Four-leaf clover in Nature

年下の男性とお付き合いする時の

関係性は、大きく分けて2種類あります。

 

 

 

 

 

ひとつは、年下男性が甘えて、

年上女性に可愛がられたいパターンです。

一番想像しやすいパターンかな。

 

 

 

 

 

 

こないだ、お昼休みに話していたら言われたんですよ(^_^;)

「まなさんとこは年下の彼氏だから、

甘えられてるんでしょ?(^^)」

 

 

 

 

 

超年下彼氏だから、そう思われるのも仕方ない。

でも、実際には全然違うねん!(笑)

 

 

 

 

 

彼氏といる時、私はかわいがられて

甘やかされてます(笑)

 

 

 

 

 

 

彼の方が、見聞が広くて物知りだから

頼っちゃってます。

はっきり言って、尊敬しています(*´∀`*)

 

 

 

 

 

 

彼のことを頼りないとか守ってあげたいとか

思ったこと一度もないなぁ。

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに、元カレも今の彼と同年代でしたが

元カレはちょっと甘えん坊タイプだったかも…

 

 

 

 

 

そして、そういうタイプは恋人ではなくて、結局は

ただただ「長男」になるだけなんですよ…

それが嫌で、自分からさよならしましたもん。

 

 

 

 

 

 

そして、女性はおかんぽくなる。(笑)

親子みたいになってしまうと、

だんだんおかしなカンジになってきます。

 

 

 

 

例えば、別れる直前の話をすると、部屋から帰る私に

彼氏はゴミ捨て頼んできてたんですよ?(笑)

 

 

 

 

 

3階だから、1階のゴミ置き場まで確かに降りないと

いけないけど、別に買い物のついでにでも

自分で出せばいいですよね?

 

 

 

 

 

家族だったらきっとなんとも思わないんでしょうけど

彼氏にゴミ出し頼まれるっていうのにげんなりしました。

そして、玄関先でバイバイ。

 

 

 

 

 

私だったら…きっと1階まで彼氏を送っていくついでに

自分でゴミ出ししますね。

少しでも一緒にいたいから。

 

 

 

 

 

たぶん、この事がきっかけで「もう終わりにしよう」

って思いきれた気がします。

まぁ、他にも理由はいろいろ有ったんですけどね。

 

 

 

 

 

確かに私は二人息子がいるお母さんだけど、

彼氏からもおかん扱いされるなんて

まっぴらですよ(#・∀・)

 

 

 

 

 

 

ネットで年上女性にアプローチしてくる年下男性で

これは要らん!って最初から思う人…

 

 

 

 

 

 

それは…なんか上から目線で来る人!!

例えば、「年上でも構いません」とか

「年上でも大丈夫です」とかね。

 

 

 

 

 

 

 

 

若い男にこっちからお願いして付き合ってもらおうなんて

これっぽっちも思ってないから!!

この若造めが!!(キレ気味)

 

 

 

 

 

若いことが値打ちだと思っている女性は多いけど、

男性もやっぱり若い方がいいと思う

時代なんでしょうかねぇ(-_-;)

 

 

 

 

 

 

年上の女性の方がむしろ好き

とか年上じゃないとダメ

とかならいいんですけどね…

 

 

 

 

 

 

私が今まで出会った超年下男性(アラサーぐらい)で

いい男だな、恋愛対象だなって思った人の傾向は…

 

 

 

 

 

 

 

以前も年上女性と縁がある人が多く、

「自分は年上女性が好きだ」って

はっきり言ってる人ばかりでしたね。

 

 

 

 

 

 

 

年上でもOKですって、ほんと失礼だと思いません?

なんとなく、「本当は若い女性がいいけど、なかなか縁がないから

間口広げてみました」みたいな?

 

 

 

 

 

 

「年上女性の方が好みです」って

言われたほうが100倍いいよ!

てか、そうじゃないとやだね。

 

 

 

 

 

 

たとえば、これが「太ってる」とか

改善の余地有ることならまだしも、

年取ってるのは戸籍上の数字で、減らせませんから!(笑)

 

 

 

 

 

見た目の好印象を保つ努力はしますけどね。

どうにもならないことはあるんだよ。

 

 

 

 

 

 

私が今の彼氏に言われた言葉。

「まなちゃんが自分と同年代とか年下だったら

むしろ付き合ってないわ」

 

 

 

 

 

 

これ、言われてすごく安心したし嬉しかったです。

この人は、私の生きてきた人生・生き方を認めて

好きになってくれたんだって。

 

 

 

 

 

 

見た目はどう見たって私が年上です(^_^;)

彼は実年齢が20代半ばなのに、いつもチノパンとパーカーみたいな

格好だから…下手すると学生にしか見えない感じだし(^_^;)

