私がよく相談を受けることの一つに、

「サイト内でメッセージを送ってくる人の
多くが既婚男性なんです・・・」
というのがあります。
シングルマザーやバツイチの女性は
自己評価が低い人が多くて、
「私には、既婚者ぐらいがいろんな意味でちょうどいい」
的な発想を持ってる人が結構いるようです。
一度相手を選び間違えて
失敗してるから・・・自信喪失しがちなのかな。
既婚者は、当たり前ですがもう結婚してるので、
その人との未来は無いと思っていい。
(要するに、結婚はないってこと)
しかも、相手の奥さんにバレたらまず
慰謝料請求されると思って間違いない。
(自分だけが悪者になる)
客観的に見て、こんなに分が悪い恋愛
ないやろ(-_-;)
男性は美味しいところだけ味わえるのにね・・・
私と同じように結婚願望がもう無くて・・・
というのを不倫の理由に挙げている人もいます。
それは違うやろ!
なぜ既婚者ばかりにモテるのか。
サイト内での場合は明確な理由があります。
既婚の登録者がとても多いからです・・・(^_^;)
まんまやん!(笑)
私の体感では、メッセージやいいね等、8割以上は
既婚男性なんですよね・・・
いや、ほんとに多い。
未婚の男性で、まじめにアプローチしてくれる
となればだいぶ少なくなっちゃいます。
既婚男性は「すでに誰かが結婚相手に選んだ男性」です。
だから、それなりに雰囲気がいい男性もいたりします。
未婚男性からのアプローチが少ない状況で
いい感じの既婚男性がいたら、
「まぁ、いい人が見つかるまではこの人でもいいかー」
ってなっちゃう。向こうもそれ狙ってると思う。
でも・・・気がつけば本来の理想のお相手探しが
どこかに行っちゃって、
不倫の楽しさにはまってしまう・・・そんな人もいそうです。
私も、一度はその泥沼に足の先を浸けかけたこと
ありますから他人事ではない(-_-;)
どんな人が、既婚男性のターゲットにされやすいのかを
考えて、それに当てはまらない女性になれば
危機回避できます。
一番大きな理由は、さっきも言いましたが
自己評価が低すぎるということ。
年齢のこと・離婚歴・容姿の衰え・子供
いろんなことで自己評価を下げていってしまう。
簡単に言うと「自信をなくした人」
はまりやすいといえます。
「こんな私でも、ここでは既婚者にモテモテ」
っていう、ありがたくないモテ期を
喜びすぎるんですよ。
気持ちは分かるけどね・・・
ネットの世界では、女性に男性が群がる構図で
圧倒的に女性が優位だし。
はっきり言います、既婚者にモテたところで
それは何のメリットもない!
既婚者を相手にして、最初は楽しいかもしれませんが、
後で傷ついてつらい思いをするのは女性のほうです。
そして、奔放なタイプの女性ではなく
良識を持ったおとなしいタイプが狙われます。
なぜだと思いますか?
常識的でおとなしい女性は、精神状態がおかしくなって
家に乗り込んでくる・・・とか修羅場になる可能性
低いから。
そして、素直で人を信じやすい女性
格好の餌食になります。
「妻とはうまくいってなくて、家庭内離婚」
「いずれ離婚しようと今話し合ってるところ」
「子供が大きくなったら離婚する予定」・・・
全部、男性の都合のいい不倫の言い訳です。
今現在まだ籍が入っているのは
裏を返せばそれなりの理由があるということ。
離婚しようなんてはなから思っちゃいないです。
自分の家庭を壊さず、「恋愛したい」って
都合が良すぎると思いませんか?
結婚って、「好き」なだけじゃない。
いろんな面倒くさいこと、大変なこと含めての
生活じゃないですか。経験者なら分かると思うけど。
それが嫌なら、離婚したらいいのに。
それも面倒くさいしそこまでの気力もないわけです。
そして、刺激だけを求める。
あ、あと流されやすい女性も要注意ですよ。
美味しいご飯食べて、お酒飲んでいい気分になって
ホテルへ・・・とか絶対ダメ!
相手が既婚じゃなくても、流されたらダメです。
安い女に見られるのがオチですから。
安く手に入ったものを大事にする男はいません。
反面女性は一度でも関係を持ってしまうと
ハマってしまう人が多い。
わざわざそんな使い捨てポジション
自分から飛び込んでいく必要ないからねー!
「既婚者だって恋愛したっていいじゃないか」
って堂々と言ってる人がいますが、
そういう人は、自己中心的で思いやりが無い人です。
まちがいない。
自分が気持ちよければ、楽しければ
何でも許される。だって自分の人生でしょ?って思ってる。
妻であろうが、浮気相手であろうが
大事にする気なんてないですよ(#^ω^)
賢いあなたは自分の身をそんな最低な輩に
ささげたりしないでくださいね。もったいなすぎる。
そういう人はそういう人同士で仲良くやってもらいましょう。
既婚の女性にも不倫相手探してる人いっぱいいますからね。
家族や大切な友人を悲しませるような恋愛は
あなたには似合いませんから。
出会いを探す理由は何でしょうか。
ハッピーになるために、出会いを探してるんでしょ?
じゃあ、変な男には近寄ったらだめです。
あちらから近づいてきても華麗にスルーしましょう。
既婚の男性と関わっていると、そういうオーラがでるのか?
さらに既婚男性ホイホイになってしまいます・・・。
時間の無駄だし、本当に出会うべき人を遠ざけちゃいます。
それなら、お肌の手入れしたり、趣味の世界に没頭したり
してるほうがマシ。
自分にとって良くないものは最初から近づかないこと。
ちょっと出会いが少ない時期があっても、
既婚男性とは恋愛前提ではからまないことです。
そうして、自分の恋愛環境を「整備」しておきましょう。
大丈夫、変な男(元ダンナ)から逃げおおせたあなたなら
絶対に幸せになれるから。
今までの私のいろんな経験から、
アラフォー女性の出会い指南書を まとめてみました。
男性向けの出会い(主にセ○レ探し)について
書いているサイトは沢山あります。
でも、女性が素敵な出会いを見つける方法
についてはなかなか無いんですよ。
私自身が探してみたから分かります。
だったら、自分の経験を書いて役立ててもらえばいい!
そう思って書きました。
お役に立てたら幸いです。
全くの初心者で不安なら、
もちゃんと用意していますから安心してくださいね。
そして、それでも迷った時、悩んだ時は・・・
私にメールしてください(^^)
私と同じように、アラフォーだったりシングルマザーの女性に
ハッピーになってほしいから・・・
女性が幸せに笑っている社会って皆が幸せになれると
思うんですよね。
そのお手伝いをできたらうれしいなと思っています。
40代でも素敵な男性と出会い幸せになれる!私が証明です
30過ぎて離婚してシングルマザーとして二人の息子を抱えて頑張ってきました。
モラハラ夫と離婚するのにとても苦労したせいで、離婚後何年も男性不信でした。

「ずっと一人で生きていく!」
と決めていた私が、ひょんなことからネットで出会いを探して
そして素敵な彼と出会って・・・


このブログでは私と同じような、
出会いを見つけるのがなかなか難しい40代女性に向けて・・・
素敵な男性と出会い幸せになるための方法を発信しています。

一人でも多くのアラフォー・40代独身女性に幸せをシェアしたい!(^^)
40代でバツイチ子持ちの「恋愛弱者」の私がどうやって彼氏を作ったのか?誰でも即実践できる、「アラフォー女性の出会い方」を教えます!