ヤフーパートナーの影に隠れてすっかり忘れてましたが・・・

私、パートナーズに登録していたことがあります。

 

 

 

 

 

パートナーズ(Partners)は、ゆるめの婚活サイトです。

 

ヤフーパートナーと比べると規模は小さくなりますが、

機能は似ていて、SNSっぽい感じです。

 

日記やつぶやき、タイムラインもあります。

 

 

 

 

 

年齢層は婚活サイトなのでちょっと高め。

アラフォー以降が多いです。

 

 

 

 

 

パートナーズで面白かったのは、性格診断テストがあること。

28の質問に「はい」か「いいえ」で答えると

16の性格タイプから自分の性格を診断してくれます。

 

 

 

お相手の男性が性格的にどのぐらい相性がいいのかも

見ることができます。

 

あ、お相手が性格診断を受けている場合に限ります。

すごく性格の相性がいい人だと、ちょっと気になったりします(笑)

 

 

 

 

 

ただ、見た目も好みで性格の相性がいい人って

なかなか難しいんです。だから、参考程度にね。

 

 

 

 

 

 

性格って、自分ではよくわからない部分でもあるし、

私自身も日を変えてやってみたら結果が違ったりも

しました。

 

 

 

 

 

でも、お相手に興味を持つきっかけにはなるかな。

☆が一つの相性の人は多分難しいんだろうなと思いますね。

 

 

 

 

 

肝心のやり取りしてみた感じですが・・・

まず、アダルト目的ぽい人はほぼ皆無です。

 

 

 

 

 

独身証明・収入証明・写真証明(本人の写真であることの確認)

いろいろ証明してもらえます(笑)

 

 

 

 

 

皆が皆出してるわけではないけど、

本気度を測る目安にはなりますね。

 

 

 

 

 

 

ただ、これを言ったら身もふたもないんですが…

 

婚活目的のサイトだと、

アラフォーはちょっと苦戦ぎみです。

てか、年齢層が超高い人からはメッセージガンガン来ます(笑)

 

 

 

 

 

あ、でも年上男性が好きなら、

それも全然ありですね(^^)

 

 

 

 

 

50歳代ぐらいが一番多い印象でした。

その中で私がやり取りしてみたのは

やっぱり年下だけなんですけど(笑)

 

 

 

 

 

どこに行っても妥協を許さないこの姿勢…(笑)

 

 

 

 

 

どんな人とやり取りしたかというと。

37歳バツイチ・アパレル会社の社長さんが

一番印象に残ってるのでご紹介します。

 

 

 

 

 

メッセージのやりとりはすごくジェントルマンで、

写真も髭が似合うダンディな感じ。

細川茂樹にちょっと似てます。

 

 

 

 

 

 

さすが、アパレルだけあって、自分に似合うものを

よくわかってる感じです。

 

 

 

 

 

 

離婚した元奥さんのところに中学生の息子さんがいて、

時々会って一緒にバスケするのが楽しみだ

と言ってるのが好印象でした。

 

 

 

 

 

3週間ぐらい、メッセージのやり取りをしていて

「お気に入りのカフェに連れていきたい」

と誘われました。

 

 

 

 

 

待ち合わせした場所に現れたその男性は、

写真で見たままのイメージ。

 

 

 

 

 

 

背はそんなに高くないけど服のセンスがいいので

かっこよく見える。なかなか素敵な男性です。

 

 

 

 

 

一緒に歩きだす前に彼がこっちを見ていました。

 

ちょっと気になったのが、上から下まで

まるで値踏みするように見られたこと。

 

 

 

 

 

むむ・・・ファッションチェックされている??

アパレルだから?ちょっとひきました(^_^;)

 

 

 

 

 

「いやー、まなさんスタイル抜群にいいですね!

とても大きい息子さんが二人いるようには見えない。

そのファッションも、すごく高級感あってまなさんに合ってる!」

 

 

 

 

 

 

 

・・・私は嫌な予感がしてきました。

これは…似ている。

今まで数は少ないけど遭遇したことのあるタイプ。

 

 

 

 

 

カフェは待ち合わせ場所から5分ぐらい

歩いたところに有りました。

 

 

 

 

 

大きめのソファが向かい合わせで置いてある感じの

かなり居心地が良さそうなカフェです。

 

 

 

 

 

店内も明るい感じだし、なかなかいいお店♪

嫌な予感、外れたかなー?(^^)

 

 

 

 

 

 

店に入るとすぐ、男性はずんずん奥の方に

進んでいきます。

 

 

 

 

 

 

そこは、お店の一番突き当り。

三方を壁と窓に囲まれた空間でした。

 

 

 

 

 

 

しかも、その席は周りから見えないように

何故かパーティションが置かれています。

 

 

 

 

 

 

「さぁ、奥の席にどうぞ♪」

 

三人がけぐらいの大きめソファが一対置かれていて、

私は奥のソファに、そして彼は手前のソファに

対面で座りました。

 

 

 

 

 

料理を注文して、来るまで音楽の話や仕事の話など

世間話をしてそれなりに楽しんでました。

 

 

 

 

 

ところが…料理が来る直前の段階で

突然相手が立ち上がりました。

 

 

 

 

 

「なんかさぁ、まなさんとの距離が遠いんだよなー」

と言いながら、私の横に移ってきたんです!