 

 

 

 

 

 

そんな二人だけど、

ただのじゃれてる恋人同士、バカップルです(笑)

 

 

 

 

 

一緒にいる時にお互いの年齢差を

意識することも今はもうありません。

 

 

 

 

 

最初は彼が本当に付き合う気があるのか

不安だったこともありましたけどね。

出会いが出会いだけに。(笑

 

 

 

 

 

 

どこまで自分の素のまんまでいいのかも

分からなかったから…

 

 

 

 

 

相手が「落ち着いた大人の女性」っていう憧れを

持ってたら幻滅しちゃうかなって思ったし。

 

 

 

 

 

 

でも、そのまんまの自分でお互いいることが

ずっと仲良くいられる秘訣なんだろうな

って今は思います。

 

 

 

 

 

 

これは、出会いがどうとか、年齢差がどうとか関係ない。

 

結局、一緒にいて癒やされる

楽しくて幸せな気持ちでいられることで

「ずっとこの人と仲良しでいたいなぁ」ってなるんですよ。

 

 

 

 

 

 

私、美容とかファッションとかすごく気を遣ってますけど

それは彼氏のためというより自分のためだしね。

 

 

 

 

 

 

そして、彼といる時は、まずは私が幸せでいることが一番。

そして、彼が私といる時間にリラックスしてくれることを

いつも考えています。

 

 

 

 

 

 

年の差がある恋愛って、うまくいかないって思う人

多いかもしれないし、不安になることもあるかもしれない。

 

 

 

 

 

 

でも一つ言えるのは、私が今までお付き合いた年下男性と

別れた理由は、年齢差じゃないってこと。

 

 

 

 

 

 

「ドラマや芸能界では会っても、現実は

年の差恋愛なんてほぼ無いでしょ」

「年上女性なんて、若者は相手にしないよ」

 

 

 

 

 

 

そんな風な思い込みで、いい出会いを

逃しているかも知れませんよ?

 

 

 

 

 

年が若くてもしっかりした考えの人もいるし、

年をとっても落ち着かない幼稚な人もいます。

 

 

 

 

 

友達で「名探偵コナン」が大好きな子がいまして。

 

その子と話していた時に言ってたのが

コナンみたいなのはいいけど、

逆コナンはあかんよねー(笑)」

 

 

 

 

 

コナンって、中身は高校生男子ですが、

ある事件のせいで

見た目は小学生男子なんですよね。

 

 

 

 

 

 

そして、決め台詞は

「見た目は子ども、頭脳は大人」(笑)

 

 

 

 

 

見た目が幼く見えたとしても、中身が大人だったら

全然いいと思いませんか?(*´ω`*)

コナンかっこいいよね!って盛り上がりました(笑)

 

 

 

 

 

んで、「逆コナン」の場合。

見た目は充分大人の男性なのに、中身が小学生レベル。

これはアカン!全然萌えポイント上がりません。

 

 

 

 

 

 

 

リアルな世界でもたまにいますが、

私の印象では、ネットの世界で

それが分かりやすい気がします。

 

 

 

 

 

 

同年代以上の男性だとしっかり大人で当たり前だし

むしろそうあるべきって思っちゃいますが

若い男性だと意外性があってすごく魅力的ですよね♪

 

 

 

 

 

 

普段柔和な彼だけど、男らしい姿を見ると

キュンキュンしちゃいます(*´∀`*)

 

 

 

 

 

 

そんな、「コナン」タイプの男子がネットの世界には

結構いたりします。ほんと、おすすめですよー♪

 

 

 

 

 

 

年下男性を恋愛対象外にするのはもったいない!

ぜひぜひ素敵なコナン男子を見つけてくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

「アラフォー女性が出会いを見つける超現実的な方法」

一歩を踏み出そう(^^)

今までの私のいろんな経験から、

アラフォー女性の出会い指南書を まとめてみました。

きっとお役に立ちますよ。

40代でも素敵な男性と出会い幸せになれる!私が証明です
30過ぎて離婚してシングルマザーとして二人の息子を抱えて頑張ってきました。
モラハラ夫と離婚するのにとても苦労したせいで、離婚後何年も男性不信でした。

「ずっと一人で生きていく!」
と決めていた私が、ひょんなことからネットで出会いを探して
そして素敵な彼と出会って・・・


このブログでは私と同じような、
出会いを見つけるのがなかなか難しい40代女性に向けて・・・
素敵な男性と出会い幸せになるための方法を発信しています。

一人でも多くのアラフォー・40代独身女性に幸せをシェアしたい!(^^)
40代でバツイチ子持ちの「恋愛弱者」の私がどうやって彼氏を作ったのか?誰でも即実践できる、「アラフォー女性の出会い方」を教えます!