GWに向けて、婚活・恋活をしている皆さんは

気合が入ってますねー!

 

 

 

 

 

なんでそう思うのかって?

私がお正月に書いたガチで恋愛成就祈願できる

「神戸・氷室神社」の記事への

アクセスがすごいんです!(笑)

 

 

 

 

 

 

 

4月って日本人にとっては変化の時。

出会いを探したいって思う人が

ぐんと増える時期でもあります。

 

 

 

 

 

 

 

私が登録してる(ほぼ放置ですけどね)サイトでも、

「転勤で関西に来ました。誰も知り合いがいなくて…

仲良くしてください」みたいなメッセが結構来ます。

 

 

 

 

 

 

うんうん、わかるわかる。

はじめての土地で心機一転!だけど、観光地とか

イベントとか、独りで行くより誰かと行きたいよね。

 

 

 

 

 

 

それが、好きな人だったら、もう100倍楽しい!

まちがいない( ̄▽ ̄)

 

 

 

 

 

 

恋愛を協力にバックアップしている私としては、

もちろん

「アラフォー女性が出会いを見つける超現実的な方法」

一歩を踏み出そう(^^)

を参考にして、出会いを頑張って欲しいですけど…

 

 

 

 

 

 

GWで時間が取れるなら、良縁祈願に行くのも

いいかもしれませんね♪

 

 

 

 

 

 

 

私、氷室神社の記事を見返していて思い出したんです。

もっと以前に、すごい神社の話を聞いていたことを。

 

 

 

 

 

 

それは、数年前のこと。

会社の女性の先輩が、

突然病気療養することになりました。

 

 

 

 

 

 

病名などはお聞きしなかったのだけど、

かなり深刻な、命にかかわる病気だということは

薄々分かりました。

 

 

 

 

 

 

闘病は長く続くだろう、と話されていたので

心配していたのですが・・・半年ぐらいで

お仕事に復帰されました!

 

 

 

 

 

 

復帰した時、先輩はウイッグを被っておられたんです。

抗がん剤で、髪の毛が全部抜けてしまったとのことでした。

 

 

 

 

 

 

 

先輩は血液のがんで、完治がとてもむずかしいと

言われていたのですが、お薬がものすごくよく効いて

先生も奇跡的と驚くほどの回復だったそうです。

 

 

 

 

 

 

 

復帰のお祝いも兼ねた食事会で、

先輩が教えてくれました。

「私ね、本当に10年に一度ぐらいしか

行かないんだけど、心の支えにしてる神社があるの。

 

 

今回病気がわかった時、娘もまだ1歳だし

絶対に治りたいと思ってお参りしたんだ」

 

 

 

 

 

それが、「葛城坐一言主神社」なんです。

 

 

 

 

 

 

神様を信じるってことは、自分を信じること。

一つだけ、絶対に叶えたいという願いを

宣言して実現してみせることに意味があると思ってる。

 

 

 

 

 

先輩は、そう言っていました。

すごく感動したのを覚えています。

 

 

 

 

 

 

なんか、ちょっとシリアス度が高いお話に

なりましたが。

 

 

 

 

 

 

氷室神社のお話でも同じようなことを感じたけれど

神様って、自分が努力して実現してみせる!って

思う人を応援してくれるんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

神様のジャンル?が違いますが、

キリスト教でもありますよね。

「天は自ら助くる者を助く」って。

あれです。

 

 

 

 

 

 

 

一言主神社は奈良県(御所市)の

かなり辺鄙なところにあるようです…

 

 

 

 

 

 

すでに行く時からハードル高いとは(^_^;)

試されてるんだろうか?

車でドライブがてら行くのがいいかも。

 

 

 

 

 

 

電車だと、近鉄電車の御所駅から市バスで行けます。

有名な神社らしく、奈良の公式観光サイトにも載っていましたよ。

 

クリックすると、紹介ページに行けますよ♪

 

全国各地の一言主神社を奉斎する神社の総本社。

雄略天皇に、

「私は善事(よごと)も悪事(まがごと)も一言で言い放つ神である」

と答えた一言主大神(ひとことぬしのおおかみ)が祭神です。

一言ならばどんな願いも叶えるという

「いちごんさん」として親しまれています。…なら旅ネットより

 

 

 

 

 

 

どんな願いでも一言ならOKという神様ですが、

特に縁結びのご利益では評判が高いようですよ。

 

 

 

 

 

 

一生懸命頑張ってみたけど、

なんかお相手探しがうまくいかない…

○○歳までに結婚したいのに、よい出会いがない…

 

 

 

 

 

そんな、ちょっと婚活・恋活疲れ気味の

ネガティブな時こそ、祈願のチャンスかも知れません。

 

 

 

 

 

いちごんさんに、決意表明することによって

自分に良縁を引き寄せることができるから。

 

 

 

 

 

言葉に出して伝えることって、

思っているよりすごいことです。

 

 

 

 

 

神様に伝える前に、自分の中で

一言に組み立てないといけませんからね。

 

 

 

 

 

 

自分の中で、少しパワーが落ちてきたなって

感じるときは、パワースポットで良い気をいただいて

また元気になりましょう。

 

 

 

 

 

 

あ、神様に祈願するのもいいですが…

「アラフォー女性が出会いを見つける超現実的な方法」

一歩を踏み出そう(^^)

今までの私のいろんな経験から、

アラフォー女性の出会い指南書を まとめてみました。

 

きっと役に立つと思いますのでぜひご一読ください。

相乗効果があるはず!

 

40代でも素敵な男性と出会い幸せになれる!私が証明です
30過ぎて離婚してシングルマザーとして二人の息子を抱えて頑張ってきました。
モラハラ夫と離婚するのにとても苦労したせいで、離婚後何年も男性不信でした。

「ずっと一人で生きていく!」
と決めていた私が、ひょんなことからネットで出会いを探して
そして素敵な彼と出会って・・・


このブログでは私と同じような、
出会いを見つけるのがなかなか難しい40代女性に向けて・・・
素敵な男性と出会い幸せになるための方法を発信しています。

一人でも多くのアラフォー・40代独身女性に幸せをシェアしたい!(^^)
40代でバツイチ子持ちの「恋愛弱者」の私がどうやって彼氏を作ったのか?誰でも即実践できる、「アラフォー女性の出会い方」を教えます!