 

 

 

 

 

ちょ、待てよ!!(キムタクじゃないよ)

そこに座られたら、私ははさみ将棋だと

討ち取られる駒状態じゃないか!

 

 

 

 

状況的には

 

壁   男性    まな    窓

壁     テーブル      窓

壁  誰も座ってないソファ   窓

退路    パーティションパーティション

 

 

 

 

こんな感じになったんです(T_T)

 

 

 

絵を描こうと思ったんですけど、

あまりに画才がなくムリだったんで

テキストですみません…

 

 

 

 

 

とりあえず、料理が運ばれてきて

食べている間は特に問題なかったんですが。

 

 

 

 

 

男性が次の動きをしました!

飲み物を飲みながら話していた時。

 

 

 

 

 

何故か私の太もも側面に自分の左手の甲

当ててくるんですよ( ̄ー ̄)

 

 

 

 

え?これはわざとなん?

でも手のだから、触ってるのとは違う

・・・よね?(^_^;)

 

 

 

 

 

生娘じゃあるまいし、

ちょっと男性の手の甲が触れたぐらいで

ビクビクしてたら自意識過剰すぎ?

 

 

 

 

 

 

でもさ、当たってる場所が太ももなんてこと

普通有るわきゃないわな。

 

 

 

 

 

 

そう思って、体を引いて様子を見ました。

・・・いや、これはやっぱりおかしい。

移動しても手の甲が動きに着いてくるー(TдT)

 

 

 

 

 

 

今度はあからさまに敵(もう敵になってる)は

私の手をにぎる攻撃に出た!

 

 

 

 

 

私は、にっこり笑いながら、彼の手を振りほどいて

彼の膝の上に戻しました。

 

 

 

 

 

しばらくすると彼は、二の腕を

意外に筋肉質なんだね」と掴んだり、

「脚細いね」と太ももをなでたり

(今度は手のひら)し始めました!!

 

 

 

 

 

 

 

さすがにもう無理ーーー!!

「やめてください。今日初対面だし、

私好きになった人以外に触られたくないんで!」

と拒否しました。

 

 

 

 

 

相手は特に悪びれもせず、

「まなさん今彼氏いないんでしょ?寂しいというか

求める気持ちにはならないの?」

 

 

 

 

 

「別に好きになって付き合うとかじゃなくて

もっと軽い感じでさ( ̄▽ ̄)」

 

 

 

 

 

本当は、そこで立ち上がって外に出たかった!!

でも、男性が隣りに座っていて、席を立つにも

彼の前を通らないといけない。

 

 

 

 

 

それが気持ち悪くて、席を立つことは

諦めてしまいました。

 

 

 

 

しばらく我慢した後で、

「そろそろ用事あるので帰ります。ごちそうさまでした!」

彼に先に席を立ってもらって帰ってきました。

 

 

 

 

 

最初に会った時の嫌な予感・・・

やっぱり合ってました。

 

 

 

 

 

だいたい、初対面でジロジロ舐めるように見てくる人、

目的が体方面に特化してるんですよ・・・

 

 

 

 

 

 

 

一応、ゆるめだけど婚活サイトだし。

私も軽い付き合いなんて考えるタイプじゃないよ!

プロフ見たらわかると思うんだけどね・・・

 

 

 

 

 

彼氏いないシングルマザーは飢えてるから、

シチュエーションさえ作ればイケる!って

思われたんでしょうか。

 

 

 

 

 

この男性もそうですが、「会えば何とかなる」的な

考えの男性、結構いますよね。

 

 

 

 

 

なんでそんなに自信があるのか…

その根拠を知りたい(^_^;)

 

 

 

 

 

もちろん大人の男女なんだから、関係が深まれば

どこかで体の関係になるのは当たり前でしょうし、

婚活であってもそうかもしれません。

 

 

 

 

 

でも、そこまでの過程を楽しめない人、相手の気持を

慮れない人は結局は自分の欲を満たしたいだけの

男性だと思います。

 

 

 

 

 

 

 

離れて暮らす息子さんとの交流を

話していた時の彼はすごく素敵に見えたのにな…

 

 

 

 

パートナーズでは、結構出会いは見つかるけど

やっぱり登録会員数が多くないのは致命的かな…

 

 

 

 

性格診断は面白いので、登録して

一度やってみてもいいかもです。

 

 

 

 

 

「アラフォー女性が出会いを見つける超現実的な方法」

一歩を踏み出そう(^^)

 

今までの私のいろんな経験から、

アラフォー女性の出会い指南書を

まとめてみました。きっとお役に立ちますよ。

 

40代でも素敵な男性と出会い幸せになれる!私が証明です
30過ぎて離婚してシングルマザーとして二人の息子を抱えて頑張ってきました。
モラハラ夫と離婚するのにとても苦労したせいで、離婚後何年も男性不信でした。

「ずっと一人で生きていく!」
と決めていた私が、ひょんなことからネットで出会いを探して
そして素敵な彼と出会って・・・


このブログでは私と同じような、
出会いを見つけるのがなかなか難しい40代女性に向けて・・・
素敵な男性と出会い幸せになるための方法を発信しています。

一人でも多くのアラフォー・40代独身女性に幸せをシェアしたい!(^^)
40代でバツイチ子持ちの「恋愛弱者」の私がどうやって彼氏を作ったのか?誰でも即実践できる、「アラフォー女性の出会い方」を教えます!