以前にも書きましたが、

40代のお肌に限界を感じていた時に

偶然記事で見かけたダーマローラー。

 

 

 

まだまだ認知度は低いみたいで

詳しく書いているブログは数えるほどしか

ありませんでした。

 

 

 

考え方や、利用の仕方も人によって違うので

参考にするところとできないところがあり…

 

 

 

 

自分のための覚書みたいな感じで

ここに残そうと思います。

 

 

 

効果はものすごく実感していて、

これからも続けると思います。

 

 

 

 

ダーマローラーはここで

ダーマペンはここで買いました。

替え針が5個付いていて、お得です。

私が調べた中では一番安くて、信頼できるところです。

ダーマペンの販売元のページは変な日本語が

怪しさ満載でしたが…

 

 

 

 

ちなみに、ダーマペンというのは、ダーマローラーの

電動ペンタイプになったものです。

針のついたチップを付けて、電動で施術します。

 

0.25MMから2.0MMまで1台で対応できるスグレモノ。

その代り、一度に施術できる範囲は限られていますので

時間がかかるかも。

 

 

 

実際に届いた品物は、特に不具合もなく

使ってます。

 

 

e-bayなどの海外サイトでも売ってるみたいですが

使い捨てにせずに消毒して使うので

コスパはいいし、

そこまでちまちましなくていいかなって(笑)

 

 

 

 

 

消毒液は、これを買いました。

早く使いたかったので、近所のドラッグストアで(笑)

消毒用エタノールです。確か600円ぐらい?

 

 

 

 

お肌は消毒しませんが、

お肌の消毒用にも使えるタイプを選びました。

 

 

 

 

 

注射の前のデジャブ感(匂い)がすごいですが、

ダーマには必須ですから、お安いのはGOOD。

 

 

 

 

 

スプレー式のものもありましたが、

私は容器に入れて漬け込んで

消毒することにしてます。

 

 

 

 

漬け込む時間はテキトー(笑)

でも使用後はすぐに消毒してます。

 

 

 

 

漬けた後で触らないようにケースに入れて

保管すれば、次は出したらすぐ使えますし。

 

 

 

 

消毒に使う容器は蓋ができるものをお勧めします。

結構こぼしたりしちゃうので。

ひとつダーマペンの替えチップ(替え針)が消毒のため入れてある状態です

 

 

 

私はこれをダイソーで買いました(笑)

ローラーも立てて消毒できて便利♪

次に使う時にもアルコールが再利用できるしね。

 

 

 

 

ダーマローラーは、痛いのが怖い

極端なこわがりさんにはお勧めしません。

まぁ、耐えられないほどの痛みってことはないけどね。

 

 

 

 

 

私、実は買っただけで使ってないんですが・・・

麻酔クリームも海外通販で買うことができます。

リドカインとプリロカインを有効成分とする外用局所麻酔薬。適用部位の神経を一時的に麻痺させ、痛みの伝達を遮断します。エムラクリーム(emlaCream)と同成分で安価な製品です。

 

 

 

 

お肌の強さやアレルギーなどある人も慎重に。

セルフでダーマをするってことは、

私もそうですが、自己責任ですからね。

 

 

 

 

 

ちなみに、私はどちらかというと肌が弱いほうだと思います。

ピーリング用の石鹸を使った時に顔が腫れたことあります。

なので、慎重に様子を見ながらやってます。

 

 

 

 

 

ただ、ダーマローラー・ダーマペンの施術の際に

使っているお化粧品は

ダーマしない人にもおすすめできます。

 

 

 

 

 

私の使っているビーグレンは、効果がないと分かったら

たとえ使い切りそうなレベルで使っていても(笑)

返品・返金対応してくれます。

 

 

 

 

 

逆に、それだけの自信があるってことですね。

その代り、一度合わなくて返品した品物は

同じ名義では再注文できませんけど・・・

 

 

 

 

数回分使っただけではわからない。ある程度

使ってみて判断したいという人にはいいと思います。

 

 

 

 

トライアルセットも種類豊富でお安いので

お勧めです。結構長く使えますよー。

Clay Washだけは早く無くなりますけど(^_^;)

 

↑クリックするとトライアルセットページに行けます

 

 

 

海外通販で、お安くて効果のある化粧品を買いたいなら

オランダ屋さんでチャレンジしてみてください。

対費用効果がすごいですよ!

