私の恋愛対象はかなりの年下男性です。

年齢的には、20代後半~30代半ばぐらいがストライク。

 

 

 

 

 

 

20歳の息子がいるので、それ以上歳が若いと

さすがに恋愛対象にはなりません(^_^;)

 

 

 

 

 

 

 

最初から年下が好きだというわけではなく、

多分元カレの影響が大きかったと思います。

 

 

 

 

 

 

 

それと、職業柄、加齢臭香る役員室や会議室で

おっちゃんアレルギーになっちゃったのもある…(^_^;)

 

 

 

 

 

 

 

今の彼氏は現在26歳ですから、オーバー40の私とは

超歳の差カップルということになります。

 

 

 

 

 

 

周りの人に彼氏の歳を聞かれて答えた時の

リアクションがすごい。

もう、いい加減慣れたけどね・・・(^_^;)

 

 

 

 

 

 

私は年下男性が好みではあるんですけど

若いことが彼の値打ちなわけじゃないです。

彼がおっちゃんになっても、許す!(笑)

 

 

 

 

 

あ、その時は私はおばあちゃ・・・(-_-;)

やめとこう、想像するの。

 

 

 

 

 

 

うんと年下だけど、私は彼を心から尊敬しています。

 

私とは違う時代や人生を生きていて、

いろんなことを知っている彼。

教えてもらうことは本当に沢山あります。

「先生」って呼んでます(笑)

 

 

 

 

 

 

逆に私が彼に教えられることは・・・無い!!(キッパリ)

 

どこまで行っても「サザエさん」みたいな

落ち着きのない私の人生・・・

案外彼はそばで見て楽しんでるんじゃないかと思いますけど。

 

 

 

 

 

 

 

考えるほど、どっちが年上かわからんこの立ち位置(-_-;)

ほんとにこれでいいんだろうか??(・・?

 

 

 

 

 

わたしは・・・

1人の大人の男性として魅力を感じるから、

彼と一緒にいたい。ただそれだけなんです。

 

 

 

 

 

 

一緒にいる時、私は年齢のことは全く頭にありません。

いつも手を繋いでくっついて歩きますし、

思いきり甘えています。

 

 

 

 

 

 

 

大手質問サイトや、知恵袋なんかで40代の女性が

年下の男性を好きになった、という相談があると

必ずと言っていいほど叩かれてますが・・・

 

 

 

 

 

 

 

私は、結構アリだと思ってますよー(笑)

私達も普通に仲良しの恋人同士だし。

 

 

 

 

 

 

誰にも迷惑かけてないもん!

自分たちがハッピーなんだったら無問題(^^)

 

 

 

 

 

世間の人が、私達を幸せにしてくれる?

無責任にあーだこーだ言うだけですよね。

 

 

 

 

 

 

そんな、私達のことを全然分かってない人間が

何を言ったって、どう思われたって関係ないんです。

 

 

 

 

 

 

 

あ、そうそううまくいくコツ、でしたよね。

 

彼とうまくやっていくコツは・・・

ムリをさせない、しないことかなって思います。

 

 

 

 

 

 

 

例えば、時間がある時はLINEのやり取りを

毎日1回はしていたけど

2日に一度になったりもします。

 

 

 

 

 

 

デートも、なかなかゆっくり時間が取れません。

もっと一緒にいたいなって思うけど、

帰らなきゃ・・・(^_^;)

 

 

 

 

 

 

お互いお仕事が忙しいのもあるし、

彼は切り替えができない人なので

集中しているとなかなか時間が無いみたいなんです・・・。

 

 

 

 

 

 

もし、若い頃の私だったら・・・

たぶん、我慢できなかったし待てなかった。

 

 

 

 

 

 

「忙しい忙しいって言うけどさ、

仕事と私とどっちが大事なん?」

 

「彼女に寂しい思いさせるんなら

付き合ってる意味ないから」

て感じで、彼氏を責めて別れてたと思います。

 

 

 

 

 

 

彼氏と年齢は違っても、

私もお金を稼いで生きていってます。

しかも家族を養っています。

 

 

 

 

 

 

 

好きな人に会いたい、でも忙しくて

思うように時間が取れない。

そんな状況も今は自分の中で消化できるようになりましたよ(笑)

 

 

 

 

 

 

「なかなかゆっくり会えない」に焦点を当てるんじゃなくて

「忙しいのに何とか時間を作って会いたいと思ってくれる」

に焦点を当てられるようになったんです。

 

 

 

 

 

 

私と一緒にいる時の、彼のうれしそうな笑顔。

リラックスした表情を見て思うんです。

 

 

 

 

 

 

彼は今自分のお仕事、やりたいことを全力で頑張る時なんだ。

そんな中で、私のことも忘れずにいてくれている。

(たまに忘れてるんちゃう?って思うこともあるけど!)

