女性が年上のカップルが何かと話題にされていますね。

 

 

 

例えば、Dreams come true の吉田美和さんとか。

 

 

 

 

 

漫画やドラマの世界では、懐かしいものだと

「きみはペット」もありますし、

「今日は会社休みます」もあったなー。

 

 

 

 

 

 

読んでいると、ヒロインに共感できるんですよねー。

年齢設定とか、いろいろ違いはあるんですけど。

 

 

 

 

 

ヒロインの女性はいい大人の女性なんだけど、

スれてないんです。

そして、恋愛経験は全然豊富でもなくて、不器用。

 

 

 

 

 

世間一般の人が描く年上女子x年下男子カップルは、たぶん・・・

「女性が年上だから恋愛でもリードするんだろうな」

って思われてますよね。

 

 

 

 

 

 

わかってないなー、違うなーと思ってしまうのはここ!(笑)

年齢が上でも、恋愛において年齢なりの経験を

積んでるわけじゃない。

 

 

 

 

 

 

例えば、私、そんなに恋愛経験豊富じゃないです。

モテる方かなーとは思いますけど、慎重派だし

相手もすごく選びます。

 

 

 

 

 

 

自分が怖い目に遭ったり、不誠実な関係で

傷つきたくないんです。

だから、簡単に関係を進められません。

 

 

 

 

 

 

10年以上結婚してましたし・・・

その期間は恋愛はもちろんしていません。

 

 

 

 

 

年齢を重ねたって、女性の恋愛に対する考え方は、

そんなに熟練したりリードする性質になったり

しないですよ(笑)

 

 

 

 

だから、「年上のお姉さんが教えてア・ゲ・ル❤」みたいな

シチュエーションは全然共感湧かないですね(^_^;)

 

 

 

 

年上女性と付き合っている・または付き合っていた男性に聞いてみると

皆言うのが、「年上だけど、そんなに年上を意識する感じは無い

 

 

 

 

 

年令を重ねたって、アラフォー女性の心はそんなに変わってない。

若い女性と同じように、悩んだり喜んだりしています。

 

 

 

 

 

私の周りの年下男性は、皆そういうところがいいと言ってくれます。

かわいいって、便利な言葉だなって思うけどアラフォーだって

言われると嬉しいです(*´ω`*)

 

 

 

 

恋愛って、年齢でするものじゃない。

「その人自身が好きだから、一緒にいたい」

それがすべてだと思うんです。

 

 

 

 

 

私が以前お付き合いしていた年下男性も、どちらかと言うと

私が子ども扱いされている感じで(^_^;)

 

 

 

 

一緒にいても、どっちが年上だか分からない感じでした。

(今の彼氏ともそうかも・・・?(^_^;))

 

 

 

 

 

一方、私の知人女性(アラフィフ)の場合・・・

彼氏(30代前半)に対しての接し方が私とかなり違いました。

 

 

 

 

 

 

彼女の、年下彼氏に対する恋愛の考え方は

「彼氏のオカンになる」だったんですよー。

なぜそうなるかと言いますとですね・・・

 

 

 

 

 

男性にとって、お母さんは特別な存在です。

私も息子がいるのでそれは感じます。

特に、母子家庭だから強く感じるのかもしれません。

 

 

 

 

 

だから、自分が「オカン」みたいになれば、

ずっとそばにいられるし、かけがえない存在になれる!

その女性は考えているんです。

 

 

 

 

 

お互いに一緒にいるのが悪い意味で「普通」

になってしまって全然ときめきがない

とぼやいていました(^_^;)

 

 

 

 

もちろん、母親は特別な存在だけど、

自分がオカン2号になってどーする!(笑)

てか、リアルオカンが既にいるやん!

 

 

 

 

私はもちろん実生活で「お母さん」をやっているわけですが、

彼氏の前でまでお母さんではいたくありませんね(-_-;)

 

 

 

 

 

まぁ、ときめきは無いし腐れ縁みたいなもんだと言ってましたが

低空飛行でも別れてはいないようなので・・・

 

 

 

 

 

彼女の考え方が上手く働く時もあるのかもしれませんね。

私は、彼女の考え方で恋愛するのは無理ですけど。

 

 

 

 

 

 

 

あ、もし今あなたが年下男性もいいなーって

ちょっと気になっているなら・・・

 

 

 

 

 

「もうアラフォーだし、若い男性と恋愛するなんて

そんな図々しいこと考えたらダメ」とか思わないでください。

 

 

 

 

 

戒め思考というのか、自分を卑下する思考は

女性にとって絶対に良くないですよ(^^)

 

 

 

 

 

その年齢でしか得られない良さ、あなた独自の良さが

あるんですから、自信を持ちましょう。

 

 

 

 

 

案外、男性の方は年齢を重要視していない人も多いです。

あ、婚活してる男性を除いてですけどね(^_^;)

 

 

 

 

 

ネットの世界だったら、どこにいても

どんな生活の人でも繋がれる。

 

 

 

 

 

だからかもしれないけど、年下男性(20代・30代)で

アラフォー女性でも全然気にしない!という人結構いますよ。

 

 

 

 

 

年齢はいくつでもいいから、自分が心惹かれる女性と出会いたい

って思う男性はいます。

 

 

 

 

 

男性の方が年齢をそんなに気にしていなくても、

女性の方が縮こまっていたら上手くいきませんからね。

 

 

 

 

 

 

 

女性の側も変な思い込みは持たずに

若い男性と接してみて欲しいなって思います。

 

 

 

 

 

 

 

アラフォー女性が、恋愛対象として男性を選ぶとしたら、

実際には同年代が一番に思い浮かぶと思うんです。

 

 

 

 

 

 

でも、年下を選択肢に入れた方が選択の幅がめっちゃ広がります。

 

 

 

 

若くて、元気な年下男性は、一緒にいると楽しいですよ。

私が保証します!( ̄▽ ̄)

 

 

 

 

 

もちろん、若けりゃいいってもんではない!(笑)

真面目にお付き合いできる素敵な男性を

自分で選んでくださいね♪

 

 

 

 

「アラフォー女性が出会いを見つける超現実的な方法」

私たちはまだ輝ける♪      

今までの私のいろんな経験から、アラフォー女性の出会い指南書を

まとめてみました。 良かったら読んでみてください。  

40代でも素敵な男性と出会い幸せになれる!私が証明です
30過ぎて離婚してシングルマザーとして二人の息子を抱えて頑張ってきました。
モラハラ夫と離婚するのにとても苦労したせいで、離婚後何年も男性不信でした。

「ずっと一人で生きていく!」
と決めていた私が、ひょんなことからネットで出会いを探して
そして素敵な彼と出会って・・・


このブログでは私と同じような、
出会いを見つけるのがなかなか難しい40代女性に向けて・・・
素敵な男性と出会い幸せになるための方法を発信しています。

一人でも多くのアラフォー・40代独身女性に幸せをシェアしたい!(^^)
40代でバツイチ子持ちの「恋愛弱者」の私がどうやって彼氏を作ったのか?誰でも即実践できる、「アラフォー女性の出会い方」を教えます!