melancholiaphotography / Pixabay

 

「最初にまなさんを見た時、

元CAかなって思ったんです。

 

なんでうちの会社なんかにこんな人が?

ってざわつきました」

 

 

 

ある職場の男性(アラサー)からの言葉です。

 

 

 

 

私は派遣社員なんですけど、

一応面接代わりの顔合わせと職場見学がありまして。

 

 

 

 

 

その時、男性社が全員一致で

「この人にしよう!」

となったそうです。

ありがたやー。

 

 

 

 

もちろん、今までのスキルは職務経歴書に

書いてありますからそれも踏まえてですけど・・・

 

 

 

 

 

後でマネージャーの神谷さんに言われたのは、

「こんなこと言ったらセクハラだって思われたら

怖いんだけど・・・

 

要するに男性社員全員が、まなさんのことを

女性として素敵だなって思ったんだよね。

 

この人と一緒に働きたいなっていうか。

要するに、好きになっちゃったってこと!(笑)」

 

 

 

 

この方は45歳で美人の奥様と

高校生のお子さんがいらっしゃいます。

 

 

 

 

常にジェントルで爽やかなので決して

口説く目的じゃないと思います。

 

 

 

 

CAという職業も、男性にはモテる職業の

一つのようですね。私は興味ないんですけど・・・

 

 

 

 

他にも秘書・女子アナ・クラブのママなど・・・

女子力のエリートというべきお仕事があります。

 

 

 

 

今挙げたお仕事には、

いくつか共通点があるのに気づきましたか?

 

 

 

 

女子力エリート職の女性の特徴を踏まえつつ、

私が思うモテる40代の条件をこれから

あげてみたいと思います。

 

常に笑顔であること

 

上記の職業、どれを想像してみても

笑顔のイメージです。

 

 

 

笑顔って、見ている人はどう思うんでしょう。

話しかけやすい、親しみやすい・・・

 

 

 

 

要するに

「私はあなたにマイナスの感情を

持ってませんよ、だから安心して」

というメッセージが伝わるんです。

 

 

 

 

笑顔を向けられて、嫌だと思う人は

多分いないと思います。

 

 

 

 

私は起きている間は常に

口角をあげるように意識しています。

 

 

 

年令を重ねると口角が顔の下半分と一緒に

下がっていく女性が多いのですが、

これが老けの印象を強くします。

 

 

 

 

 

だから、意識して唇の真ん中の部分よりも口角が少し

上に来るようにしてください。

 

 

 

 

リップメイクの時にも、気持ち口角を

上げるように描きましょう。

 

 

 

 

 

 

笑顔の効果って、他人からの自分の印象を

良くする効果だけじゃないんです。

 

 

 

 

NK細胞(ナチュラルキラー細胞)って

聞いたことありますか?

 

 

 

 

健康な人でも数千ものがん細胞が

毎日発生しています。

 

 

 

 

でも、全員ががん細胞に侵される

わけではありません。

それは、NK細胞ががんばってくれているから。

 

 

 

 

そして、笑顔はそのNK細胞を活発化させます。

そのパワーは、なんと抗がん剤よりも強いそう。

 

 

 

 

さらに、笑顔によって、セロトニンという

幸せホルモンが分泌されます。

 

 

 

 

 

それが作り笑顔であったとしても

「私は幸せ」だと脳が認識するので、

効果は同じだそうです。

 

 

 

 

たとえ辛いことや悲しいことがあっても、

無理やり笑顔にすることによって・・・

 

気持ちが必要以上に沈むことを防ぎ、

元気でいられるんですね。

 

 

 

 

常に笑顔を心がけて、実践できる女性は

魅力的で精神が安定します。

 

 

 

 

笑顔が幸せを引き寄せて、

離さないってことです。

 

 

 

 

みんな幸せそうな人は

大切に扱ってくれるし

いっしょにいたいと思うでしょ?

 

 

 

笑顔と安定した感情は

周りに安心感を与えるので

絶対に好かれます。

 

とにかく姿勢が良い

 

「まなさんは、ソファに座っている時でも

背筋がすっと伸びていて、姿勢がいいよね」

 

 

 

 

え?私自身はそんなに気をつけていたわけでは

無かったのですが・・・

 

 

 

ただ、席に着く際には、半分ぐらいしか

腰掛けないようにしています。

 

 

 

後ろにもたれかかると

どうしても姿勢が悪くなるので。

 

 

 

そして、腹筋・背筋を鍛えるために

背筋はきちんと延ばします。

 

 

 

ずっと気をつける必要はなくて、

体を少し動かすタイミングで

確認するぐらいでOKです。

 

 

 

 

女性の背中は横から見るとゆるいS字型。

だから、まっすぐにするというよりは

骨盤に上半身をきっちり載せるというイメージです。

 

 

 

それから、もし相手が正面から見て

脚が見えるようなら、

膝を揃えて左右のどちらかに軽く傾けます。

 

 

 

 

脚を斜めに流すと長くエレガントに見えて

緊張感も出るので引き締まって見えますよ。

 

お辞儀など、動作はゆっくりと落ち着いて

 

「お辞儀もきれいで、

丁寧で深いのが印象的だった」

 

 

 

 

これは、多分前職のくせかもしれません(^_^;)

私の以前のお仕事は役員秘書でした。

 

 

 

 

といっても、ドラマで出てくるような

大企業ではなかったです。

 

 

 

 

だから、一日に接するお客さんも

そんなに多くなかったですけど・・・

 

 

 

 

それでも、会議室を出た後、

ご案内をするのは私でしたから、

最後にお見送りのお辞儀は欠かせませんでした。

 

 

 

 

