アラフォー恋愛経験なしずっと独身(ほぼ確定)

我が妹みっちゃんですが…

(彼女については、この記事をどうぞー)

 

 

 

 

最近実家に寄ってみると、なにやらウキウキしながら

買ったばかりのセーターを見せられました。

 

 

 

 

 

「お姉ちゃんに言おうかどうしようかと

思ったんだけどさー…」

 

 

 

 

という前フリ付きでモジモジするみっちゃん。

いや、その歳でモジモジすんなや!(笑)

 

 

 

 

 

 

「こんど、友活・恋活イベントっていうのがあるから、

それに参加する時に来ていこうと思って

これ買ったの(*´∀`*)」

 

 

 

 

 

イベント情報を最近チェックしてなくて知らなかったのですが、

市内の30代~40代ぐらいの男女を集めた

イベント募集があったらしく。

 

 

 

 

応募してみたら、参加できることに

なったらしいんです。

 

 

 

 

 

同性の友達づくりも歓迎のイベントだそうで、

ガッツリ男女の縁結びだけじゃないのが

ハードル低くていい感じだったらしい。

 

 

 

 

 

 

ガチで婚活パーティに行ってしまったら

絶対誰からも声かけられなくて

終わりそうだけど…(^_^;)

 

 

 

 

 

こんな気楽な感じのイベントだったら、

同性同士で傷の舐め合い、じゃなくて

仲良くなってもいいですよね。

 

 

 

 

 

みっちゃんに

「お姉ちゃんも誘ったら良かったね」

って言われました。いやー、私は結構!(^_^;)

 

 

 

 

 

 

 

私は自分の住んでるエリア内で

お相手を見つけるのは抵抗があります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

友達ができるのはいいかもしれませんが…

私は断捨離してるレベルなんで、今はいいかな。

 

 

 

 

 

 

結婚するまでずっと地元にいましたから、あちこちで

知り合いにばったり会うこともあります。

 

 

 

 

 

 

 

そんなニッチな集まりだと

誰かに出くわしそうでやだな(^_^;)

それが仲良しだった友達である確立は低そうだし。

 

 

 

 

 

 

その点、みっちゃんは不登校だったり

高校も市内ではないのであまり気にならないみたい。

 

 

 

 

 

逆に、超インドア(引きこもりとも言う)で

行動半径が自宅から2キロ以内のみっちゃんには

「近所」というのが良かったみたいです。

 

 

 

 

 

みっちゃんには、見た目の改善を厳しく

言い渡してきました(笑)

まず、ヘアスタイル。それからメイクも…

 

 

 

 

彼女のダメ出しポイントは

・髪の毛にツヤがなくてパサパサのボサボサ

・眉毛の描き方が変(何故か眉山無くて下がってる)

・日焼け止めの下地だけで、ファンデ塗らない

・太ってる(これはすぐにはどうにもならないね)

 

 

 

 

 

 

 

外に出ていくことが少ないみっちゃんは

かなりおばちゃん化が激しいので、そこは改善しないと。

 

 

 

 

 

 

もちろん、30代に若さで張り合っても仕方ないので、

せめて気を遣ってることは伝えよう

というレベルですけど。

 

 

 

 

 

以前にも書いたと思うんですが、

男性って、とにもかくにも見た目の印象が一番なんですよ。

中身を気に入ってもらうのはその後。

 

 

 

 

 

だから、第一印象で失敗しちゃうと

出会いの確率は下がってしまいます…

 

 

 

 

 

 

イベントが有るのは、確か半月後。

私がもう少しスケジュールに余裕があれば

サポートもできたんだけどな…(^_^;)

 

 

 

 

 

ADHDの長男@受験直前 と、次男@退院直後

を抱えていてはどうにもなりません(^_^;)

 

 

 

 

 

みっちゃん!自力でできるだけ頑張ってー!

イベント参加後のレポートはまた次の機会に。

40代でも素敵な男性と出会い幸せになれる!私が証明です
30過ぎて離婚してシングルマザーとして二人の息子を抱えて頑張ってきました。
モラハラ夫と離婚するのにとても苦労したせいで、離婚後何年も男性不信でした。

「ずっと一人で生きていく!」
と決めていた私が、ひょんなことからネットで出会いを探して
そして素敵な彼と出会って・・・


このブログでは私と同じような、
出会いを見つけるのがなかなか難しい40代女性に向けて・・・
素敵な男性と出会い幸せになるための方法を発信しています。

一人でも多くのアラフォー・40代独身女性に幸せをシェアしたい!(^^)
40代でバツイチ子持ちの「恋愛弱者」の私がどうやって彼氏を作ったのか?誰でも即実践できる、「アラフォー女性の出会い方」を教えます!