アラフォー女性じゃなくても、

恋愛経験が少ない女性って・・・

 

 

 

 

 

例えば、長年ずっと男性とデートしてない。

 

そういう女性が出会いを探す時って、

「経験が少ないから慎重になる」

ような気がしますか?

 

 

 

 

 

 

実は、男性との関係を先に進めようと

焦ってしまう人が案外多いんです。

 

 

 

 

 

 

男性との距離感を上手くつかめないというか。

車の運転でいうとペーパードライバー?(笑)

 

 

 

 

 

 

例えば、ずっとメールのやり取りをしていて、

まだ付き合いが浅いうちに

男性の車に乗ってしまったり。

 

 

 

 

 

 

車の中って密室だから、

男性がその気になれば女性は抵抗できませんよね…

私も嫌な思いをしたこと有ります。

 

 

 

 

 

 

もちろん、そんな男性ばかりではないですよ。

でも、自分の車に女性が乗った時点で、

大抵の男性はどう感じるでしょうか。

 

 

 

 

 

 

間違いなく、「この女性は隙がある」と考えます。

車に乗っただけって女性が思っていても。

「この女性はイケる」って思われるんですよ…(-_-;)

 

 

 

 

 

 

「この人とは次に進んでもいい」

って思える段階・人じゃないと

車に乗ったらダメ!(# ゚Д゚)

 

 

 

 

 

 

何度か会って信用できる男性だと思えたら、その時に

初めて、車に乗ってお出かけすることを

考えてほしいですね。

 

 

 

 

 

 

だって、実際山奥に連れて行かれそうになっても

ホテルの駐車場に入られてもどうすることもできませんよ?

 

 

 

 

 

 

 

アラフォー(40代)女性は

理想高くて隙が無さすぎなので男性の恋愛対象にならない…とか

ネットで書かれていたりしますが。

 

 

 

 

 

 

恋愛セカンドバージン状態の女性には

こんなタイプの隙は要りません!

 

 

 

 

 

もし、その男性が本当に良い方で、

あなたとの関係を

大切に考えてくれる人だったら…

 

 

 

 

 

ドライブに誘って断ったとしても

あなたの評価が下がることはないはずです。

 

 

 

 

 

 

逆に、ホイホイついて行ったら、

「他の男の車にも簡単に乗るんだな」

って思われても仕方ないかも・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

いいなーって思う男性がいたら

早く仲良くなって、関係を進めたいって思うのは

普通のことだと思います。

 

 

 

 

 

でも、ちょっと待って。

本当に、その男性は信用に足る人ですか?

冷静に考えてみてくださいね。

 

 

 

 

 

 

恋愛経験が少ない、恋愛ご無沙汰の人が

男性との距離感がおかしい、というのは

物理的なことだけではありません。

 

 

 

 

 

心の距離感もビミョーだったりします。

 

一緒にいて違和感を感じるのに、自分が一方的に

相手に合わせていたりしませんか?

 

 

 

 

 

 

この恋を逃したくない、こんな(条件の)いい人

もう現れないかもしれない。

 

 

 

 

 

 

 

だから、嫌われたくない。

つなぎとめたいっていう気持ちを持ってしまう。

 

 

 

 

 

 

 

それで本当にいいの?

相手は自分の思うがままに振る舞って

一方的に自分が合わせる関係でずっと我慢するつもり?

 

 

 

 

 

 

もし、その関係で恋人同士になったとしても・・・

男性の方が態度を変えて、こっちに合わせてくる

ことなんてまず無いですよ。

 

 

 

 

 

これは、断言します!絶対向こうは歩み寄らない。

 

女性の方から合わせてもらって自分は変わらなくていい。

「楽な関係」だから続けているだけです。

 

 

 

 

 

 

 

こっちがそれについて不満を述べると

じゃぁ別れるしかないよね、ってなりますよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

もちろん、人間関係だから違和感感じたり

すれ違ったりすることはあります。

 

 

 

 

 

 

 

学生の時に、彼氏がいないのは嫌だから

どんなんでもいいからカップルになる!

って言ってるクラスメートがいました。

 

 

 

 

 

 

その子は、「恋愛中毒」って言われてました。

彼氏がいないと不安になるっていう意味が

私には分からない。

 

 

 

 

 

 

彼氏でもだんなでもそうですけど、

一緒にいてハッピーでないなら・・・

 

 

 

 

 

 

それって一緒にいる意味ありますか?

1人でいたほうがよほど幸せですよー(実感こもりすぎ)

 

 

 

 

 

特にダメンズと関わったりしたら、

ホント最悪です!

