バレンタインの季節がやってきましたね・・・(-_-;)

これ、強制参加ぽいイベントですよね。

 

 

 

 

 

 

以前の会社では、年明けぐらいから

女性陣で揉める揉める(笑)

 

 

 

「皆でチョコの詰め合わせを買って、休憩室に置いておきましょう」

 

「いくらか出しあって、男性一人に

ひとつずつ、部署の女子からということで贈れば?」

 

 

「いや、私は個別に渡したい」

 

 

 

 

 

私自身は…部署ごとで合同が良かったです(^_^;)

私は男性がほとんどの部署なので、

20個近くもチョコ買わないといけないんですよ…

 

 

 

 

 

 

 

でも、10年以上派遣で勤めているF子さんは

「一人ひとりにメッセージ付けて渡すから、

私は自分で配る!」って。

 

 

 

 

 

ちなみに、このF子さん(50歳)はなぜ個人プレーに

こだわるかというと。

 

 

 

 

 

社内の男性にチョコを配りまくって、

お礼に食事や映画に連れて行ってもらうことを

もくろんでいるんです(^_^;)

 

 

 

 

 

 

 

「海老で鯛を釣る」を実践する女…すごいです。

このF子さんはなかなかおもしろい人なので

またスピンオフで記事にしますね(笑)

 

 

 

 

 

 

結局、足並み揃わないまま2月に突入。

めいめいにチョコレート大量買いして

渡してましたわ(TдT)

 

 

 

 

 

以前の職場の会長は、とにかく女好きで(笑)

しかも執念深い人だったなぁ。

 

 

 

 

 

あ、結婚はしてますが、奥様とは死別してるので

一応独身ですね。

 

 

 

 

 

なんと、毎年誰がチョコをくれたかをエクセル表で

記録しているらしい。((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

 

 

 

 

何らかの理由で、チョコを渡せなかった人がいて

「○○さんはチョコくれなかったよねー」って

嫌味言われてました…(^_^;)子どもか!

 

 

 

 

 

 

めんどくさいからっていう消極的な理由で

全女性社員が毎年結構いいやつあげてました…(^_^;)

 

 

 

 

 

一応ホワイトデーあたりにはお礼にと

ホテルディナーに招待してもらえるんですが…

 

 

 

 

 

会長と女子10数名のハーレム状態。

それで会長は楽しい思いを

できるっていうね(笑)

 

 

 

 

 

海外の子たちに、バレンタインデーについて尋ねると…

「日本のバレンタインデーはちょっと奇妙だよね」

って言われます。

 

 

 

 

 

日本以外では、男性が女性への愛情や感謝を伝えるために

花やお菓子をプレゼントすることが多いからです。

 

 

 

 

 

キリスト教由来の「恋人の日」らしいので、

そういう意味では、女性が男性に何かプレゼントしても

間違いでは無いのかもしれないけどね。

 

 

 

 

 

日本ではチョコレート会社の戦略で

「女性から男性に、チョコで愛の告白をしよう」

的な日になっちゃってる。

 

 

 

 

 

確かに、告白する勇気がない女の子のためには

あっても良い日なのかもしれないけど…

 

 

 

 

 

そもそも、そんなんで告白して

うまくいくカップルっているんだろうか?

 

 

 

 

 

たぶん、本命チョコで告白するってパターン

学生ぐらいの年齢の子が多いんだろうけど…

 

 

 

 

 

 

斗夢や蒼也に聞く限り、

周りでチョコを渡したことがきっかけで

付き合い始めたカップルはいないらしいです。

 

 

 

 

 

成功率は低いと見た(^_^;)

 

 

 

 

 

私もそうだけど、やっぱり男性の方から

意思表示してほしいですよね…

 

 

 

 

 

別に、恋人同士になってしまえば

どっちが告白したとか、どっちが先に好きになったとか

どーでもいいっちゃいいんだけど(笑)