 

 

 

 

海外通販と言っても、オランダ屋さんがすべて

代行してくれるから難しいことはなにもないです。

 

 

 

 

 

ただ、amazonとかで慣れちゃってると

「なかなか届かないなぁ」ってやきもきしますが(笑)

 

 

 

 

前置きが長くなったけど、私がどんなふうにダーマローラーを

使っているのか順にご紹介します。

 

1.顔を洗って、リポペブチドを塗る

 

顔をきれいに洗って軽くタオルで水分を取っておきます。

特に神経質になる必要は無し。

 

 

ーーーーーーーーーーここから麻酔ありの場合ーーーーーーーーーー

 

ここで、麻酔クリームを塗る方はたっぷり塗ってください。

そして、ラップして1時間ぐらい置きます。

 

 

 

 

息できないと死ぬので(笑)鼻の穴とか口は

穴を開けてくださいね。

 

 

 

 

麻酔の時間が終わったらラップを取り、麻酔薬をテイッシュで

そっと拭います。

 

 

ーーーーーーーーーーーここまで麻酔ありの場合ーーーーーーーーーーー

 

 

私はめんどくさいので、麻酔無しでやってます。

針の長さにもよりますが、0.25~0.5MMだと

麻酔無しでイケるって人多数。

 

 

 

 

 

・・・私も最初は怖かったけど逆に0.25MMだと

こそばゆいというか、不快で(笑)

 

 

 

今は1.5MMを麻酔無しでできるメンタルに

なりました(^_^;)慣れですね、きっと。

でも、なぜかくしゃみでます(笑)

 

 

 

 

 

まず最初に浸透させたい美容液を塗ります。

私の場合は、これです。

LIPOPEPTIDE (Dermaroller 専用 リポペプチド)

オランダ屋さんで買えます

ダーマローラー用リポペプチド・ナチュラルラインは、ダーマローラーを使用した肌の治療法をより効果的にするために作られた商品です。 ダーマローラーは、極細の針で目に見えない程の小さな穴を肌に無数に開けることで、肌自らの働きを活発にし、コラーゲンの生成を誘導します。施術後は、肌に無数の穴が開いており、有効成分が肌の奥まで浸透しやすい状態になっています。そのため、この時にしっかりと栄養分を送りこむことで、より高い作用が得られるとされています。 リポペプチドにはコラーゲン生成力を高め、細胞の動きを活発にする働きがあります。

 

 

 

なぜこれかというと・・・

コラーゲン生成力を高め、

細胞の動きを活発にするからです。

 

ダーマローラの施術用に開発されていて、

併せて使用することで、弾力と透明感のある肌に

より近づきます。

 

 

 

 

 

初心者だし、一番最初に使うものは専用のものがいいかなと

思ったのもあります。(笑)

香りが柑橘系で好きです。癒やされます。

 

2.いよいよ、ダーマローラーを使用します。

 

まずは、面積の広いところから始めます。

おでこがいいかな。結構刺さりやすい場所です。

 

 

 

 

顔を横方向⇔に転がします。

少しずつ場所をずらしていって

大体全部の箇所を5往復ぐらいは転がしましょう。

 

 

 

 

こめかみや生え際は向きを変えて転がしてOKです。

その後、頬へと進みます。

両頬も同じように基本⇔方向で転がしていきます。

 

 

 

 

鼻に近いあたりや、生え際は縦でもOK。

正直、転がす向きは神経質になる必要なし(笑)

 

 

 

 

私は目元のシワ等気になるので、目を閉じて

下まぶたも上まぶたも⇔方向に転がしてます。

目に入るといけないので、慎重に。

 

 

 

 

 

 

鼻は、下に骨があるので結構刺さるかも…

鼻の穴のあたりは逆に刺さりにくいですが

いちご鼻が悩みの人は頑張って!

 

 

 

 

 

口の周りも転がしたら…ひとまず終了です。

顔がかなり赤くなってませんか?

 

 

 

 

 

ローラーの針が長くなると、血のようなものも

出たりしますが、びっくりしないでくださいね。

私の経験では1.5MMか2.0MMを使うと血が出ますね。

 

 

 

 

 

初心者は、2.0MMはグロいので(流血が半端ない)

0.25から始めましょう。

 

 

 

1.0MM以下だと赤くはなりますが血は出ません。

転がす力にもよるのかもしれませんが…

 

3.パックでクーリングする

 

もし血がでていたら、とりあえず軽く拭きます。

この時、アルコールで拭くと劇的にしみるので

やめてくださいね。悶絶しますよ(笑)

 

 

 

 

 