お仕事の場以外で、そんな丁寧なお辞儀を

披露することはないかもしれませんが・・・

 

 

 

 

お辞儀だけに限らず、一つ一つの動作を

丁寧にすることがエレガントな色気に

つながると思います。

 

 

 

 

例えば、椅子に座る時、立つ時。

ペンや飲み物を取る時。

 

 

 

 

和装って、何をしていてもエレガントに

見えますよね。

あれは、動きづらいからです。

 

 

 

 

物を取る時には、袖をもう片方の手で

押さえないといけません。

大股で歩くこともできません。

 

 

 

 

動く時に、その動作を意識してしっかりゆっくりと

行うだけで、上品さが増すんですよ。

 

 

 

 

スカートが女らしく見えるのは、

脚が出ているからではなく・・・

 

 

 

 

 

ひらひら揺れる裾を気にしたり、

タイトなスカートだと

脚の運び方を意識するからだと思います。

 

 

 

 

私が、女性の色気を考える時に

スカートが欠かせないと

思うのはそんな理由からです。

 

 

 

 

家で自分ひとりの時に練習してみるのも

いいですね。

 

 

 

 

 

「え、私生まれも育ちも上品じゃないから

ムリだわ・・・そんなの気恥ずかしいし」

 

 

 

 

なんて言ってる場合じゃないですよ。

なぜなら、

アラフォーから40代以降にかけての女性の色気には

必ず上品さが必要だからです。

 

 

 

 

 

私が20代の時・・・

40代なんて超おばさんで

女性としてなんて見られない

 

 

 

 

そのぐらいの歳だったら

もう結婚してるだろうし

いいのかぁー なんて思ってた。

 

 

 

 

 

でも、実際には・・・

40代になってもモテるし、

おばさんだとも思ってない。

さらに、結婚もしてなかった!(^_^;)

 

 

 

 

良いのか悪いのかは分からないけど

私は良いと思ってます(笑)

だって、めっちゃ幸せなんだもん!

 

 

 

年齢をいいわけにするのはダメ。

 

でも、年齢にあった立ち居振る舞いは

女性をキレイに格上げして見せてくれます。

 

だから、あきらめないでくださいね。

 

決して男性に媚びたり妙に色っぽくすり寄ったりはしない

クラブのママさんって、言う前に気がついて飲み物を作ったり、

タバコの火を付けてあげたり・・・

そんなイメージありますよね。

 

 

 

だからって、それを一般人の私達がやったら

やりすぎ!(笑)

 

 

 

宴会での料理の取り分けや、お酌なども

私は基本的にやりません。

 

 

 

絶対やらない!と決めているわけではないけれど

今はもうそんな時代じゃないんですよ。

 

 

 

それを強要することが

セクハラ認定される社会ですからね。

 

 

 

 

女性が飲み物を頼むとか周りのことばかり気遣って

楽しめないなんて・・・ありえないです。

 

 

 

 

女性が楽しんでいる会は、

みんなが楽しめる会だと思うので。

 

 

 

それに、お世話をやっちゃうと次からもやらないと

いけなくなりますからねー。

 

 

 

 

それから、大人の色気・・・って言うと

エロ話とか、ぶっちゃけトークもアリって

勘違いする人います。これは絶対にNG!

 

 

 

 

 

どんな状況でも、モテる女性は恥じらいや品を

失ったらダメなんです。

 

 

 

 

男性がそういう話を振ってきたとしても

「それは彼氏になった人だけが知ることのできる

ヒミツ情報ですねー(^^)」

 

「なにそれ、意味わかりませんけどー説明してください

大きな声で、はいどうぞ!(笑)」

 

 

 

みたいにかわす方法を

あらかじめ用意しておきましょう。

 

 

 

 

嫌だなって思う気持ちをだしても構わない間柄なら

「えー○○さんそんな事言う人だって思わなかった

ひいちゃったわー(笑)」

とがっかりしたていを装うのもいいかも。

 

大人の色気・・・実践する場がなかなかない、というあなたに

「今の会社には長年勤めていて、

自分のイメージが固定しているから

今更イメチェンとかムリ」

 

 

 

 

「友達にも『どうしちゃったの?』って

思われるのが気恥ずかしい」

 

 

 

 

もし、自分をリアルの場で変えるのが難しかったら、

実践してみるのはどうでしょうか。

 

 

 

 

今までと違うシーンを自分で用意するんです。

自分の普段の姿誰も知らない状況。

 

 

 

 

習い事や、趣味のサークルなんかもいいですが、

私はネットでの出会いをお勧めします。

 

 

 

 

ちょっとしたスキマ時間に始められるし、

嫌だったらすぐに止められるから。

 

 

 

 

基本的には1対1のやり取りなので

自分の普段の様子を知られることもありません。

 

 

 

 

自分一人でシミュレーションしてるより、

男性の反応をダイレクトに見られる方が

モチベ上がりますよ(笑)

 

40代でも素敵な男性と出会い幸せになれる!私が証明です
30過ぎて離婚してシングルマザーとして二人の息子を抱えて頑張ってきました。
モラハラ夫と離婚するのにとても苦労したせいで、離婚後何年も男性不信でした。

「ずっと一人で生きていく!」
と決めていた私が、ひょんなことからネットで出会いを探して
そして素敵な彼と出会って・・・


このブログでは私と同じような、
出会いを見つけるのがなかなか難しい40代女性に向けて・・・
素敵な男性と出会い幸せになるための方法を発信しています。

一人でも多くのアラフォー・40代独身女性に幸せをシェアしたい!(^^)
40代でバツイチ子持ちの「恋愛弱者」の私がどうやって彼氏を作ったのか?誰でも即実践できる、「アラフォー女性の出会い方」を教えます!