 

 

 

 

 

 

私達、もう人生の半分ぐらいまで来ちゃってます。

だから、つまんない人と関わって時間を費やしてる

場合じゃないんです。

 

 

 

 

 

 

男だろうが女だろうが、自分が

「この人は自分の人生にいらん人」

って思ったらバッサリ切ります。

 

 

 

 

 

 

あ、ちょっと物騒ですね(笑)

実際には、例えばLINEでトークを非表示にするとか

自分からは連絡取らないで放置とかそんなんですけど。

 

 

 

 

 

 

お仕事でのお付き合いとかは致し方ないですが…

人生で知り合った人全員と濃い付き合いなんて

できるわけない。私そんなに暇じゃないし。

 

 

 

 

 

だから、どーでもいい人とは、

なるべく薄ーいつながりにしてます。

 

 

 

 

 

その分、自分が大事にしたい人との時間を

増やせます。

 

 

 

 

もし今大事にしたい人が家族以外に

いなかったとしても…

 

 

 

 

 

いつか、そんな人が見つかった時のために

空けておけばいい。

 

 

 

 

 

 

私は、子どもたちの親としての責任を一番に考えて

ずっと生きてきたから・・・

 

 

 

 

 

これからは、自分の幸せをもっと欲しがりたい。

自分の人生を大切に生きたい、と思っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

お互い好きで大切に思ってくれる男性が

そばにいることってすごく幸せです。

 

 

 

 

 

でも、自分がいつも優先で、「彼女に合わせてもらって当然」

って思ってる男性といてハッピーになれる?

 

 

 

 

 

 

両思いで付き合ってるはずなのに片思いしてるみたいな。

そんなの、1人でいるよりよほど虚しいし辛いです。

 

 

 

 

 

そんなしょーもない関係なんて

こっちからポイです。

 

 

 

 

 

そんなんにかまってたら、本当に出会いたい男性との

出会いが遠のきます。

 

 

 

 

 

私が思うのは・・・女性は選ぶ側でいることが

大切だということ。

 

 

 

 

 

 

男性の方からアプローチしてくるとしても、

それをOKするかどうかは、女性の方にかかっています。

 

 

 

 

 

 

動物の世界だってそうですよねー(笑)

オスが一生懸命求愛して、メスは吟味してから

カップルになるんです( ̄▽ ̄)

 

 

 

 

 

結婚生活長くて、その間は恋愛なんてもちろんしてないし

離婚したらしたで「もう男性はこりごり」って思って

ご無沙汰だった私ですが…

 

 

 

 

 

今は、若い時よりも男性と接することが多いですし、

理想の彼氏を見つけて毎日が楽しくて仕方ないです。

 

 

 

 

 

 

 

恋愛から遠ざかってる!

男性慣れしていなくて距離感がつかめない

 

 

 

 

 

そういう場合はなら、

いろんな男性と交流して慣れるところから

始めるのが一番です。

 

 

 

 

ガチで結婚相手にっ!とか

勇み足は厳禁ですよ(笑)

 

 

 

 

もちろん、自分が傷付いたり嫌な目に遭わないように

気をつけながら…

 

 

 

 

 

前のめりになって焦ったり、疲弊するほど相手に合わせたり

そんなことをしなくても・・・

 

 

 

 

 

まるで水が高いところから低いところに流れるように

自然に仲良くなれて、一緒に入られるお相手が

みつかります。

 

 

 

 

 

 

あなたは大切な女性なんです。

男性にももちろん、

大切にされるべき人なんですよ(^^)

 

 

 

それを忘れないでくださいね。

 

 

 

「アラフォー女性が出会いを見つける超現実的な方法」

一歩を踏み出そう(^^)

 

今までの私のいろんな経験から、

アラフォー女性の出会い指南書をまとめてみました。

きっとお役に立ちますよ。

 

40代でも素敵な男性と出会い幸せになれる!私が証明です
30過ぎて離婚してシングルマザーとして二人の息子を抱えて頑張ってきました。
モラハラ夫と離婚するのにとても苦労したせいで、離婚後何年も男性不信でした。

「ずっと一人で生きていく!」
と決めていた私が、ひょんなことからネットで出会いを探して
そして素敵な彼と出会って・・・


このブログでは私と同じような、
出会いを見つけるのがなかなか難しい40代女性に向けて・・・
素敵な男性と出会い幸せになるための方法を発信しています。

一人でも多くのアラフォー・40代独身女性に幸せをシェアしたい!(^^)
40代でバツイチ子持ちの「恋愛弱者」の私がどうやって彼氏を作ったのか?誰でも即実践できる、「アラフォー女性の出会い方」を教えます!