも

テンション保てないけどさ・・・

 

 

毎回瞬時って言うのも前のめりすぎだし

返す方も結構プレッシャーでしんどくなってくる。

 

 

 

相手の気持を考えて

頻度合わせようとか思わないんかい!

 

 

 

愛子さんは、事務職のOLなので

勤務中にLINEを見ることはできません。

(相手にもそう言ってあります)

 

 

 

通知は切ってあるのだけど、

アイコンに件数表示が出るんですよね。

 

 

 

それが、10件とかになってて、

開けたら全部相手からだったりするとね(^_^;)

 

 

 

ちなみに、相手の方は自営業なので

暇を持て余している感じ。

 

 

 

しかも、「あいちゃんの声聞きたいなぁー」

「今電話していいかな?少しだけでいいから」

 

 

 

ってやたら通話したがるんです。

仕事中はNGだし、帰宅しても家族と一緒だし

なにより、こっちが電話で話したいと思えないんや!(キレ)

 

 

 

・・・って愛子さんは言ってます。

もうね、こんだけ気に入らないなら

やり取りするのやめればいいやん!(笑)

 

 

 

「でもね、お金も持ってるし条件いいからさ。

私のことすごく気に入ってくれてるし

もったいない」

とキープ中。

 

 

 

また別の男性(35歳・派遣会社の営業で転職活動中)は

「都合が合えば一度食事でも」とは言うものの、

具体的な日時について言い出さない。

 

 

 

業を煮やして、愛子さんが「いつにしますか?」って

聞いても「仕事が忙しいうえに転職活動が重なって

なかなか時間が取れない」といいわけばかり。

 

 

 

「仕事が忙しいのはわかるけど、だからって

最初に会う予定も決められないって・・・

付き合うようになったらどうなるの?」

 

 

 

ただ、彼は見た目が愛子さんの

ドンピシャらしく。

 

 

「なかなか私の好みに合う人はいないから、

他の人とも並行して連絡は取っていくつもり」

 

 

 

そして、もう一人の男性は・・・

バツイチ・会社員(42歳)で奥さんとは2年前に離婚。

お子さんは奥さんが育てているそうです。

 

 

 

爽やかな感じで、メッセージのやり取りも

当たり障りなく、好感触だったので会ってみた。

 

 

 

まず、待ち合わせ場所で落ち合って

なんとなく、愛子さんが後ろについて

歩きだす感じになったら・・・

 

 

 

「え?後頭部に毛がない!(-_-;)」

前から見た写真では分からなかったんですが

後ろから見たら散らかり放題だったのでびっくり!

 

 

 

サイトで見た写真も、真正面から撮られていたので

全然気づかなかったんです。

 

 

 

さらに、話していたら

「子どもは積極的には要らないかな。

年齢的にも遅い気がするし、

 

元妻のところに子どもがいて

養育費もかかるし・・・」

 

 

 

え?!愛子さんは、自分は結婚したら子どもを

授かってもいいなと思っていたので、

この言葉はなにげに衝撃でした。

 

 

 

子どもは授かりものだし、

そもそも年齢的にも

妊娠するかどうかもわからない。

 

 

 

薄毛だって、年齢が上がれば

たくさんそういう人はいる。

そんなに贅沢言ってちゃいけないよね。

 

 

 

なんて、自虐的な考えの愛子さんにとっては

この人も「一応キープ」だそうです・・・

 

 

 

きついこと言って申し訳ないけど

愛子さんのところには

幸せな出会いなんてやってこないでしょ?

 

 

 

メッセージのやり取りの段階でもう引っかかるとか

初対面の日からピンとこないとか

そんな男性は本来キープにもならない。

 

 

 

そこから評価が上がることなんて

ほぼ無いんだからね。

 

 

 

私が一番ダメだなって思うのは

愛子さんがいつも「選ばれる側」

の意識しか無いこと。

 

 

 

婚活メインのサイト、

38歳の愛子さんには

正直おすすめできません。

 

 

 

婚活市場では、アラフォーって

「終わった人」なんですよ。

わたしも含めて・・・ね(^_^;)

 

 

 

だから、そこでいくら頑張ってみても

ピンとくる人なんて見つかるわけない。

 

 

 

若い女性の選んだ後の残りカスみたいな男しか

正直残ってない。(うわ、言いよった)

 

 

 

ピンとくるような人は

さっさと結婚してしまっているんだから。

 

 

 

自分の「売り」がなんであるか

自分のどんな部分に男性が惹かれるのかの

リサーチもできていないし。

 

 

 

「ありのままの私を好きになってほしい」

それはわかるけど・・・

 

 

伝える工夫も努力もしなくてどうやって

分かってもらうの?怠慢だと思う。

 

 

 

婚活メインのサイトでは、

女性がガチで結婚したい!!って思うような

レベルの男性なんてほぼ残ってないのが現実。

 

 

 

そこでリサーチしようにもいい男性がいなかったら

どうにもならないんよね・・・

 

 

 

「結婚したいのは分かってるけど、

ガチ婚活サイトじゃなくてまずは恋活っていうか

マッチングサイトでリサーチしてみたら?」

 

 

 

そう愛子さんには言ってみたんですが

あえなく却下。

 

 

「私は、真面目な出会いしか要らないもん。

恋活・マッチングサイトなんて

ヤリモクしかいないやん」

 

 

 

でた!偏見のかたまり。

じゃあさ、婚活サイトは誠実で結婚相手を

探している男性ばかりだって言える?