お水か化粧水で濡らしたコットンでいいと思います。

それから、パックします。

 

 

 

 

 

クールダウンが目的なので、なんでもいいっちゃいいんですが

せっかく一番お肌に有効成分が浸透する時間だと思うので

私はこれを使用しています。オランダ屋さんで買えます。

 

ダーマローラー専用のクールマスク

ダーマローラーの使用直後は、肌に無数の穴があいている状態となるため、有効成分が肌の奥深くまで浸透しやすい状態になっています。乾燥した肌に、みずみずしさを素早く取り戻すために作られたのが、このダーマローラ用クールマスクです。 肌の奥深くまで潤うような、確かな技術で成分のひとつひとつが配合されています。ハイエンドペプチドとヒアルロン酸をたっぷりと浸みこませたダーマローラー用クールマスク(フェイスマスク)で、肌へ水分と栄養の補給をしてください。  使用前に冷蔵庫で冷やすと効果的です。

 

 

 

 

 

1箱のみで購入すると6000円台(10枚)

ちょっとお高いのですが…(^_^;)

 

 

 

 

 

ダウンタイムが短くなると聞いて、購入。

会社に腫れた顔で行くのは無理ですしね…(^_^;)

 

 

 

 

 

実はね、2倍の回数使えますよ工夫次第で。

クールマスクの美容液がかなりたっぷり入っていて

したたりそうなぐらいなんです。

 

 

 

 

 

だから、開封した時に残った液を

市販のマスクに染み込ませて小袋に保存してます。

次はそのマスクを使います。

ローションをカップの中に落とすと膨らむタイプのパックです
パックの余った液体を染み込ませたら膨らみました
小さいジップバッグに保存

 

 

値段もそうですが、海外通販なので

注文してから届くのも時間がかかるので・・・

 

 

 

 

 

パックは、私は30分ぐらい付けたままで

ウロウロしてます。

 

4.パックを外して、美容液等を塗る

 

順番とかあんまり考えて塗ってませんが・・・

↑人気ランキングにもすべて入ってます!クリックして見てくださいね。

 

1.リポペプチドをもう一度塗る

 

2.ビーグレンの化粧水 QuSome Lotion に

ビーグレンの    Cセラムを混ぜ、

ヒトプラセンタジェルを5mmほど溶かし、

顔全体に伸ばす

 

3.シミが気になるところに

ビーグレン QuSome White Cream1.9(以下ホワイトクリーム1.9)

を塗る

 

 

という感じです。

ちなみに、ヒトプラセンタジェルはいい!

ちょっと匂いが独特ですが・・・

これもオランダ屋さんで買えます。

ヒトプラセンタ含有のジェルです。 特に多く含まれる保湿成分や、ターンオーバー(細胞の生まれ変わり)を促進するエキスが配合されているので、直接クリームをお肌につけることで、若々しい、張りのあるお肌に蘇らせます。 更に、美肌効果(美白・シミ・ニキビ・肌荒れ・しわ・皮膚の老化防止・皮質作用・など)に欠かせない新陳代謝の促進やコラーゲンの生成や活性酸素の除去や血行促進などのさまざまな作用があります。 又、お肌のタイプや年齢を選ばずに使用していただけますので、乾燥肌、荒れ肌、脂性肌や、若い方、お年を召した方などすべての方にお使い頂けます。

 

 

 

これ、お安い(1本2000円しません)のに

すごく効果あります。

 

 

 

 

 

私はプラセンタサプリも飲んでいるのですが、

即効性ではこっちが軍配上がります。 

 

 

 

 

 

思わず、まとめ買いしちゃいました(笑)

 

 

 

 

 

ちょっと匂いが好き嫌い分かれるかも。

レビューでは「香水のサムライに似てる」と

言われていました。

 

 

 

 

そんなに匂いが残るわけではないので

気にしない気にしない。

きれいになるためだし?(笑)

 

 

 

 

 

あと、なんでかわからないけど青いんですよね(笑)

なんでこんな色と匂いなのか、謎。

 

 

なぜ、ビーグレンの化粧水やCセラムに溶かすかというと、

コレ一つではかなり伸びが悪いからです。

 

 

 

 

 

もちろん、相乗効果も狙ってますけど(笑)

めんどくさい人は、そのままジェルを塗ってもいいですけど

朝など、お化粧する時には止めましょう。

 

 

 

 

 

めっちゃモロモロになって

大変なことになります(経験者談)

 

 

 

 

朝の忙しい時にメイク中に

ピーリングしたみたいなカスが

大量に発生して泣きそうになりました。

 

