「お久しぶりです。僕のこと覚えてますか?」

 

 

 

LINEの画面に突然メッセージが

表示されました。

 

追加する

ブロックする

通報する

 

と出てきたので、

私の方では削除済の相手のようでした。

 

 

 

 

 

LINEのアイコンには見覚えがあったけど、

全然思い出せない(^_^;)

「どなたですか?」と聞くと・・・

 

 

 

 

「まことです。分かりますか?

一緒に○○動物園とか映画とか行きましたよね」

 

 

 

 

 

あー!!あのまことくんか。(詳しくは以前の記事をお読みください笑)

私が、PCMAXで今の彼氏と出会う以前に

何度か「ニセ彼女」としてデートした・・・(笑)

 

 

 

彼が言うには、

「実は、まなさんとデートしてた時期に、

病気が分かって、しばらく入院してた。

 

 

 

一生完治は難しいと言われて落ち込んでしまって・・・

連絡も取らないまま音信不通になっちゃった。

 

 

 

何度がLINEしようと思ったけど

勇気がでなくてそのままで。今回やっと送れたよー。」

 

 

 

久しぶりにLINEのリストを整理していたら、

私のアイコンが有ったので

思い切って送ってみた、とのこと。

 

 

 

 

「良かったら、またご飯でも食べながら

おしゃべりしたいな。

まなさんと話すのすごく楽しかったから」

 

 

 

まぁ、私も普通におしゃべりしている分には

まことくんは話が合って楽しかった。

 

 

 

でも、グイグイ来られるのが苦手で

ひいちゃったんだよね。

ガチで付き合う気は無かったし。

 

 

 

私の方はフリーだったけど、

まことくんは「既婚者」だったんで!!(笑)

 

 

 

「時々ご飯に行く友達としてなら別にいいけど」

ってOKしました。

 

 

 

そういう男友達なら他にもいるし、

その一人なら別に問題ない。

 

 

 

なにやら、私に相談したいこともあるそうで・・・

「異性の友達って人生に必要だよねー!ありがとう」

 

 

 

夫婦関係の悩みでも相談したいのかなぁ?

まぁ、私も久しぶりに話せたら楽しいからいいかぁって

思ってました。

 

 

 

まず、まことくんが提案してきたのは、

土曜日の夕方から会うプラン。

 

 

 

てっきり、ご飯食べて軽く飲んで解散?

って思って話を聞いてたんですが・・・

 

 

 

「その日、嫁が子供連れて実家に帰ってるから、

帰らなくてもOKなんだよねー」

 

 

 

え?!夕方から会うんだよね?

確かに久しぶりに会うから積もる話はあるけど、

私そんなに遅くなるつもりないけど?

 

 

 

ましてや帰らないとか・・・ありえない(^_^;)

この辺からなんか変だなぁって感じ始めました。

 

 

 

「僕は飲まないようにして、まなさんが夜遅くなったら

車で送っていくから何時になっても大丈夫!心配しないで」

 

 

 

いやいや、そっちのほうがなんだかしんぱ・・・(;・∀・)

最初に「友達として」とはっきり言ってるし、

まことくんも了承してる手前、

「なにか魂胆が有るんじゃないのか?」

って思うのも自意識過剰な気もする。

 

 

 

でも、やっぱり・・・さすがに

数年ぶりに会う男性の車に乗るのは怖い(-_-;)

それこそ、どこに連れて行かれても逃げられない。

 

 

 

とりあえず、その日は予定があるということで

日曜日の朝に集合することになった。

車は無し。ε-(´∀`*)ホッ

 

 

 

これがね、朝の9時に集合って言われたんですよ。

この周辺では一番の都会だから、店は割と開いてるんだけど

それにしても早くない?

 

 

 

少し前に映画の話をしていたので

「あ、映画観に行くつもりなんだな。その後ランチして

解散って感じね」って勝手に思ってた。

 

 

 

待ち合わせ場所の、駅の改札で会った時、

まことくんは相変わらず(イケメン)だったけど

「ちょっと痩せたな」って思いました。

 

 

 

以前の彼は、背は高いけど体重もかなりあって大柄!

