アラフォーだって、突然アラフォーになるわけじゃない。

20代・30代を経て、40に近づいてきてるわけで。

 

 

 

 

ずっと続いている人生だから

その道がだんだん変化していても

気づかずに歩いています。

 

 

 

 

 

 

でも、お相手である男性の反応が激変する

ボーダーラインがある。

 

 

 

 

それが、35歳ラインです。

35歳のあなたと、36歳のあなた。

誕生日が来てもそんなに変化なんて無いですよね。

 

 

 

 

 

なのに、36歳になった時を境に、

結婚前提で相手を探してる男性には

見向きもされなくなってきます・・・

 

 

 

 

 

これは、何人もの婚活していた女性から

聞いたので間違いないです。

 

 

 

 

 

それを知っている女性は30代前半で

ものすごいスピードで相手を探すらしいですよ(-_-;)

 

 

 

 

 

結婚を考える男性たちは、

女性をまず「産む性」と捉えている人が多いです。

だから、妊娠する確率が下がった女性を敬遠するんです。

 

 

 

 

 

確かに、妊娠する確率は年齢とともに下がっていくけど

いきなり0になるわけじゃないのにね・・・

なんか、女性の側からすると辛い現実です。

 

アラフォー女性が婚活→恋活に活動場所を変えると、なにが起こるのか

 

私の場合は、もう結婚生活は10年以上経験して

お腹いっぱいだし、

手のかかる息子も2人いるのでこれ以上子どもはいらん(笑)

 

 

 

 

 

てか、今産んだらその子が成人する時いくつだよ私!

「おかあさん?おばあちゃん?」とか参観日で

ヒソヒソ言われるのやだからね!(-_-;)

 

 

 

 

 

 

「結婚して子どもを産んでください」って言われたら

瞬速で断ります。(笑)

もうあんなしんどい思いしたくないわ・・・。

 

 

 

 

 

 

次男を産んだ時に「もうこんな痛くて辛い思いは終わり!」

って薄れる意識の中で思いましたもん。

(出血多量で輸血寸前)

 

 

 

 

 

経済的なことは不安もあるけれど、そのために

お相手を探すような気持ちにもなれませんね。

 

 

 

 

 

自分の話はいいとして・・・(笑)

 

35歳のボーダーラインを超えてしまったら、

婚活の世界にはさっさと見切りをつけて

「恋活」の世界にシフトするのをお勧めします。

 

 

 

 

 

恋愛のゴールを結婚だと思わずに、

「気が合うパートナーが見つかって、恋できたらいいなぁ。

結婚は、もしそういうチャンスがあればその時に考えたらいいし」

 

 

 

 

って考えれば、年齢をそれほどハンディに

感じずに済みます。

 

 

 

 

何より、結婚に対してだったら収入とか、年齢とか、

いろいろ条件多くなっちゃうけど・・・

 

 

 

恋するなら「この人がスキだから一緒にいたいな♪」

っていうピュアな気持ちだけでよし!(笑)

 

 

なぜ、アラフォーには婚活じゃなくて恋活がお勧めなの?鍵は男性の気持ちにあった

 

男性の方が、結婚願望低い人多いというのも

お勧めの理由。

 

 

 

 

お相手の結婚願望が低ければ、女性が妊娠する確率とか、

35歳ボーダーとか全然問題ないですから。

 

 

 

 

 

結婚によいイメージが無い男性は結構います。

だから、彼女欲しいけどイコール結婚って言われたら

重すぎるって引いちゃう人は多いと思う。

 

 

 

 

 

男性が結婚に持つイメージ・・・「自由が無くなる」感じ。

これ、わかるわー!私、女だけど。(笑)

結婚してた経験が有る人はきっとある程度分かるはず。

 

 

 

 

 

 

例えば、急に飲みに行ったりとか、趣味にお金を使ったりとか

そういう時に不自由です。奥さんに嫌な顔されたりしますし。

休みの日の行動なんかも、一応すり合わせが必要だし。

 

 

 

 

 

 

 

独身貴族とはすごくいい例えだよ!(笑)

お付き合いしているだけなら、その日の予定だけ気にすればいいし、

当たり前だけどお金の使いみちを相談する必要もないですからね。

 

 

 

 

 

結婚を意識はしていないけど、真面目に女性とお付き合いをしたい

そう思っている人、私は沢山知っています。

 

 

 

 

 

 

私の今の彼氏もそうですしね( ̄▽ ̄)

私のことをとても大事にしてくれて、

超優しいし、かっこいいし自慢の彼ですよー♪

 

 

 

 

 

私がこんな風に幸せなのは、沢山の失敗や回り道から

気づいたことがあったから・・・

 

「アラフォー女性が出会いを見つける超現実的な方法」

私たちはまだ輝ける♪

 

 

 

今までの私のいろんな経験から、アラフォー女性の出会い指南書を

まとめてみました。

良かったら読んでみてください。

 

 

今まで抱いていた先入観にとらわれなくなった時に、

きっと幸せな出会いがあると信じています。

40代でも素敵な男性と出会い幸せになれる!私が証明です
30過ぎて離婚してシングルマザーとして二人の息子を抱えて頑張ってきました。
モラハラ夫と離婚するのにとても苦労したせいで、離婚後何年も男性不信でした。

「ずっと一人で生きていく!」
と決めていた私が、ひょんなことからネットで出会いを探して
そして素敵な彼と出会って・・・


このブログでは私と同じような、
出会いを見つけるのがなかなか難しい40代女性に向けて・・・
素敵な男性と出会い幸せになるための方法を発信しています。

一人でも多くのアラフォー・40代独身女性に幸せをシェアしたい!(^^)
40代でバツイチ子持ちの「恋愛弱者」の私がどうやって彼氏を作ったのか?誰でも即実践できる、「アラフォー女性の出会い方」を教えます!