 

 

 

 

 

日々忙しいなかで、お互いに都合をつけて会うんだから

その時をこころから喜んで

思いっきりリラックスできて癒される時間にしよう。

 

 

 

 

 

 

 

 

週末に会えなくても、気にしない。

友達と出かけたり、趣味の時間や

おうちでゆっくりする時間が取れます。

 

 

 

 

 

 

 

 

起こっている事象は同じでも、

どこをフィーチャーするかで

自分が受ける印象は全然変わってくるんです。

 

 

 

 

 

 

これは、超年下彼氏に対してだけじゃなくて、

仕事が多忙でなかなかコミュニケーションが

取れない時に有効な考え方だと思います。

 

 

 

 

 

 

 

それから、結婚とか将来のことを

確定させようとするのはあまり良くないです。

 

 

 

 

 

 

私の周りでも、20代やアラサーぐらいの男性が

年上女性と別れる理由「結婚」

絡んでいることが多かったです。

 

 

 

 

 

 

男性は、女性ほど結婚について意識してないです。

若いうちは特にそうだと思います。

 

 

 

 

 

女性だって、20代後半ぐらいだとそんなに結婚について

考えてない人が多いんじゃないかな。

 

 

 

 

 

 

だから、

「いつかは結婚したい」→いつ結婚するの?」

って変わった時にもうだめだーってなるみたいです(^_^;)

 

 

 

 

 

 

20代男性で、年上の彼女ってことは

がっつり結婚適齢期に入っちゃいますし、

結婚への期待を女性が持つのは当然ですもんね(^_^;)

 

 

 

 

 

 

 

彼氏も含め、結婚願望の薄い男性は、たとえ年上が好きでも

「その年代は避ける。次付き合う人は結婚!

て考えてる人多いから」って言ってました。

 

 

 

 

 

 

 

わたしは、結婚についてそんなにいいイメージもないし

フルコースやっちゃってますからねー(笑)

その点、彼はほっとしたみたいです。

 

 

 

 

 

 

私の彼氏も、年齢が若いこともありますが、

結婚願望が全くない人です。

 

 

 

 

 

友達の結婚式に出席しても、苦痛でしか無かったらしく(笑)

「なんで皆結婚したいんだかわからん」とつぶやいてましたよ。

 

 

 

 

 

 

結婚だけがカップルのゴールだと思う人も多いと思うけど、

私はそうじゃないと今は思っています。

 

 

 

 

 

永遠の愛を誓って、その後離婚することだって

珍しくない世の中です。

 

 

 

 

 

わたしだって、結婚前に元ダンナと付き合ってた時は

結婚=ゴールだと思っていましたけどね(笑)

 

 

 

 

 

今回、超年下彼氏とうまくいくコツを書いてみたんですが、

正直、特別なことは何もないですね・・・(^_^;)

 

 

 

 

 

 

年下であること、年上であることを意識しない関係

一番なんだと思います。

単なるラブラブのカップルでいればいいんです(^^)

 

 

 

 

 

ただ・・・アラフォー女性が

「年下男性がいいなー」と思っても

リアルで年下男性と仲良くなるチャンスはほぼ皆無です。

 

 

 

 

 

 

 

ただ年下男性なだけならまだ何とかなりますが、

アラフォー女性を恋愛対象として

真面目に見てくれる男性じゃないとアカンからね(^_^;)

 

 

 

 

 

 

私が何人もの年下男性(アラフォー女性と真面目にお付き合いしたい人)

と仲良くなれたのは、ネットの世界でつながれたから。

 

 

 

 

 

ハッキリ言って、他の方法では私だって年下男性と

出会うことは難しかったと思います。

 

 

 

 

 

 

 

「アラフォー女性が出会いを見つける超現実的な方法」

一歩を踏み出そう(^^)

今までの私のいろんな経験から、アラフォー女性の出会い指南書を

まとめてみました。きっとお役に立てます!

 

40代でも素敵な男性と出会い幸せになれる!私が証明です
30過ぎて離婚してシングルマザーとして二人の息子を抱えて頑張ってきました。
モラハラ夫と離婚するのにとても苦労したせいで、離婚後何年も男性不信でした。

「ずっと一人で生きていく!」
と決めていた私が、ひょんなことからネットで出会いを探して
そして素敵な彼と出会って・・・


このブログでは私と同じような、
出会いを見つけるのがなかなか難しい40代女性に向けて・・・
素敵な男性と出会い幸せになるための方法を発信しています。

一人でも多くのアラフォー・40代独身女性に幸せをシェアしたい!(^^)
40代でバツイチ子持ちの「恋愛弱者」の私がどうやって彼氏を作ったのか?誰でも即実践できる、「アラフォー女性の出会い方」を教えます!