氷室神社HPより

 

年始の忙しい時ですが…

(詳しくは、前の記事をどうぞー)

何とか彼氏と初詣デート行ってきました!(笑)

 

 

 

 

 

 

いつもは近所の神社に行くことが多かったんですが、

今年はかなり有名どころに行きました。

参道から、すごい行列(^_^;)

 

 

 

 

 

おみくじを引くと、私は残念!小吉・・・

でも、彼氏は大吉でした。

 

 

 

 

 

しかも、彼氏のおみくじの縁のところに、

「この人があなたを幸せにします」的な文言。

(よく覚えてない)

 

 

 

 

 

私の方は、そんなにいいこと書かれてなかったような(^_^;)

もう、神社に結んで置いて来ちゃったから

内容分からないけど…

 

 

 

 

 

彼氏にとって、私といるのは大吉だけど

私は彼氏といても小吉なん??(笑)

 

 

 

 

 

 

まぁ、幸せだからどうでもいいかー♪( ̄▽ ̄)

 

私、潜在意識を重視するタイプなんで、

自己暗示にかかりそうなことは

覚え込まないようにしてます(笑)

 

 

 

 

 

良くないこととか、覚えてても意味ない。

むしろ、幸せの邪魔ですからね。

 

 

 

 

 

 

そうそう、縁を探してる皆さん(特に関西地方)に

ちょっとご紹介したい神社がありまして。

 

 

 

 

 

神戸市の、氷室神社というところです。

「氷室神社」で検索すると奈良の氷室神社が

有名みたいで埋もれちゃってますが・・・

 

 

 

 

 

この神社、何がすごいかというと

良縁祈願の方法が超具体的。

そして、ガチで願うことが必須。

 

 

 

 

 

ネットの検索では、恐ろしいほど成就率が高い。

気軽な気持ちで参拝はしちゃダメ!らしい。

 

 

 

 

 

れんあい弁天様に、愛の手紙(200円で購入)

なるものをしたためて、境内の愛のポストに投函。

 

 

 

 

 

すると、願い主の通りの縁をよんできてくれる、

らしいんです。

 

 

 

 

 

ただ、願い事は「いい人に出会えますように」

みたいなふんわりした感じじゃあかん。

ド直球で、真剣さと具体性で勝負。

 

 

 

 

 

 

書くのに時間がかかるので、下書きを持参する人も

多いとか。

 

 

 

 

 

例えば、「年齢は自分の年齢±5歳まで」とか

「身長170センチ以上」とか

「年収1000万以上」とか・・・

 

 

 

 

 

 

かなり条件は具体的に書くのがいいらしいです。

ほんとにその通りの縁が結ばれるならすごいですよね!

私、彼氏いなかったら行ってたかも。

 

 

 

 

 

 

 

でもね、これってよく考えたら怖いんですよ。

この神様、すごく真摯に願い事を

聞いてくださるんですけども。

 

 

 

 

 

 

例えば身長170センチ以上と書けば、

169.9センチ以下の人とは、

どんなにいい人であっても「条件外なので」出会わない。

 

 

 

 

 

 

更に年収1000万以上って書いたら、

年収999万の人とも「条件外で」出会わない。

 

 

 

 

 

 

そんなバカ正直?融通の効かない(あかん、悪口になってる)

神様らしく。

 

 

 

 

 

 

もしかしたら(ほぼ)身長170センチの素敵な人との良縁が

バッサリ切られちゃうかもしれないんですよ?

 

 

 

 

 

そう考えたら、何を書いていいのかわからなくなる…

 

 

 

 

 

 

最初、彼氏と初詣で行こうって思ってて、その時は

彼氏のスペックを書けばいいんじゃん?

って思ったんですが。

 

 

 

 

 

年齢はまぁ、いいとして他の変動するかも知れない要素を

書くと当てはまらなくなる可能性があるわけですよ。

 

 

 

 

 

それも怖い。

だからと言って、彼氏の名前書いて

「この人とだけつなげてください」てのもね…

 

 

 

 

 

一度、「健やかなる時も病める時も…」とか

誓っちゃってからその後離婚している身としてはねー。

 

 

 

 

 

諸行無常の響きありなわけで(-_-;)

・・・わかりますよね?

 

 

 

 

 

 

場所もちょっと辺鄙なところにあるし、

そもそも今幸せなカップルが行くのも無粋、

ということで結局は行くのを止めたんですけどね。

 

 

 

 

 

でも、具体的な良縁をガッツリ決めちゃってる人、

「こういう人じゃないと、出会っても意味ない!」

ぐらいの人にはオススメです。

 

 

 

 

 

 

自分が、本当はどんな人と出会いたいと思っているのか。

そのベースみたいなものを突き詰めるチャンスかもね。

 

 

 

 

 

 

飛行機や新幹線で遠方からわざわざ氷室神社に

来られる方も多いらしいですよ。

 

 

 

 

 

良かったら、参拝してからの後日談をこっそり私に

教えてくださいねー。

 

 

 

 

 

あ、神社での参拝って基本的なルールが有るんです。

この機会におさらいしてみてください。

私も今回は意識してみました。

 

 

 

 

 

神社への参拝は鳥居をくぐるところから、

参拝の作法は始まっているのです(^^)

良縁を神様に後押ししてもらいましょう♪

 

 

 

 

 

神社でのいわゆる「略式参拝」「自由参拝」の作法を

ご紹介いたします。

 

・鳥居の前でご挨拶
・参道の中央を避けて歩かなくて構いません。
・手水舎で心身を清める
・拝礼で尊敬と感謝を表現
・神社から出るときに一礼

 

-参拝の際の心得-
神殿に向かったら、次のような思いを伝える。

・まずは「感謝の心」から。今日、参拝できたことに

感謝を伝える。

・そして、今自分が元気にいることに、

感謝を伝える。

 

自分の願い事は、できるだけ具体的に言う。

・願いをかなえるために、自分も最大限の努力をすると誓うこと。

他力本願は効果がなし。←ココ重要

 

 

 

「願い事を実現するために、自分も努力しますので、

どうかお力をお貸しください」と願いをかける。

また、自分だけの幸せではなく、周りの人の幸せ、

「我良く、人も良く」という願いにする。

 

 

 

恋愛・結婚だけではなく、仕事も家族も

すべて人間関係です。

 

 

 

 

皆で幸せになれたら、こんなにいいことは無いですね♪

このブログに来てくださった方全員が良縁に恵まれますように。

 

 

 

 

 

 

恋活・婚活成功の切り札?!

「一つだけ」願いを叶えてくれる神社(葛城坐一言主神社・いちごんさん)

の記事はこちらです( ̄▽ ̄)

 

40代でも素敵な男性と出会い幸せになれる!私が証明です
30過ぎて離婚してシングルマザーとして二人の息子を抱えて頑張ってきました。
モラハラ夫と離婚するのにとても苦労したせいで、離婚後何年も男性不信でした。

「ずっと一人で生きていく!」
と決めていた私が、ひょんなことからネットで出会いを探して
そして素敵な彼と出会って・・・


このブログでは私と同じような、
出会いを見つけるのがなかなか難しい40代女性に向けて・・・
素敵な男性と出会い幸せになるための方法を発信しています。

一人でも多くのアラフォー・40代独身女性に幸せをシェアしたい!(^^)
40代でバツイチ子持ちの「恋愛弱者」の私がどうやって彼氏を作ったのか?誰でも即実践できる、「アラフォー女性の出会い方」を教えます!