 

 

 

 

なので、普段遣いにも全然オススメなジェルだけど

朝、お化粧前は要注意です。

化粧水でかなーり薄めて塗るとなんとか。

 

 

 

 

 

それから、3番のホワイトクリームですが

これも朝は避けてください。

 

配合されている「ハイドロキノン」成分が

紫外線を浴びると変質するみたいです。

 

施術後は、なるべく日焼けしない・肌を守る

 

十分クールダウンしていれば、私は普通に

お化粧してでかけています。

 

 

 

 

 

日焼け対策だけはしっかりやってください。

お肌に刺激を与えているので、日焼け等

しやすくなるようです。

 

 

 

 

 

私は、可能な限り金曜日か土曜日に

ダーマローラーして

日曜日の外出はマスクしてます。

 

お化粧しないといけない時はしてから、マスク。

 

 

 

 

せっかくきれいになるためにやったのに

かえってダメージになったら

元も子もないですから。

 

彼氏に褒められた!ダーマローラーは私の希望です

 

彼氏が、ダーマローラーをして

数日後の私の顔を見て

こう言ってくれました!

 

 

 

 

「あれ、まなちゃん化粧品変えた?

お肌ピカピカになってるやん!

おでこも光ってるし(笑)」

 

 

 

 

彼には、ダーマローラーのことは

話していなかったのでびっくりしました。

 

 

 

 

 

 

20代の彼氏にお肌を褒められるなんて・・・

めっちゃうれしい!

確かに、毛穴が目立たなくなってツヤがすごい

 

 

 

 

彼氏に話したら、

「俺もやろうかなぁ・・・肌キレイになるなら」

だって(笑)

いやいや、君は必要ないから!(^_^;)

 

 

 

 

 

それと、自分で気がついたこと。

 

ダーマローラーの最後にビーグレンの

ホワイトクリームを塗っていたら

シミがほぼ消えました!

 

 

 

 

ほぼ3回ぐらいしかダーマローラーやってないのに。

しかもめっちゃいい加減な転がし方で(笑)

 

 

 

 

 

もちろん、レーザー治療をしているので、

戻りジミと言われる「跡」が薄くなるのは

分かりますが、それ以外の箇所も薄くなりました。

 

 

 

 

 

ホワイトクリームは、以前から使用していて

効果はあったのですが・・・

 

 

 

こんなに短期間での効果を感じたことは

無かったです。(あくまでも、個人の感想です)

 

 

 

 

 

今までは、ファンデ厚めに伸ばして

ごまかしてたけど、薄くて全然OK!(笑)

これ、本当にうれしいです。

 

 

 

 

 

お肌がきれいになるだけで、

ものすごくテンション上がりますねっ!

女性ならではの心理です。

 

 

 

 

 

 

 

私はもう見つけちゃったけど・・・

きれいになるモチベを上げるために

新しい出会いを探してみませんか?

 

 

 

 

 

 

 

このサイト、私が興味のあることに

いろいろ飛んじゃってますが・・・

 

 

もともとは、

40代の女性に恋愛して幸せになってほしい

ってテーマでして。

 

 

 

 

 

出会った男性に「すごくお肌きれいですね!」って

言われたら快感ですよねー(恍惚)

 

 

 

 

ダーマローラーと並行して始めちゃいましょう。

きれいになって、出会いも見つけて相乗効果!(笑)

 

 

 

 

 

「アラフォー女性が出会いを見つける超現実的な方法」

一歩を踏み出そう(^^)

今までの私のいろんな経験から、

アラフォー女性の出会い指南書を まとめてみました。

きっとお役に立ちますよ。

40代でも素敵な男性と出会い幸せになれる!私が証明です
30過ぎて離婚してシングルマザーとして二人の息子を抱えて頑張ってきました。
モラハラ夫と離婚するのにとても苦労したせいで、離婚後何年も男性不信でした。

「ずっと一人で生きていく!」
と決めていた私が、ひょんなことからネットで出会いを探して
そして素敵な彼と出会って・・・


このブログでは私と同じような、
出会いを見つけるのがなかなか難しい40代女性に向けて・・・
素敵な男性と出会い幸せになるための方法を発信しています。

一人でも多くのアラフォー・40代独身女性に幸せをシェアしたい!(^^)
40代でバツイチ子持ちの「恋愛弱者」の私がどうやって彼氏を作ったのか?誰でも即実践できる、「アラフォー女性の出会い方」を教えます!