 

 

 

「うっ・・・言えない。」

そうなんです、愛子さん、ペアーズで出会った人に

ヤリ逃げされたばっかり(-_-;)

 

 

 

どうせ一定数不まじめな人いるんなら、

恋活・マッチングサイトの方が

絶対モチベ上がるよ?

 

 

 

モテるから、その中で

「どういうアピールをすれば、どんな男性が

反応してくれるか」を実験すればいい。

 

 

 

自分の「ウリ」はどこなのか、

どんな人に需要があるのかを

見極めないと。

 

 

 

経済でいうところの

マーケティングってやつですか?

 

 

 

たとえば、私は

「アダルト目的、既婚者、年上、女性を軽く見る男性は

メッセージもらっても返信しません」

 

 

 

って感じのことをがっつり書いてました(笑)

こう書いてるだけで、恋活・マッチングサイトであっても

変な人が絡んでくる率はかなり下がりました。

 

 

 

「遊びで付き合うとめんどくさそうだなぁ」って

不まじめな人には敬遠されたほうがいいですからね。

 

 

さらに、写真も清楚に見えるようなものを撮りました。

胸が強調されたり、メイクが濃かったりすると

アダルト目的の人が寄ってくるからです。(笑)

 

 

いろんなことを「実験」して調べて、

サイト上の自分を更新して行ったんです。

私が理想とする男性の目に留まる女性へと。

 

 

 

 

「中でも、年下男子がお勧めだよ!」

って言うと、

「ええー?私今まで年下と付き合ったこと無い」

 

 

 

アラフォーにとったら、年下男性って言っても

もう立派におっさ・・・いえ

大人の男性ですからね。

 

 

 

40代以上で、ずっと独身の人って

言っちゃ悪いけど

何かしら納得する理由がある人ばかりだし。

 

 

 

年下の男性には、一部遊びたいだけの人を除いて

まじめで女性慣れしてない人もたくさんいます。

 

 

 

「結婚したくないわけじゃないけど、

誰でもいいわけじゃないし、自分が好きで

この人!と思った人と考えたい」

 

 

そんなふうに思っている男性も

多いんですよ。

 

 

 

婚活メインのサイトだと、結婚につながる

真面目なおつきあい前提だから・・・

 

実は遊びたいだけの人でも、真面目な人の

ふりをして入り込んでるんですよね(-_-;)

 

 

 

その点、恋活・マッチングサイトは

ジャンルとしてアダルト目的が認められています。

 

 

 

だから、不まじめな目的の人が

かえってわかりやすいと言うか・・・

 

 

隠してない人が多いから

かえって省きやすいんです(笑)

 

 

 

ただただクリーンさだけを強調している

婚活メインのサイトでは、男性の本音が見えづらいので

結局より注意が必要だという矛盾・・・

 

 

「アラフォー女性が出会いを見つける超現実的な方法」

一歩を踏み出そう(^^)

 

 

今までの私のいろんな経験から、

アラフォー女性の出会いガイドを

まとめてみました。

 

 

愛子さんみたいに、

今まで恋活・マッチングサイトに

ネガティブなイメージしか無かった人も・・・

 

 

 

一度読んでみてください。

考え方が変わるきっかけになればいいなって

思っています。

 

 

 

愛子さんも、数年前の私と同じ。

だから、考え方さえ変われば

必ず幸せになれるはず。

 

 

 

今のところ、彼女のブレークスルーは

まだ遠そうですけどね(^_^;)

40代でも素敵な男性と出会い幸せになれる!私が証明です
30過ぎて離婚してシングルマザーとして二人の息子を抱えて頑張ってきました。
モラハラ夫と離婚するのにとても苦労したせいで、離婚後何年も男性不信でした。

「ずっと一人で生きていく!」
と決めていた私が、ひょんなことからネットで出会いを探して
そして素敵な彼と出会って・・・


このブログでは私と同じような、
出会いを見つけるのがなかなか難しい40代女性に向けて・・・
素敵な男性と出会い幸せになるための方法を発信しています。

一人でも多くのアラフォー・40代独身女性に幸せをシェアしたい!(^^)
40代でバツイチ子持ちの「恋愛弱者」の私がどうやって彼氏を作ったのか?誰でも即実践できる、「アラフォー女性の出会い方」を教えます!