って感じだったのだけど顔がスッキリしてました。

 

 

 

ただ、格好がダサい!(笑)

しかも、何か汗臭い・・・( ̄ー ̄)

無いわと思ったけど、しゃーない。

 

 

 

流石に数年ぶりに会った友達に

「汗臭いね」とは言えない・・・(笑)

 

 

 

とりあえず、立ち話もなんなので、

カフェに入って今日のプランについて話すことに。

 

 

 

「映画館で映画観ようって思ってたんだけど・・・

僕が今観たい映画やってないんだよねー。

だから、個室カフェにブルーレイ借りて持っていって

ゆっくり観ようよ」

 

 

 

え・・・?(^_^;)

映画観る、ところまでは予想してたけど、

個室カフェ??

 

 

 

・・・なんか、やだなぁ。

私は普通に映画館でいいのに・・・

 

 

 

ただ、ネットで観たお店の紹介ページは

変な雰囲気はなくて、本当に個室になってるカフェでした。

 

 

 

女性が好きそうなおうちのリビングぽい

くつろげる雰囲気。

 

 

 

ブルーレイを借りてから、

カフェで入店を断られたら無駄になるので

先にお店に寄ってみることになりました。

 

 

 

ここ?どこ?!(^_^;)

方向音痴なうえ、普段行かないような場所なので

めっちゃ不安になりながら付いていく私。

 

 

 

案の定、休日のカフェはとても混んでいて

2時間ぐらいならOKですが・・・と言われました。

子連れの主婦グループが多かったです。

 

 

 

確かに、子連れのグループだと個室カフェ良いですよね!

うるさくしても迷惑になりづらいし

リラックスできるもんね。

 

 

 

2時間だと、映画が最後まで観られないねと

映画鑑賞は諦め単に、個室カフェで

ランチを食べることに・・・

 

 

 

今考えたら、ご飯食べるだけだったら

子連れでもないし、普通のカフェで良かったよね。

でも、その時ピンとこなかったんですよね(^_^;)

 

 

 

部屋には大型のテレビも有るし、

ソファもなかなか座り心地が良かったです。

ああ・・・これで、彼氏と一緒ならなぁ。

 

 

 

もうすでに、気持ちは帰りたい・・・

まことくんがすごく接近してくるんですよ。

気になってしまって落ち着かなかった(T_T)

 

 

 

やたらボディタッチが多いのも気になるし。

 

私は変な雰囲気にならないように

彼の嫁や子供について質問したり、

私の息子の話をしたりしてました。

 

 

 

 

 

でも、明らかにまことくんはシモネタの方に

舵取りをしたいらしく・・・(-_-;)

 

 

 

 

たまたまかかっていたテレビに

ちょっとシモネタっぽい

シーンが有ってそれに便乗してノリノリ。

 

 

 

そして、気づけばまことくんは

完全に口説きモードになってました。

 

 

 

「嫁は外見はどうでもよくて

結婚相手には最適な女性だから選んだ。

 

でも、自分の好みの外見はまなちゃんみたいな感じ

ドンピシャなんよねー。恋愛向けっていうか」

 

 

 

「子どもたち(4歳と1歳半)はかわいいけど、

子ども中心の生活が続くと気持ちが萎えてくる。

 

『このままで一生を終わりたくない』

 

 

刺激というか、ときめきが欲しい。

嫁ではそれは無理!!」

 

 

 

彼の力説をだんだん聞いてて気分悪くなってきた・・・。

異性の友達が人生には必要、みたいなこと

言ってたけど、全然違うやん!!

 

 

 

それとも、『セ』のつく方の友達なのか?!(#^ω^)

冗談じゃないわ!!(# ゚Д゚)

 

 

 

「お金払って、お相手してくれる人のところに

いけば万事解決するやん!(苦笑)」

 

 

 

「いや、僕はちゃんとお互いを好きになって

『合意のもとで』付き合ったり、エッチしたいから。

風俗は20代のころ、興味本位で1度だけ行ったけど」

 

 

 

そりゃ、私だって好きな人と合意のもとでしか

したくないよ。そこは同じ。

手をつないだりキスしたりでさえ、嫌だもん。

 

 

 

でもさ、ちょっと待って?!

まことくんは既婚者でしょうが!!(# ゚Д゚)

法的に、夫婦として契約してる人がいるんだよ?

