先日の記事で書きました、妹みっちゃんの続報です(笑)

地元の友活イベントに参加した!と報告がありました。

 

 

 

 

但し書きに「友活です!」と書いてあっただけあり、

婚活ぽい雰囲気は全然なく…普段着で集合(笑)

 

 

 

 

 

地元の集会所の一室で30人近くが集まりました。

年齢層は、アラフォーぐらいが多くて安心したのですが…

なんと、女性は5人ぐらいしかおらず。

 

 

 

 

 

しかも、その中に関係者?の女性が2人入っていたそう。

完全に女性が足りないので、急遽呼んできたんでしょうか。

 

 

 

 

 

ま、みっちゃん的には逆にいいのか?30代女性が多くても

ひいちゃってただろうしね。

 

 

 

 

 

会では、美味しいお茶の入れ方講座を聞いて実践して

その後おいしくいただく…という流れになっていたそうです。

 

 

 

 

 

毎回、こんな風に何か皆で講座を受けたりして

その中で仲良くなる会みたい。

 

 

 

 

 

その後のお茶会でも話すネタにはなるし、

会としてはいいかもね♪

 

 

 

 

主催の方によると、今までこの集まりで仲良しグループが

出来て、結婚されたカップルもいるらしいです。

 

 

 

 

 

 

みっちゃんはというと、同年代のNさん(女性)と

Kさん(男性)と仲良くなれた!と言っていました。

 

 

 

 

 

会の終わりに、主催者の方から、

「気が合えば皆さんでこの後お食事でも行ってきたら?」

と言われ…

 

 

 

 

 

「えっ?!今日会ったばかりなのに食事?」

と思い断って帰宅したそうです。

 

 

 

 

今日話せたのが、席が隣同士の人だったので、

次はもっと色んな人と話せるといいな、と言ってました。

 

 

 

 

 

 

ほぼ40代男性で埋まっていたらしいです。

ちょっと意外でした。

 

 

 

 

 

 

職業は、自営・会社勤務・公務員…結構様々でしたが

自己紹介で「出会いがなく、女性と話すこともあまりない」

と皆口をそろえて言っていたらしい。

 

 

 

 

 

印象としては、かなり地味(お前が言うな!(笑))

でも真面目そうな男性ばかりだったので

みっちゃん的には好印象だった模様。

 

 

 

 

変に女性に慣れてスマートな人だと

みっちゃんも気後れするだろうし、このぐらいのレベルが

合ってるかも。

 

 

 

 

 

恋愛・結婚に結びつくかどうかは?ですが、

みっちゃんが人がいっぱいいる会に自分から参加して

楽しんでいたことが姉としてはうれしかったです。

 

 

 

 

 

人が変わるきっかけって、やっぱり人間関係が一番で

それしかない!ぐらいに私は思ってるんですね。

 

 

 

 

 

だから、彼女にはもっと外に出て自分なりの人間関係を

築いて自信を持って欲しいなーと思います。

 

 

 

 

みっちゃんの「うつ・アラフォー・恋愛経験なし・ニート」

脱却計画…はじめの一歩としては上々…かな?( ̄▽ ̄)

40代でも素敵な男性と出会い幸せになれる!私が証明です
30過ぎて離婚してシングルマザーとして二人の息子を抱えて頑張ってきました。
モラハラ夫と離婚するのにとても苦労したせいで、離婚後何年も男性不信でした。

「ずっと一人で生きていく!」
と決めていた私が、ひょんなことからネットで出会いを探して
そして素敵な彼と出会って・・・


このブログでは私と同じような、
出会いを見つけるのがなかなか難しい40代女性に向けて・・・
素敵な男性と出会い幸せになるための方法を発信しています。

一人でも多くのアラフォー・40代独身女性に幸せをシェアしたい!(^^)
40代でバツイチ子持ちの「恋愛弱者」の私がどうやって彼氏を作ったのか?誰でも即実践できる、「アラフォー女性の出会い方」を教えます!