 

 

 

 

 

 

あ、なんやかんや言ってますが、

義理チョコは早々と買ってあります。

 

 

 

 

 

 

今の職場も男性ばかりで私が紅一点ですが、

人数的には無理のない範囲です。

 

 

 

 

 

それに、今の職場の男性陣は皆

感謝の気持ちで「渡したいな」って

心から思える人たちだから(^^)

 

 

 

 

 

 

 

反対に、本命チョコ…今の彼氏はイベントごとを

あまり重視しないイメージだからどうかな

ってちょっと考えちゃってました。

 

 

 

 

 

 

待てよ?

義理チョコでさえ感謝の気持ちで用意してるのに

彼氏にはその100倍以上お世話になってるやん私(笑)

てなわけで、ちゃんと買って渡しましたよ。

 

 

 

 

 

バレンタインデーが平日なので、

渡しそびれる可能性を考えてフライングしました(笑)

 

 

 

 

 

彼氏は素直に喜んでくれてました。

バレンタインデーのことはやっぱり頭になくて、

「あ!そういえばバレンタインか!Σ(゚Д゚)」

って言ってたけどね。

 

 

 

 

 

 

 

 

ゴディバが「義理チョコをやめよう」という広告を

日経新聞に出して話題になってましたが…

 

 

 

 

 

 

結構、義理チョコでゴディバ派多いみたいですね。

詰め合わせを買って1個ずつ配るとか言ってました。

 

 

 

 

 

ゴディバとしては義理チョコでもなんでも買ってもらえたら

儲かるのにねー(笑)

何かそういうところもますます好きです。

 

 

 

 

私自身は恋人やだんなさんにしか

ゴディバはあげたことないです。

 

 

 

 

 

ゴディバのチョコレートは

私にとっては特別なイメージなんです(*´ω`*)

 

 

 

 

 

 

そういえば、ゴディバのマークをきちんと

見たこと有りますか?(^^)

 

 

 

 

 

全裸の女性が馬に跨っています。

この人の名前がレディ・ゴディバ

(海外ではゴダイバらしいですけど)

この人がなぜ全裸なのかというと、

ストーリーが有りまして。

 

 

 

 

 

重税に苦しむ農民を救うために一糸まとわぬ姿で

街中を回った勇気ある伯爵夫人だそうです。

→詳しくはこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年のバレンタインデーまであと少し。

義理チョコも私のお気に入りのチョコにしたので

職場のメンズが喜んでくれるといいな…( ̄▽ ̄)

 

 

 

 

 

義理でも、友チョコでもなんでもいいけど

気持ちがこもったやりとりにしたいな

って思いますね。

 

 

 

 

今年のバレンタインデーには間に合わないかもだけど

義理じゃなくて、気持ちを伝え合うお相手を

見つけてみませんか?(^^)

 

 

「アラフォー女性が出会いを見つける超現実的な方法」

一歩を踏み出そう(^^)

今までの私のいろんな経験から、

アラフォー女性の出会い指南書を まとめてみました。

きっとお役に立ちますよ。

40代でも素敵な男性と出会い幸せになれる!私が証明です
30過ぎて離婚してシングルマザーとして二人の息子を抱えて頑張ってきました。
モラハラ夫と離婚するのにとても苦労したせいで、離婚後何年も男性不信でした。

「ずっと一人で生きていく!」
と決めていた私が、ひょんなことからネットで出会いを探して
そして素敵な彼と出会って・・・


このブログでは私と同じような、
出会いを見つけるのがなかなか難しい40代女性に向けて・・・
素敵な男性と出会い幸せになるための方法を発信しています。

一人でも多くのアラフォー・40代独身女性に幸せをシェアしたい!(^^)
40代でバツイチ子持ちの「恋愛弱者」の私がどうやって彼氏を作ったのか?誰でも即実践できる、「アラフォー女性の出会い方」を教えます!