 

 

 

私にはありえないけど、世の中には恋人以外の異性と

どうにかなりたいって人もいっぱいいると思う。

倫理的には良くないけど、独身なら罰則は無いからね。

 

 

 

「嫁もかわいい子供二人もいて、さらに他の女性と

遊びたいなんて、まことくんはずるい人間だよね。

 

もっと嫁を大切にしてあげなよー。

それこそ不倫されるよ?(笑)」

 

 

 

「まなちゃんキツイよね(^_^;)

グサグサ刺さったわ」

とまことくんは苦笑いしてました。

 

 

 

ソファから立ち上がる時に、私の方に手を差し出す彼。

「なに?!」

「起こしてあげる」って手を引っ張られました。

 

 

 

そのまま「手つないだままで駅まで行こうねー」

と離してくれない・・・

もちろん、私の心はめっちゃ冷えてますよ(-_-;)

 

 

 

ソウタくんと初めて手をつないだ時は

すごくドキドキしてぬくもりが

手から伝わってきて幸せだったなぁ。

 

 

 

まことくんと手をつないでも、心は全く反応しませんでした。

例えて言えば、小学生の時に男女ペアで手をつないで

移動させられてた時と同じ感じ?(笑)

 

 

 

「奥さんを悲しませないようにねー(笑)」

とサラリと言って、駅で別れました。

まぁ、多分ずっとあんな感じなんだろうな彼は。

 

 

 

いつか変な女と繋がって、

大変なことになればいいのに。

そしたら懲りるかも?

 

 

 

一生懸命小さいお子さんたちを育てている

奥さんのことを思うと・・・

なんか自分にも経験があるから気の毒。

 

 

 

まぁ、そういう男と結婚しちゃったってことだね。

私も、結婚では痛い目遭ったから

人のことは言えない・・・(;・∀・)

 

 

 

「男はばらまく性だから、しょうがないんだよ。

それが無くなったら終わり」

 

 

 

まことくんの言っている言葉はある一部の人にとっては

真実かもしれない。

でも、男性皆に当てはまるわけがない。

 

 

 

同じくPCMAXで出会ったうちの彼氏、

ソウタくんに言ったら

「一緒にせんといて!!(#^ω^)」

ってめっちゃ嫌がると思うわ。

 

 

 

私の周りの男性で浮気したり不倫したりする人、

いないとは言えない・・・けど

割合としてはごくごく稀です。

 

 

 

マッチングサイトになると、

さすがに割合が上がってしまうけどねー(^_^;)

 

 

 

でも、私がサイトの縁で仲良くしてる男性には

そんな人いないもん。

今回のまことくんぐらいかな・・・(^_^;)

 

 

 

大丈夫。クズは相手せずに

スルーしたらいいんですから(笑)

いつでも選ぶのは私です。

 

 

 

今回は、私も「以前からの知り合い」

「異性の友達」ってことで

ガードが甘くなっちゃいました・・・(反省)

 

 

 

リアルな出会いだと

きっぱりと縁を切ることは

むずかしいけど・・・(^_^;)

 

 

 

いい男だけを残して、あとはバッサリ!

なんてことがネットでは可能なんです。

 

 

 

まだまだ「マッチングサイト」に

ネガティブなイメージがつきまとっている

のかもしれませんが・・・

 

 

 

私はPCMAXYYCワクワクメールに登録して

心から良かったと思っています。

 

 

 

既婚じゃなくて、ちゃんと独身で

お相手のことを大切に考えてくれる男性を

見つけてみませんか?

 

 

 

もちろん、まことくんみたいのじゃなくて

ソウタくんみたいな人ね(*´∀`*)

40代でも素敵な男性と出会い幸せになれる!私が証明です
30過ぎて離婚してシングルマザーとして二人の息子を抱えて頑張ってきました。
モラハラ夫と離婚するのにとても苦労したせいで、離婚後何年も男性不信でした。

「ずっと一人で生きていく!」
と決めていた私が、ひょんなことからネットで出会いを探して
そして素敵な彼と出会って・・・


このブログでは私と同じような、
出会いを見つけるのがなかなか難しい40代女性に向けて・・・
素敵な男性と出会い幸せになるための方法を発信しています。

一人でも多くのアラフォー・40代独身女性に幸せをシェアしたい!(^^)
40代でバツイチ子持ちの「恋愛弱者」の私がどうやって彼氏を作ったのか?誰でも即実践できる、「アラフォー女性の出会い方」を教えます!